人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(129)
(107)
(75)
(68)
(63)
(60)
(47)
(35)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(18)
(16)
(13)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

1973

1973_c0198981_2354677.jpg


もう何週間か前の話ですが、私の大好きなショップのVIPセールへ行ってきました。
私はほぼそのショップでしか服を購入しない為、VIP会員なのです。
(年間の購入額により決まります。)

さて、話は【1973】へ戻ります。
経済に強い人だとご存知かも知れません。
全体のお客様のうち1割ヘビーユーザーさんが存在し、そのお客様が売上額の7割を占めるくらいなのが理想だとかなんだとかという法則だそうです。
9割はフラリと来た人で、その人たちの売り上げが3割という事ですね。
※軽~~く聞いた話なので、間違っていたらスミマセン。

私はフラリと他のショップへ行って、気にいった服を発見→購入という事がほぼ皆無で、まさにこの法則に当てはまっているのかも。
そして、『ソコの服が好きだからイベントがあれば必ず??買う人』であるヘビーユーザーの客向けのイベントで、まんまと購入しているあたり、企業側の戦略にもはまっているのです。

この1973の話を聞いた時、すごい為になるなぁと思ったけれど、私の場合(ブライダルブーケがメンのお仕事なので)ヘビーユーザーがあるのは考え物なので、あまり活用出来無さそうです。
皆様のお仕事には活かせそうでしょうか??


写真に載ってるチェックのスキニー。
すんごいヘビーローテーション。
すでに毛玉出来始めてます(笑)
by hanaso-SideB | 2011-12-13 23:27 | 雑記

以前の記事

2019年 01月
2018年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
more...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

恋愛・結婚
花・ガーデニング

画像一覧