札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

10月作成報告

10月は芸術の秋なのか、たくさんの方にご参加いただきました。
本日はまず、通常のアレンジレッスンからご紹介~。
ブライダル編はまたの機会に☆

c0198981_016547.jpg
c0198981_0163281.jpg
c0198981_0184756.jpg


10月はモコモコ花束でした。
全員分ではありません…。
バタバタしてしまい撮影できなかった方、申し訳ありません~。

c0198981_0201875.jpg


モコモコ花束以外をご希望された方達の写真です。
カッコイイ系のLシェイプや体験用のドームアレンジ、9月に作成したユーカリローズ♪

c0198981_0214848.jpg


アレンジもいけばなもやる私ですが、やっぱり日本人だからか、こういう「少ない本数を活かす」というのがスンゴク好きです♪
アレンジも華やかで好きですけどね。

アレンジは足し算、いけばなは引き算と良く言われています。
アレンジは、足りないトコロに花や葉を足してバランスを取って行く。
いけばなは、余計な物を排除してバランスを取る。
究極だと思いませんか~?!?!?

…話がそれました。


11月は単発のレッスンを開催しております。
すでにご予約が入ってきておりますのでお早めに☆
リースバージョンのアップは今しばらくお待ちください~。
9月のブライダルラッシュ時の押し花を作成していたら、なかなかサンプルが作れないのです…。
申し訳ありません。


花想 -hanaso-
お花があるだけで生活が潤います☆少人数制のレッスンで楽しみながら基本を身に着けましょう。
併せてHPもご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-11-08 00:27 | アレンジ作成報告 | Comments(6)
Commented by りょん at 2009-11-08 09:08 x
モコモコ花束可愛いですね~。
生徒さんが大勢いらっしゃるんですね~びっくり。
これじゃマリコさん、忙しいわけですよね~。
生け花の引き算、興味深々です。
生け花も習いた~い・・・っていいつつ何年過ぎたかなw
なかなかそっちまで手が回りませんw
Commented by ひまわり at 2009-11-08 09:10 x
毎回楽しみに見ていますよ~
今回のモコモコ花束、どれも可愛いですね。
たまたま昨日産直で綿の木を買ってきたんですよ・・・でも花器に生けただけ・・・こんな可愛いアレンジが出来るんだ!とアレンジのレッスン受けたいとまたまた思ったのでした。
生け花!いいですね~~~
 引き算!なんですね。納得!!です。

ユーカリローズ!気になります。注文は、今の時期では無理?
Commented by sana at 2009-11-08 18:12 x
もこもこは花束なんだね。

カワイイから今の時期にもらえるとうれしいかも♪

赤?オレンジのガーベラアレンジの色、寒くなってきてるこの時期に

見ると、元気になる気がする!!

でも白のアンスリウム(だっけ?)も左側の枝物の生け花

素敵だわ~。また生け花やりたくなっちゃった。

白と黒の花器 お花の色が映えてかっこよくていいわ~

ところでリースはどんな感じの物になるの?
Commented by hanaso-SideB at 2009-11-08 21:55
■りょんサマ
レッスンでそこまで忙しい訳ではないですけどね~。
いろいろ重なって忙しいです。
1人なので(アルバイト雇って、他の人にブーケ作ってもらうのは絶対イヤ)、土曜に3件入っているだけでもういっぱいいっぱいですから…
ブーケ以外にも贈呈用花束など色々作るものがあるので、現状で精一杯な感じです…
札幌に来た際には、ぜひぜひいけばなの体験レッスンに来てくださいね~♪
Commented by hanaso-SideB at 2009-11-08 21:58
■ひまわりサマ
綿の木はただ飾るだけで十分かわいいですもん♪
私は日本の伝統のお稽古は生け花しかやってないですが、どれも究極なイメージがします。
お茶とか、舞踊とか。イメージですが…
あ。そうそう。年末に九州に旅行に行きま~す。
福岡まで。
Commented by hanaso-SideB at 2009-11-08 22:03
■sanaサマ
作った後に、早速友達にプレゼントしてる人もいたよ♪
花束は実はすっごい難しくて、お花屋さんに転職するとたぶん一番困る物だと思います。
きちんと出来ていると花束だけで自立するんだけど、70%近くの方が立っていました。
すご~い。
いけばなは単発なので、もし時間あったらいらしてください♪
リースはもうアップしてありま~す。

クリーンなエネルギー
  • スミマセン、写真のコピーはご遠慮ください。

最新のコメント

■さーやサマ 楽しいで..
by hanaso-SideB at 17:41
わわっ、やってみたい~。..
by さーや at 16:30
■りえサマ コメントあ..
by hanaso-SideB at 17:38
ブーケをチェックしていて..
by りえ at 10:28
■さーやさま お久しぶ..
by hanaso-SideB at 08:04
お久しぶりです。キャスケ..
by さーや at 08:55
■さーやサマ かわいい..
by hanaso-SideB at 01:01
■さーやサマ コメント..
by hanaso-SideB at 00:59
ガールクラウンつけた女の..
by さーや at 21:50
杉本寺の苔の階段、知らな..
by さーや at 21:44

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 02月
more...

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

恋愛・結婚
花・ガーデニング

画像一覧