札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

カテゴリ:ブーケその後( 17 )

最近作成したアフターブーケ達

c0198981_19383572.jpg
c0198981_19382062.jpg


箸置きです。
箸置きなんだけど、ペーパーウェイトとして使ってもらってもいいかと思います♪
コレクションボックスに飾ってもステキ~。

c0198981_1939374.jpg
c0198981_19392950.jpg


こちらはフレームへ再現したもの。


この他にも沢山作成させてもらってますが、今回は4つのみ。
おし花は時間とともに若干色が変わってしまいますが、記念にどうぞ☆


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2014-06-16 19:40 | ブーケその後 | Comments(0)

新商品のご案内♪

c0198981_15582723.jpg


新しいメモリアルアイテムのご紹介です♪
ブーケの押し花(花びら)を封じ込めた、アンティークチャーム!!

■お値段 1,400円

いまどき女子の好きそうなイメージで作成しました~。
ストラップを着けてますので、ケータイ・スマホはもちろん、鍵や鞄に着けてもオッケ~♪
それからそれから、革ひも付けてネックレスにしちゃったり、小さいタイプならピアスにもなるよん。
キャーーーー!!可愛すぎ~♪

c0198981_1683850.jpg

それからコチラはコースター。

■お値段 2,300円

メモリアルアイテムの中でも大人気の、クリスタルの箸置きの他に何かないかな~とずっと探していたのですが、ついにです!!
でも、箸置きご注文くださった方ならご存知かと思いますが、お水には出来るだけ付けない方がいいので…冷たい物だと、水滴着いちゃいます。
なので飾る事メインでお考えくださいっ。
「メモリアルアイテム」、ですから。

ちなみにどちらもまだサンプル段階です。
コースターは、お花だらけで透明で行くか、もっとアンティーク感増やすか、などなど考え中ですが、ご注文お待ちしております♪


メモリアルアイテムって、高額ですよね…。
しかも!!
私も、自分自身のを押し花にして約10年。
はい、飾ってませ~ん。
なので、気軽に持ってほしいとの気持ち+出来るだけ活用出来る物を考えております。
もし他にこんなのあったらいいなぁという商品ありましたら、リクエストしてくださいませ♪


c0198981_11513289.png


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2013-01-18 16:13 | ブーケその後 | Comments(0)

押し花フレーム 3個~♪

c0198981_220254.jpg


本日は押し花のフレームです♪
まずこちらはクレッセントブーケをフレームにしたもの。
ブーケに使ったパールを、額縁に着けてます。

c0198981_2222611.jpg


クラッチブーケと、サムシングブルーのキャスケード。

c0198981_2232334.jpg


白とピンクと淡いグリーンで作成したキャスケードをフレームに。


押し花。
どうしても徐々に色は薄くなってしまいますが、でもその当日の花びらが残ってるなんて、すごいよね~~~♪
お引っ越しが多い方は、箸置きもオススメよん。


c0198981_11513289.png


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-09-05 22:04 | ブーケその後 | Comments(0)

フレームと箸置き

c0198981_20342226.jpg


本日はブーケ加工のお写真です。

ユリだけのラウンドブーケや、和装用のブーケ、キャスケード、ハートバッグブーケをフレーム加工しました。
左下の3つの物は、1つのブーケから、小さいフレームに3つ分に。
ご両親と、ご本人用。

箸置きは気軽に作れるのでオススメですよ♪
透明なので、白いブーケよりカクテルドレス用の色の着いたお花がベスト。


c0198981_11513289.png


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-06-04 20:36 | ブーケその後 | Comments(0)

押し花のフレーム

c0198981_023442.jpg


昨年作成した押し花達です。

ピンポンマムを使ったステッキブーケ(見えにくいですが、下にオーガンジーのリボンが着いています♪)や、ダリアとマムのクラッチ、ユリのキャスケード、サムシングブルーのキャスケードです。

ユリは生花でも美しいですが、押し花にしても見栄えがします。
マムは…ピンポンマムは…。花びら多くてすっごい大変です~。

マムの押し花があるときは、ひたすらピンセットで貼り貼り貼り。
そんな地道な毎日が続きます…

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-10-28 00:05 | ブーケその後 | Comments(0)

アロマキャンドルへ…

c0198981_1674021.jpg


ブーケを押し花にして、アロマキャンドルへ加工した物達です。

c0198981_1675210.jpg


赤いお花は赤系のキャンドルへ。

c0198981_168185.jpg


白系のお花は白系へ。


額に入れたり、箸置きに加工するよりは、あまり色持ちが良くありませんが、キャンドルは置いているだけでオシャレです♪
香りもいいですし。
(何かあった時には役立ちますし…)


お部屋に一ついかがですか~??

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-10-20 16:10 | ブーケその後 | Comments(2)

プリフラ加工

c0198981_14365636.jpg


ずっとアフターブーケのお写真を載せるのを忘れておりました…。
確かこの2つも載せてないかと思います。
プリザーブド加工したブーケお二つ。

プリザーブド加工はとても高額なので、オススメは最初からプリフラのブーケを持つ事です。
でも後から「残したい!!」という場合もありますもんね~。

1個目はラウンドブーケを加工しました。


c0198981_14371684.jpg


こちらは赤バラとカスミソウだけで出来ていたブーケを加工。
どちらも小さい物になりますが、思い出としてずっと残しておけます♪

ちなみに2つとも花想ではブーケはご用意しておりませんが、プリフラに最適なお花を選んで使用出来ますので、可能でしたらブーケもご用意させていただけましたら幸いです。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-10-11 14:41 | ブーケその後 | Comments(0)

押し花フレームと箸置き

c0198981_035577.jpg


久しぶりに押し花フレームです。
お二人のお写真を一緒に封じ込めた物も作成しました~♪
オススメですよ。

c0198981_045012.jpg


人気の箸置き。
ちょっとピント合ってなくて分かりにくいですね。
こちらはとってもお求めやすい価格となっていますので、お二人の記念はもちろん、お母さんお父さんへのプレゼントにもどうぞ~。
私の経験からすると(私だけかな?)本人たちより、両親の方が結婚式グッズを飾っていてくれてます。
なのできっと喜ぶはず♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-02-08 00:06 | ブーケその後 | Comments(0)

箸置きやフレーム

c0198981_17311462.jpg


胡蝶蘭やユリを使った押し花のフレームです。
この方はブーケを加工したのではなく、押し花のみご注文いただきました。
挙式を予定していないお嬢様へのプレゼント。

こういうプレゼントもいいですね♪
たまにブーケの加工ではなく、「こんな色味で」と箸置きのみのご注文をいただく事もあります。
そういうご注文も可能ですので、ぜひぜひご検討ください。

c0198981_1731565.jpg


白いバラだけで作成されたキャスケードブーケをフレームにしました。
ブーケは他ショップさんのです。

c0198981_1732775.jpg


箸置きです。
透明なので、カクテルドレスのブーケを箸置きにするのがオススメ。
白でも勿論キレイですが、やはり色があると映えます。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-09-23 17:39 | ブーケその後 | Comments(0)

押し花フレーム

最近更新がスローです…
本日は押し花のお写真を♪

c0198981_0221828.jpg


こちらはお母様が花想で何度かブーケレッスンを受けてくださり、本番用に作成したブーケを押し花にしました。
ユリをポイントに使い、本当にかわいいブーケでした。

c0198981_10431.jpg


ピンクラナンキュラを使ったハートバッグブーケを押し花に。

c0198981_11249.jpg

※ブーケは花想でご用意した物ではありません。

ランづくしのゴージャスブーケを押し花にさせていただきました。
ランはお知り合いの方が育てた物なのだとか。


平日はこんな感じで、押し花作ったりしております。
最近は、プリフラのご注文が溜まっているので、それをこなしております。
ヤバイ、ヤバイっ。
1ヶ月くらい前は、4時半過ぎると暗くて作業できませんでしたが、最近は5時過ぎても明るい♪
春がすぐそこですね~。
(でも車のスピードも、皆さん一気に速くなってますね。お気をつけて。)


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-03-03 01:06 | ブーケその後 | Comments(0)

クリーンなエネルギー
  • スミマセン、写真のコピーはご遠慮ください。

最新のコメント

■さーやサマ 楽しいで..
by hanaso-SideB at 17:41
わわっ、やってみたい~。..
by さーや at 16:30
■りえサマ コメントあ..
by hanaso-SideB at 17:38
ブーケをチェックしていて..
by りえ at 10:28
■さーやさま お久しぶ..
by hanaso-SideB at 08:04
お久しぶりです。キャスケ..
by さーや at 08:55
■さーやサマ かわいい..
by hanaso-SideB at 01:01
■さーやサマ コメント..
by hanaso-SideB at 00:59
ガールクラウンつけた女の..
by さーや at 21:50
杉本寺の苔の階段、知らな..
by さーや at 21:44

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 02月
more...

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

恋愛・結婚
花・ガーデニング

画像一覧