札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

カテゴリ:会場装花( 26 )

ゼリーの爽やかなテーブルフラワー

c0198981_22363355.jpg

c0198981_22515638.jpg

白が基調のとても綺麗な会場の、装花を作成させて頂きました^ ^
人気のゼリーで、お花も白とグリーン。

私も会場装花は白とグリーンのみ。
寂しいかなと、少しだけ悩みましたが、やはり美しいですっ‼️
白とグリーンで悩んでいる方、大丈夫ですよ〜^_^

もちろん、ピンクも可愛いし、黄色も可愛い^ ^

c0198981_23115866.jpg
黄色とブルーも可愛いです♪



世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。

[PR]
by hanaso-SideB | 2015-10-15 22:35 | 会場装花 | Comments(0)

ウェルカムフラワー達

c0198981_01281496.jpg
今日は、その方の好きな感じや個性が現われるウェルカムフラワー達をご紹介♪
ひとつ目はウェルカムケーキです。
(ケーキ型のプチギフト)
ウェルカムベアと一緒に飾られていて、そこにお花を装飾しました^ ^

c0198981_01342443.jpg
二つ目は、ナチュラル派さんに人気のイニシャルモチーフをプリフラで作成。
実際飾る際は、お二人のお写真と共に^ ^

c0198981_01355619.jpg
新婦様が刺繍で作ったウェルカムボードに装飾させていただきました^ ^
すごいです!!

c0198981_01372353.jpg

こちらは手書きの似顔絵?おふたりのイメージ画。
かなりの大作でした‼️

会場の受付付近は、ほんとに皆さま凝ってます^ ^
出会いのきっかけとなった物、共通の趣味の物、おふたりの大好きな物がいろいろ飾られています。

そこに花びらを撒くだけでも、パーティ感が出て素敵ですよ〜^ ^



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。

[PR]
by hanaso-SideB | 2015-10-07 01:31 | 会場装花 | Comments(0)

ウェルカムフラワー達♪

更新がものすごーーーーくスローになってますが、ブライダルのお仕事、ちゃんとやってます。
ゼクシィさん見てくださった方は、レッスン関係しか更新していないから、オーダーブーケはやっていないんじゃなかろうか?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが…、ありがたいことに、すでに9月がもりもりな状態です♪
夏バテとか言ってないで、今日はうなぎを食べて元気付けたいと思います!!

さて本日はウェルカムフラワー達です♪
まずはオーダー物から~。

c0198981_1956399.jpg

かわいいでしょーーー!!!
ハートリースのウェルカムボード♪
あ。これはオーダーと言うか、フレームにハートをくっつけるところは新婦様が。
ナチュかわ、大好きですっ!!

c0198981_19555293.jpg


つづいて、野球がきっかけでであったお二人に。
ミニのグローブとボールも、私が心を込めまくって手作り!!

c0198981_2002619.jpg


和風とか~

c0198981_2004675.jpg


お花入りフレームとか~♪


そしてここからは、すでにあるボードなどに私が装飾した物です。

c0198981_2043529.jpg


最後のプチギフトにもなるウェルカムケーキに装飾させていただきました♪

c0198981_2072696.jpg


フレーム上部にお花をくっつけました♪
このタイプが一番ご注文多いのですが…会場で着ける事も多く、写真があまり残ってません。
この方のボードはとっても特大だったのですが(多分、横幅は両手広げたくらい!!)、オプション内でもこれだけのお花が付きますよ♪

なんでも揃っちゃうパルフェプランで納得行く結婚式にしましょーーー♪

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2014-07-29 20:09 | 会場装花 | Comments(0)

ウェルカムフラワー など

c0198981_20391540.jpg


本日もウェルカムフラワーのご紹介。
…なのに1枚目は実はギフトとしてご注文いただいた物です。
でもこれは1段なのですが、2段、3段にも出来ますので、受付を飾るお花にふさわしいのではないかな~と思いアップしてみました。

c0198981_20444741.jpg


表面をフワフワに仕上げて、スフレの様な見た目なのです。
可愛いでしょ♪
触るとポロポロ出てしまうのですが…。
すんごく可愛く出来上がったので、キット販売もしようかと思っております。


c0198981_20455117.jpg


そしてこちらはいつでも人気のゼリータイプです。
式場やレストランではなく、小さな会場を使用しての結婚式。

c0198981_2047595.jpg


お二人は高砂ではなく、少し高い壇上にいらっしゃいます。
そのバックのお花。

こちらの、ある団体の結婚式のお手伝いはたまにさせていただいてます。
少人数なので、心がこもっている感じで素敵です。


c0198981_11513289.png


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-07-06 20:48 | 会場装花 | Comments(0)

ウェルカムボード

c0198981_21411160.jpg


本日はウェルカムボードのお花をご紹介♪
まずは「ブライダル!!」なウェルカムボード装花。

c0198981_21422262.jpg


結婚式らしくてキレイですよ♪
こちらは造花で作成しました。


c0198981_214345.jpg


ウェルカムボードの前に置くタイプ。
ご友人にお持ち帰りいただく事ができるので人気。


c0198981_2144029.jpg


さらに発展?系。
5分割ーーー!!!
1個あたりはとてもちいさくなってしまいますが、仲の良い友人グループなどで分ける事が可能です。


どのタイプも造花で作成して発送も可能です。
お気軽にお問い合わせをーーー。

c0198981_11513289.png


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-07-02 21:45 | 会場装花 | Comments(0)

秋色で暖かく

c0198981_2025476.jpg


まだまだ雪の積もる前ですが…
会場装花を作成させていただきました♪

新郎新婦様のお好きな色はブルーですが、季節を考え、アンティークカラーで。
(アンティークカラーもお好きで最後まで迷ったんですよね~)
なのでウェディングブーケにはサムシングブルーを入れてあります♪

メインテーブルは大小二つのアレンジの他、ツル物や花びら、キャンドルで華やかに☆

c0198981_2042896.jpg


ゲストテーブルはお話の邪魔にならないよう、小さいアレンジとキャンドルと花びらで。

c0198981_2071741.jpg


ケーキテーブルはさりげなく。


披露宴終了後、キャンドル用の花器を下げるのに、廊下からチラリと覗かせていただきましたが(戸の隙間からじゃないよ~、ガラス張りで廊下から見える所があるのです)、お二人のお人柄が伝わって来るような暖かい感じの披露宴でした。
声も聞こえないのに、なんか、ウルウルして来ちゃいました…


いつまでも仲良くお過ごしくださいね~~~。

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-02-03 20:09 | 会場装花 | Comments(0)

幸せのおすそわけ ウェルカムボード

c0198981_2055631.jpg


ウェルカムボードの前に、小さな小さなお花を沢山。

ゲストの方に持ち帰ってもらえるよう、アレンジを並べました。
新婦様のブーケとおそろいの色。
お花はあるだけでも気分がとてもなごむのに、お友達の結婚式のお花が家でも楽しめるなんて、いいですよね~♪


パルフェプランでもご用意出来ますが、この方は追加の差額を頂いてこの量をご用意出来ました。
ご希望の方はご相談くださいネ♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-12-18 20:58 | 会場装花 | Comments(0)

ゼリーアレンジ

c0198981_1226650.jpg


ゼリーを使ったアレンジが、オススメです♪
全てお持ち帰りしてもらえますので、ご友人にも喜んでもらえるそうですよ。

ちょっと夏っぽいんじゃね??と心配される方もいますが、
↑アンティーク調でも全然大丈夫。
秋冬にもピッタリです。

c0198981_12274479.jpg


こちらは遠方で使用されたので、造花。
ゼリーではなく、中に名前や日付がはいっています。
コチラと一緒のタイプ。

c0198981_12325615.jpg


こちらも造花。


お花が終わった後のゼリーの部分は、まぁ捨ててしまってもいいですが、アイビーを挿したり、いろいろと活用していただけるかと思います♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-11-25 12:34 | 会場装花 | Comments(0)

チャペル装花 造花で

c0198981_14223016.jpg


トマムで挙式された方の、チャペルのお花を作成させていただきました。
(バージンロード両サイドです。)
トマムは遠方な為、私が直接装飾する訳ではなく、ご自分達で飾り付け。
生花を使用したい部分もあり、でも装飾に時間を取れる訳ではなく…
前々日発送→前日飾り付けというイレギュラーな形となったため、当日までのお花の管理を私がする訳ではなくとっても心配でもありましたが、無事終了したとメールも頂きました♪

お二人の様子などはまた後日アップさせていただきますネ。

このトマムの教会は、直接見た事がある訳ではないのですが、とってもシンプルでキレイで、ブーケなどもこだわる方が多いような気がします。
一度、直接見てみたいな~♪

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-10-21 14:27 | 会場装花 | Comments(0)

人気のゼリーアレンジ

c0198981_1859969.jpg


受け付け用のミニアレンジです。
花器の中にメッセージ入り♪
可愛いでしょ??

c0198981_18585574.jpg


上のもこちらのも、持込みの会場様の都合上、造花です。
コチラは春らしく、桜入り。
周りにも少しだけ花を飾り付け。

c0198981_18593814.jpg


こちらは海がテーマのお二人へ作成しました。
夏っぽい♪

ゼリーアレンジ、人気ですネ~♪

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-06-24 19:03 | 会場装花 | Comments(0)

クリーンなエネルギー
  • スミマセン、写真のコピーはご遠慮ください。

最新のコメント

■さーやサマ 楽しいで..
by hanaso-SideB at 17:41
わわっ、やってみたい~。..
by さーや at 16:30
■りえサマ コメントあ..
by hanaso-SideB at 17:38
ブーケをチェックしていて..
by りえ at 10:28
■さーやさま お久しぶ..
by hanaso-SideB at 08:04
お久しぶりです。キャスケ..
by さーや at 08:55
■さーやサマ かわいい..
by hanaso-SideB at 01:01
■さーやサマ コメント..
by hanaso-SideB at 00:59
ガールクラウンつけた女の..
by さーや at 21:50
杉本寺の苔の階段、知らな..
by さーや at 21:44

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 02月
more...

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

恋愛・結婚
花・ガーデニング

画像一覧