人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(129)
(107)
(75)
(68)
(63)
(60)
(47)
(35)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(18)
(16)
(13)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

角度で変わるキャスケード

角度で変わるキャスケード_c0198981_019965.jpg


ユリを沢山使ったキャスケードブーケを作成しました。
ユリが沢山??
1、2、3…多くても4輪くらいじゃない??

いえいえ。このブーケ、見る角度によって表情が変わります。
一枚目の写真だとユリは…特に多くもないよ??って感じなのですが、向かって右側はユリゾーン。
そして、色味は白~クリーム系。

角度で変わるキャスケード_c0198981_0195694.jpg


向かって左側はバラメインで、色味は白~グリーン。
背の高い大人っぽい新婦サマに合わせて、ちょっと個性的なブーケにしてみました。

私個人としては、左側のこの感じがスキ♪
ユリとバラがカッチリ分かれている様子も、この角度からが一番わかり、実はヒッソリ入っているクルクルしたミスカンサスも、チラリと見えるので。

っんが、しかしっ!!
せっかくの右側からの写真を撮り忘れてるんですよねぇ…


■ユリ シベリア
■バラ 数種
■ラナンキュラス 2種
■アルケミラモリス      などなど


----------------

以前は、ブーケの雑誌など見ていても小さめの物が主流で、花想でも直径は20センチ程でしたが、最近は「大きめに」とご希望される方も増えて来ています。
シンプルなドレスに、シンプルに1種類のお花で大きめにバーン!!とか、個人的にはカッコ良くて大好きです♪
ブーケもイロイロ流行がありますネ。

来月上旬にはユリだけの贅沢ブーケも作成します♪
お楽しみに~。


----------------------------------------


角度で変わるキャスケード_c0198981_22414485.jpg


5月10日は母の日です♪
日頃の感謝を込めてお花を贈りましょう。
詳細はコチラから。
by hanaso-SideB | 2009-04-20 00:26 | ブライダルブーケ

以前の記事

2019年 01月
2018年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
more...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

恋愛・結婚
花・ガーデニング

画像一覧