札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

カテゴリ:ブライダルブーケ( 348 )

ラブリー♪ショートキャスケード

c0198981_23005846.jpg
淡いピンクと淡いオレンジのバラで作成しました^ ^
とっても可愛らしい花嫁さんで、このラブリーなキャスケードもぴったりな雰囲気ですっ。


ナチュラルからキュートまで、お任せくださいっ。
お問い合わせ、お待ちしておりますっ。

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2017-02-07 22:59 | ブライダルブーケ | Comments(0)

今年もよろしくお願い致します

c0198981_12061293.jpg

あけましておめでとうございます✨
ってもう、一月も終わりですね…

年末は押し花作成に追われておりました^^;
年始はちゃんと神宮に行ったり♪

毎年どうしても一月は暇な時期ですが、二月からは春挙式の方のお問い合わせが増えて来ます^ ^
ご検討中の方、ご連絡お待ちしておりますね♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。

[PR]
by hanaso-SideB | 2017-01-24 12:03 | ブライダルブーケ | Comments(0)

お母様からのプレゼント♪


c0198981_23245703.jpeg

ものすごく久しぶりになってしまいましたーっ。
ちゃんと働いてますよ♪

本日はお嬢様へのプレゼントのブーケを作成しにきてくださったお母様をご紹介。

c0198981_23264339.jpeg

c0198981_23281709.jpeg

和装のボールブーケや、新婦ご友人リストレット、新婦様のリストレットと花冠。
そして1枚目のクレッセント。
どれも初とは思えない出来!
娘さんへの気持ちのこもった手作りブーケ。
ステキですっ。

また息子さんのお嫁さんの分も作りにいらしてくださいね〜♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。

[PR]
by hanaso-SideB | 2016-08-22 23:23 | ブライダルブーケ | Comments(0)

白グリーン系キャスケード

c0198981_00295752.jpg
投稿数だけ増えても、比較しにくいかと思うので、一気に10個ご紹介っ!
上のは、大輪のバラとデンファレのブーケ。
グリーンはあまり主張しない感じ。

c0198981_10002583.jpg
c0198981_00342784.jpg
こちらはグリーンを濃いめにしてところどころちらっと覗かせてます。
引き締まって、オトナなイメージ。


c0198981_09531562.jpg
c0198981_09532686.jpg
c0198981_09533967.jpg
サムシングブルーのを。
水色のお花はブルースターと言う小花が人気ですが、1番上の物はムスカリ。
春の短い間に咲くお花で、この時期挙式の方は結構ご希望があります^ ^

c0198981_09565242.jpg
c0198981_09570219.jpg
c0198981_09571031.jpg

ピンクがポイントのブーケ。
発色が良い物から若干くすみ系まで。

c0198981_09592491.jpg

こちらは今人気の小花系。
キャスケードと言う作り込まれた形ですが、ナチュラル感あります^ ^

お気に入りの1点を見つけてくださいねおん


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。

[PR]
by hanaso-SideB | 2015-10-30 10:03 | ブライダルブーケ | Comments(0)

秋色ブーケふたつ

c0198981_00215177.jpg
茶色がかったピンクの秋色ブーケをご紹介♪
こちらはバラづくし〜
うっとり

c0198981_00221042.jpg

c0198981_00222318.jpg
ベージュのカーネーション、秋色アジサイ、トルコキキョウ、ユーカリのクラッチ。
温かみのある色合い♪
人気ですよ〜^_^



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。

[PR]
by hanaso-SideB | 2015-10-28 00:20 | ブライダルブーケ | Comments(0)

ベージュピンクが挿し色のブーケ

c0198981_19535358.jpg

c0198981_19524133.jpg
今年、大大大人気のベージュピンク♪
ラブリーになりすぎず、キャスケードのノーブルなイメージも崩す事なく、可愛さが出せる…といった感じかな^ ^

c0198981_19563305.jpg

c0198981_19565170.jpg

c0198981_19573108.jpg
札幌はもう寒いですっ。
タイヤ交換いつくらいがいいのかなぁー?
毎年悩みますね。

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。

[PR]
by hanaso-SideB | 2015-10-22 19:50 | ブライダルブーケ | Comments(0)

人気の小花系ブーケ

c0198981_00191557.jpg

ここ数年ジワジワ人気の小花でナチュラル系のブーケです^ ^
ナチュラル好きさんに人気のマトリカリア、また使ってますっ♪

c0198981_00331241.jpg

c0198981_00343245.jpg
両方とも、エクレールというバラを使っています。
緑色で直径3センチほどの、可愛い可愛いバラなのです♪
私も大好きっ!

c0198981_00381189.jpg

続いて、野の花をカゴに摘んで来たみたいなカゴブーケ。
マトリカリア2種類^ ^

小花系ブーケ、見ていて癒されますっ。

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。

[PR]
by hanaso-SideB | 2015-10-12 08:53 | ブライダルブーケ | Comments(0)

人気のマルサラカラーをブーケにも♪

c0198981_00455165.jpg

今年の秋冬のトレンドカラーと言われるマルサラカラーのブーケをご紹介。
今年…と言わず、毎年この時期は人気ですよね♪
まず一個目は、3色のバラと、マルサラカラーのナデシコにペッパーベリーにストックのブーケ^ ^


続いて、かなりシックなブーケ。

c0198981_00533401.jpg
若干淡めのマルサラカラーのバラの他にバラ2種、茶色のトルコキキョウスカビオサで作成しました♪

マルサラとは、イタリアのワインの産地、マルサーラから来ているそうですよ〜。
つまりワイン色って事ですね(*^◯^*)
ブーケだと、クリスマスくらいまでとても人気な色味です^ ^
年越すと急に春色ブーケが出始めます。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。

[PR]
by hanaso-SideB | 2015-10-10 00:45 | ブライダルブーケ | Comments(0)

人気のアンティークピンクの挿し色

c0198981_10003388.jpg
何年も前から、おしゃれ花嫁サマに人気のアンティークピンクですが、今年は特に物凄く沢山作った気がします。
(可愛い花嫁サマには、ピンク濃淡が人気です^ ^)

写真が明るめになってしまい、アンティーク感が薄れてますが…^^;

c0198981_12140266.jpg

c0198981_12143566.jpg

みなさん、私の過去ブログから、同じアンティークピンクのブーケの画像を見つけて来てくれたりするので、どうしても似たイメージになってしまいますが、季節により合わせる小花が変わったり、少し可愛らしくパールをあしらったり^ ^

c0198981_12221612.jpg
こちらはピンクも入れてますが、茶色も合わせています。
より、アンティーク♪



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2015-10-09 10:01 | ブライダルブーケ | Comments(0)

小花たくさん♪ナチュラルクラッチ

c0198981_16381172.jpg
最近、ものすごーく人気なのが、野の花を摘んで来たような花束。
ブーケ、ブートニアの由来を考えると、本当はユリなどの豪華な物よりは、正統派なブーケという事になるかな^ ^
私も大好きな、ナチュラルブーケです💕

上の写真には、マトリアリアというマーガレットを小さ〜くしたようなお花が入ってます。
このお花が、ナチュラル好きに大人気の小花です。

c0198981_16423956.jpg
こちらにもマトリアリアが入っていますが、大きなバラが入っているので、そこまで野の花感はありません。

摘んで来た風持ちたいけど…、でも豪華なのも捨てがたいって言う方はいかがでしょう^ ^?


世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。

[PR]
by hanaso-SideB | 2015-10-06 16:37 | ブライダルブーケ | Comments(0)

クリーンなエネルギー
  • スミマセン、写真のコピーはご遠慮ください。

最新のコメント

■さーやサマ 楽しいで..
by hanaso-SideB at 17:41
わわっ、やってみたい~。..
by さーや at 16:30
■りえサマ コメントあ..
by hanaso-SideB at 17:38
ブーケをチェックしていて..
by りえ at 10:28
■さーやさま お久しぶ..
by hanaso-SideB at 08:04
お久しぶりです。キャスケ..
by さーや at 08:55
■さーやサマ かわいい..
by hanaso-SideB at 01:01
■さーやサマ コメント..
by hanaso-SideB at 00:59
ガールクラウンつけた女の..
by さーや at 21:50
杉本寺の苔の階段、知らな..
by さーや at 21:44

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 02月
more...

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

恋愛・結婚
花・ガーデニング

画像一覧