札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

バレンタインレッスンご報告

c0198981_13423917.jpg


バレンタインレッスンのご報告です♪
道民はラブリー好きが多いと、ゼクシィさんの担当の方から聞いたのと、あとブライダルブーケでも実感してますので、人気かと思いきや!!
4名様でした…。

でもでも実は日程が合わなかった方もいるというのが分かったので、他の日程でも募集しようかと思ってます。
スイトピーをキレイに挿して、しかも形を出すのって意外と難しいですよ。
ハートの土台に挿してるはずなのに、なぜか出来上がるとおにぎりに…。
しかもスイートピーはあと1ヶ月~1ヶ月半くらいしか無いので、ぜひぜひこの機会に☆

ピンクの超ラブリーなハートと、淡い紫と濃いピンクのバラの大人ラブリーなハート。
あとは白とグリーンの爽やかハート。

お花続けてくと白×グリーンが好きになる人が多いです。
お花屋さんやお花の先生と話してると、実感します。
なぜ??

セラピー的に白は、周りに左右されず、自己をしっかりと持てる効果があります。
グリーンは柔軟に考える事ができる色。
むふむふ。という事は回りに影響されずにお花を作れる色味って事??

-----


最近の話題はオリンピック。
やっぱり道民は、冬季オリンピックになるとより燃えますね。
小さい頃からやっていたスポーツってのと、知り合いだったり友達が出てるって話も聞きます。
その分、夏のオリンピックより身近ですネ。

もうだいぶ経ってしまいましたが、里谷多英さん残念でしたネ!!
悔しくって涙出たほど。
私は長野の時の、里谷さんのあのスバラシイターンを見てから里谷さん派ですが、テレビを見ていると上村さんの方が注目されてますもんね。
だからてっきり、上村さん派が多いもんだと。
話をしていると里谷さん派が多くてビックリ。(これもやっぱ道民だから??)
今回も、2回目のエア前まではとっても凄かったので、残念で仕方ありませんっ。
いやぁ~、それにしても男子モーグルの金メダリストはスゴかったぁ!!!


国母選手も楽しみにしてたんですが。
フィギアも高木美帆ちゃんも楽しみですね~♪


花想 -hanaso-
お花があるだけで生活が潤います☆少人数制のレッスンで楽しみながら基本を身に着けましょう。
併せてHPもご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-02-18 14:25 | アレンジ作成報告 | Comments(4)
Commented by りょん at 2010-02-18 20:32 x
マリコさん、こんばんは!!
ハートがめっちゃラブリーですね~可愛い♪
こんなデザイン思いつくのはやっぱりマリコさんならではですね。
オリンピックもなかなか金がでませんがニュースを楽しんでます^^
Commented by hanaso-SideB at 2010-02-19 01:03
■りょんサマ
こんばんわ~☆
そうそう、たまにはめっちゃラブリーです♪

オリンピック、金出ませんね~。
でも、あんまりメダルには期待してませんでした…。
なじみのあるスポーツばかりなので、見るのが楽しいです♪
Commented by ぴかちゅう at 2010-02-19 19:35 x
オリンピック楽しんでいます。

高橋君の3位ハラハラしましたが、良かった。
みんな凄い中の男子8位までに入り女子も楽しみです。

お花は、もちろんいいですよ~。
お花がハートから出ているように見せるなんて思いもつかなかったです。
Commented by hanaso-SideB at 2010-02-20 17:26
■ぴかちゅうサマ
男子の1位の人はやっぱすごかったですね♪
5位の方もキレイだったのに、点数低くて会場ブーイングで。
で、そのブーイング抑えるのに、選手本人が「落ち着け」みたいなジェスチャーを会場に向かってしていて、すご~い大人~と感動。
(私なら一緒になって怒ってそうです…。)
なんか、競技とは関係ないそういう部分を見るのも楽しかったりします♪
ラージヒルも楽しみです~~~。

クリーンなエネルギー
  • スミマセン、写真のコピーはご遠慮ください。

最新のコメント

■さーやサマ 楽しいで..
by hanaso-SideB at 17:41
わわっ、やってみたい~。..
by さーや at 16:30
■りえサマ コメントあ..
by hanaso-SideB at 17:38
ブーケをチェックしていて..
by りえ at 10:28
■さーやさま お久しぶ..
by hanaso-SideB at 08:04
お久しぶりです。キャスケ..
by さーや at 08:55
■さーやサマ かわいい..
by hanaso-SideB at 01:01
■さーやサマ コメント..
by hanaso-SideB at 00:59
ガールクラウンつけた女の..
by さーや at 21:50
杉本寺の苔の階段、知らな..
by さーや at 21:44

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 02月
more...

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

恋愛・結婚
花・ガーデニング

画像一覧