人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(129)
(107)
(75)
(68)
(63)
(60)
(47)
(35)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(18)
(16)
(13)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

ブライダルブーケその後

ブライダルブーケその後_c0198981_17394.jpg

ウェディングブーケは、やっぱり晴れの日の記念なので、ずっと残したいとおっしゃる方が大半。
で、花想では当日のブーケを
①押し花額に加工
②押し花入りクリスタル箸置きやアロマキャンドルに加工
③プリザーブド加工

と、3つの方法で残すことが出来ます。
あ、スミマセン、③は今修行中で、近々HPにアップいたします。

額が特殊だったり、土台が特殊だったり、加工の為の液が高価だったりと、なかなか気軽にはご注文いただけない額ですが、好評頂いてます♪
やっぱり残したいよね~♪

トップ画像の物は、ブーケがほぼ、そのままの大きさで入ります。
なのでかなりな大きさ!!
やっぱり当日は、ドレスに擦れてしまったり、あとは主役なのでどうしてもかなりの光をあび高温になる為、お花が想像の3倍くらいは痛みます。
(3倍って根拠のない数字です…。とにかく想像以上!!)
なので、残せる花を頑張って押し花に加工して、精一杯の大きさです。
このサイズで3万円…。
上にも書きましたが、気軽に頼みたい額ではありません。
でももちろん、私も自分のブーケは残してもらいました。
※当時は、私自身で加工できる技術は身につけてなかった。

今後、残したブーケの画像なども、ちょこっとだけ載せていきますので、ご希望のかたはご相談ください♪


--------------------------------------------------------------------------------------


ブライダルブーケその後_c0198981_23345793.jpg


コチラが今修行中のプリザーブドフラワー。
今試しに、紫・赤・黄色に染めてみてます♪
ブーケのプリザーブドフラワーは、押し花ほど多くはないけれど、お問合せがあり、以前から技術を身につけようとしていたのですが、このたびやっと手を出すことが出来ました~。
商品として扱えるような腕前になるまで今しばらくお待ちください。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
by hanaso-SideB | 2009-02-07 01:22 | ブーケその後

以前の記事

2019年 01月
2018年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
more...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

恋愛・結婚
花・ガーデニング

画像一覧