札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

テッポウユリの純白ブーケ

c0198981_22493198.jpg


「ユリ1種類だけで、そのお花が主張するようなブーケを持ちたい」という新婦様へ、テッポウユリの蕾もポイントで使って、純白のブーケを作成しました。
とってもとっても豪華で贅沢なブーケです。

純白のブーケに、背景も白、ドレスも白という事で、カメラやってる方ならご存知だと思いますが、プラス補正して撮影しました。
でも肝心のブーケが白飛びしてしまいました…
中心のユリくらいは見えるけど、光が当たってる左側は、何の花か分からないですね…

このブーケ、シンプルで存在感があり、しかも写真では伝わらないのですが特大。
だからかなり重いです。
筋肉痛になります。腕プルプルします。
新婦様、今頃筋肉痛ではないでしょうか??


ユリは前日に買っても当日には2,3輪咲いてればいい、という状態で市場に並んでいるお花。
「ユリが入ったブーケ」なら前日買っても問題ナシですが、今回は咲いてる状態のユリを大量に必要とする。
なので5日ほど前に買ったのですが、毎日開いていくユリとの格闘。
他のお花と押し合って傷が付かないよう、花びらに花粉が付かないよう、毎日チェックしながら咲いた物は他の花器に移して行く。
どんどん咲いていくユリの花を見ながら、この量で足りるだろうかと心配の毎日でもあった。

そこら中、ユリのいい香りでいっぱい♪
でも…そんなハラハラな1週間だったから、しばらくはユリは見たくないワっ。
とも思ったけれど、作り終わってみれば、またスグにでもこのブーケは作りたい♪
こだわりプランor単品でのご注文でしか承れませんが、ぜひぜひインパクト大のブーケを☆


このブーケが、母の日準備と同時に進めていたブーケだったので、ブライダルブーケは2組様4個限定でした。
16日・17日はお休みをいただいて、どこかへ遊びに行きます♪
その次の週は(反動で?)4組の方のご成約。
一人でやってる私にとったら多めではあるのですが、がんばりますっ。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-05-10 23:08 | ブライダルブーケ