札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

アレンジ作成報告11月

11月もたくさんの方に参加いただきありがとうございました。
今日はアレンジの写真アップの前にお詫びを…。

ビザンチンコーンで参加してくださった方、想像の何倍も難しかったと思いますっ。
特に今回は色が紫で、色の効果としては、赤からの影響と青からの影響があり、プラスに働く事もあればマイナスに働く事もあります。

成功すれば「カッコイイ系」の色味なので、すっごく大満足で終われたと思うのですが、ちょっと失敗しだすと色の効果がマイナスに働いてしまい、気分乗らないとやっぱりアレンジにも影響し…、そしたらさらに色の効果がマイナスに…。
アレンジだけじゃなく、気分もスパイラルなのでした。
レッスンで使う色味は、アゲアゲ♪の色にしようと、反省いたしました。

なので後半の回は、アレンジ歴の短めの方は等高線方式に致しました。
チャレンジしてみたい気持ちもあったかと思います。
でも沈んで帰るよりは…とご協力していただきました。
こちらもまた、反省なのでゴザイマス。


でもでも、ビザンチンコーンの皆さん、最終的にカッコイイのが完成したのです。
途中ちょっと凹んじゃいましたよね。スミマセン。

さ。話を戻して今月のアレンジのご紹介。
まずはペッパーベリーのリースです。

c0198981_20523933.jpg


こちらは皆様、戸惑う事無くサクサク作成。
飾り付けで悩んでました~。
Yの字の枝を飾ってみたり、ラフィアを付けたり、シンプルだったり。

c0198981_20534578.jpg


去年の「実のリース」とホリゾンタル。
どちらもグルーピングがテーマです。
実のリースも、ちょこっと難しかったですね。

c0198981_20553097.jpg


さてさて、最後にビザンチンコーン。
今回は長めで3時半~3時間半。皆様お疲れ様でした。
後ろも成功した方もいらっしゃいました。
※体験で参加してくださった方には、初回から大変な目に会って申し訳なかったので気持ちですがゴールドのハッカク付けてもらいました。
通常レッスンの方、ご了承ください…。


このビザンチンコーンはお配りしたプリントにも書いてある通り、クリスマス向けのアレンジって訳じゃぁアリマセン。
リクエストがあればご希望に添える場合もございますので、ぜひぜひ、次回は生花でチャレンジして見てください♪
あとは、ココまでミッチリ詰めずに、グリーンも使ってふんわり作ると、ここまで難しくはありません。
お時間あったら、ご自宅でもチャレンジしてみてくださいネ。


というわけで、12月のアレンジはちょっとラクです。
サンプルはもう出来ておりますのでアップはもう少しだけお待ちを☆
それからそれから、新郎新婦様のアレンジ作成の様子も後日アップいたします。


花想 -hanaso-
お花があるだけで生活が潤います☆少人数制のレッスンで楽しみながら基本を身に着けましょう。
併せてHPもご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-11-30 21:17 | アレンジ作成報告