人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(129)
(107)
(75)
(68)
(63)
(60)
(47)
(35)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(18)
(16)
(13)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

12月、お正月関係以外の作成レポ~ト、とか。

すみません、遅くなってしまいましたが、12月にレッスンに来られた方で、お正月物以外を選択された方の写真です。

12月、お正月関係以外の作成レポ~ト、とか。_c0198981_20113063.jpg


妹さんへプレゼントする、めっちゃ豪華なプリフラのドームアレンジや、
リストレットです。

-----


話は変わりますが、私と同世代の方には「魔女の宅急便」好きな方も多いでしょう。
私もこの年になっても、昔と変わらず(当時は小6だったかな?)大好きなジブリ映画です。
原作は映画を見た後にすぐ読みましたが、最近になり続きが知りたくなり、現在最終巻・6巻の途中。
(小学生向けなんで、ちょっと買う時はずかしかったけど…。)

どの映画も、原作の方が面白い!という評判は耳にします。
映画の魔女の宅急便は、あの絵も含めて私は好き。全然マイナスポイントありません。
でもやっぱり原作は、原作の持つ独特の雰囲気があり、これまたいいのですよ~。
ぜひ読んでください♪
第2巻、第3巻は感動の涙。
小学生向けだけど、大人だからこそあのビミョーな雰囲気を味わえる。
名作です、名作!!


アロマやハーブをやっている方なら、特に「ほぉ」という場面も出てきて楽しいかも。
魔女って、その昔、ハーブの知識が豊富だった人なんかがそう呼ばれたという説もあるらしい。
主人公キキも、くしゃみの薬を栽培する為いろいろな薬草を栽培してて、それを春分の日に蒔いたり、立秋の日に刈り取ったりしてます。
今お勉強しているメディカルハーブも、夏至だかなんだかの日に(ほんとに勉強してるのかよっ。)刈り取ると一番薬効があるという物もある。

作者さん、こんな素敵なストーリーを書くし、さらにハーブやアロマにも詳しいのかしら??なんて思いながら読むのもまた楽しい。


以上。
長文にお付き合いくださり、ありがとうございました。
おやすみなさい。


花想 -hanaso-
お花があるだけで生活が潤います☆少人数制のレッスンで楽しみながら基本を身に着けましょう。
併せてHPもご覧ください。
by hanaso-SideB | 2011-01-25 02:13 | アレンジ作成報告

以前の記事

2019年 01月
2018年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
more...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

恋愛・結婚
花・ガーデニング

画像一覧