札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

カテゴリ:ご近所のショップ紹介( 15 )

居酒屋 裕 さん

c0198981_11314297.jpg


母の日の打ち上げをしに行ってきました♪
花想から歩いて10分ほどにある居酒屋裕さん。
以前にも一度行った事ありますが、和風でおしゃれです。

c0198981_11315891.jpg


この日は一番イイお寿司セットも注文♪
ガリは、かぼちゃのガリ。美味しかったぁ~。
お酒の種類も多く、大満足。
和風と言う事もあり?、周りの年齢層も落ち着いていてゆっくり出来ました。
(ウルサイとこ嫌いなのです…)

c0198981_1132789.jpg


最近は胃が小さくなってしまい(昨年のバイオメトリクスから)、あまり沢山食べられないのが、こういうお店に行った時の悩みです…。
このメニューの他に、うなぎの稚魚の串焼きと、白レバーしか食べられなかった…。
でもすっごく美味しかったです♪

■居酒屋 裕さん
札幌市豊平区平岸四条7-10-16
011-816-5103
第1第3月曜日
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-05-10 11:40 | ご近所のショップ紹介 | Comments(0)

すし乃なか西さん

c0198981_145692.jpg


何回かご注文をいただいたり、レッスンに来ていただいている方から紹介してもらったお寿司屋さん。
この日はデジイチ持ってませんでした。
写真悪くてスミマセン。

初めて行ったのは5か月くらい前かな。
お寿司屋さんって、ランチ時以外はなかなか私は入りにくかったのですが(ランチだと、初めてでも友達同士で入れるんだけどね~)、紹介という事もあり勇気をだしてゴー!!
まずは店主特選というコースにしてみました。
12貫3,500円。
店主の方が選んだ新鮮なネタが次から次へ。
とっても美味しい~~~♪
今日なんて、カワハギ?をさばくときまだ生きてました。

美味しい上に、入りやすい理由としては、お店の方の歳が近い。
そして比較的時間のある時だと、ちょっとした豆知識も教えてくれます♪
私が一時期鯛の昆布〆にハマっていたけど「塩辛くなりすぎる」という話をしたら、惜しげもなくコツを教えてくださいました。
ま。教えてもらっても同じ味になんてならないけどね~。

ランチはやってないですが12時まで営業してますので、レッスン帰りに彼氏や旦那様と待ち合わせしてどうですか?
日本酒が合います♪


-----
■すし乃なか西さん

札幌市豊平区美園十条5-4-1
011-812-7748
17:00~24:00
定休日 月曜日



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-04-14 01:27 | ご近所のショップ紹介 | Comments(0)

cafe NOELさん

c0198981_1740285.jpg


ご近所ではないのですが、最近ハマってよく行くカフェです。
実家の近くなので前から気になってはいたのですが、初めて行ったのは4カ月くらい前。
アロマの試験勉強しに初めて行きました。
すんご~い落ち着く空間と、美味しいコーヒーにハマってしまい、その後メディカルハーブ→カラーの試験勉強でもお世話になってます。
&最近実家でお留守番しなければいけない事があるので、その帰りにふらりと寄って読書。
はぁ~、癒されるぅ。

私はいつもケーキセットを頼み、マイルドブレンドを頂きますが、オーレグラッセという冷たいカフェオレも美味しぃ~♪
写真の物がそのオーレグラッセ。
見た目もキレイっ。
チーズケーキも濃厚で美味しいです。

花想のご近所ではありませんが、ぜひぜひレッスン帰りに~。
新郎新婦様もぜひぜひ。


■カフェ・ノエルさん
札幌市豊平区福住3条8丁目22-10
10:00~24:00


-----

c0198981_1750536.jpg


昨日のマネご飯。
先日ランチしたアジアンなカフェでいただいた、「鶏の唐揚げのチリソースあんかけ」がとっても美味しかったので見よう見まね。
ダイエットの為、鶏ではなくタラの唐揚げにしてみました。
キノコ類とピーマンを炒めて、スイートチリソースであえるだけ。
でもやっぱ、タラよりチキンの方が合うみたい。
次回は鳥肉で。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-03-30 17:58 | ご近所のショップ紹介 | Comments(2)

オムパレスさん

c0198981_22341341.jpg


毎年一番のご成約数となる7月の連休が終わり、なんだか脱力な毎日です…。
もちろんお仕事はちゃんとしてるけどね。
夏バテも重なってなのか?なんだかスッキリしない~~~。
夜も暑いと寝られないし、きっと皆さん疲れもたまっている事と思います。

という事で、久々にご近所の美味しいショップ情報を。
食べる事が大好きなので、かなりの頻度で外食してますが、リピーター派でもあるのでなかなか新しいお店が登場しない…。

c0198981_0294330.jpg


白石区役所の前にある「オムパレス」さん。
オムライスも美味しいですが、ドリアなど他のお料理もオススメ♪
オムライスはボリュームが凄すぎるので、女性で初めて行く方は、小さいサイズを注文されるといいかと思います。

ご近所っ!て程ではないですが、レッスン前にぜひぜひ。



あ。そうそう。
インセプションも見て来ました♪
全体的な感想としては面白かったです。
ただ、あり得ない設定なので初め違和感あったのと(ワタシ非現実的なのはあまり好きじゃないのです)、ちょっと難しかった。
でもでも面白かった♪
ケン・ワタナベ、もう少し脇役的かと思っていたら、かなり出てました。
すご~い。

終わり方がずるいです。
どうとも取れる終わり方。
私的には、ディカプリオ、もっとハッピーに終わって欲しかったーーー。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-07-29 00:44 | ご近所のショップ紹介 | Comments(6)

「まるは」さん

c0198981_23163326.jpg


大好きすぎるラーメン屋さん、「麺処まるは」さん。
魚系の出汁と、鳥・とんこつのスープを合わせているそうです。
スープは全部飲み干してしまうくらい、美味しいです♪
レッスン前にぜひ。


札幌市豊平区西岡四条8-4-1
011-854-5260
定休日:木曜日


-----

c0198981_23421717.jpg


サイコ~に美しかったあの桃をお届けしたお客様からお写真をいただきました♪
ありがとうございますッ!!

私は白背景で撮りました。
お客様は黒背景。
やっぱ黒で撮ると引き締まるし、映えますね~。
キレイな写真、ありがとうございました♪
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-03-12 23:46 | ご近所のショップ紹介 | Comments(0)

七輪さん

c0198981_14424877.jpg


バレンタイン、皆様どこかお食事行きました??
それとも家で、手作りケーキとお料理??
私は、当日は忙しくてケーキも料理も作れなかったので、近所の「七輪」さんへ。
(月曜日にチョコケーキを焼きました♪)

ここのお店も大好きで、月に1度は必ず行きます。
焼肉のお店。
美味しいと話は聞いていたのですが、焼肉よりどちらかと言えば焼き鳥の方が好きでなかなか行く機会がなかったのです。
でもでも一度行くと、はまりまくり。

私個人的なオススメは、「七輪焼き」。
鶏肉です。

焦げ目が着かないようにコロコロと転がすように焼きます。
(始めてだと教えてくれます)
その方が肉汁がなくならなくて柔らかいのだとか。
食べて納得!!
うま~~~い!!!!!

あと他のお肉も、ほとんど生でも食べられるほどのお肉達。
お店のオススメはサガリ・ミノだそうです。
もちろんソレも美味しい♪
最後にライスを頼んで、タレでお茶漬けを作ってもらいます♪
クセになりますよ~。


七輪さん
札幌市豊平区美園4条7丁目3-32
011-831-7429
木曜定休


かなり細~い路地です。
36号線のエネオスで曲がった方がいいかも。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-02-17 14:56 | ご近所のショップ紹介 | Comments(0)

ます鳥さん

c0198981_21405269.jpg


大好きで大好きで、月に1度は必ず行く、ます鳥さん。
ご覧の通り、焼き鳥屋さん。
月に1度どころか、誘惑に耐え切れず毎週連続で行ってしまう事も。
それほどウマイ!!

昔ながらの焼き鳥屋さんという店構えで、店内は煙もくもく。
それがまた、イイのです♪

かなりの名店で、フラリと行くと満席で入れない事もしばしば。
そして、ご近所のお父さん・お母さんに混じって、若者にも愛されているお店なのです。


c0198981_21453116.jpg


レバ刺しは確か火曜と金曜限定です。


17時からオープンしてますので、レッスン帰りにどうですか??


■ます鳥さん
 豊平区美園3条1丁目 (ラルズ美園店駐車場隣)
 011-811-8322
 日曜定休日
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-01-29 21:50 | ご近所のショップ紹介 | Comments(0)

カフェ エストラーダさん

c0198981_1532568.jpg


高校時代の同級生のカフェが花想から車で7~8分の場所にあります。
カフェエストラーダさん。

東京から、これまた高校時代の同級生が帰札するときに遊びに行きます♪
ランチも美味しいし、私はデザートもオススメ~☆☆

c0198981_15321674.jpg


とろとろプリン…だったかな。
まじウマかったッス!!

レッスン前・レッスン後にどうぞ☆


■カフェ エストラーダさん
札幌市豊平区旭町5丁目2-26
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-11-15 15:44 | ご近所のショップ紹介 | Comments(0)

「沖縄厨房めんそーれ」さん

c0198981_22363334.jpg


花想から徒歩で5分程にある沖縄厨房めんそーれさん。
沖縄料理が大好きなので、ちょくちょく行きます。
家でも夏はゴーヤチャンプルーはもちろん、ゴーヤの酢の物(ウマイ!!)や梅和えなど作ります♪


c0198981_2335131.jpg

今回撮った写真達は、ザ・沖縄な食べ物の写真じゃないのが失敗だ…
確かソーキそばも食べたはずなのに。

これはスクガラスという何かの稚魚の塩漬けを乗せたお豆腐。
美味しいです♪
初め見たときはビックリしましたが、今では必ず頼む1品。

c0198981_237253.jpg


こちらはソーキの…、ソーキを…
忘れましたが、美味しいです♪♪

夜24時まで空いてるので、レッスン帰りにもGOOD☆

----------------------

沖縄厨房めんそーれ
札幌市豊平区美園十一条5-1-17
火曜日が定休日だそうです。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-09-02 23:10 | ご近所のショップ紹介 | Comments(0)

キッチン 一力さん

c0198981_22445677.jpg


好きな所に何回も行くリピーター派なのですが、久々に新規開拓しました。
環状通り沿いにあるキッチン一力さん。

私はずっと豊平区民ですが、確かずっと前からあった気がする…。
でも入るのは始めて。
食べてビックリ!!
なぜ今まで行かなかったんだ~~~って後悔するほど美味しい味でした♪
またまたお気に入りのお店が増えました。メタボ一直線。
先週も忙しくて、外食ばかり…。ダイエット無理っぽいです。

閉店時間がちょっと早めなので、夜の部のレッスン後は行くのは無理ですが、土曜の午前の部の後なんかどうですか??
私のオススメはメンチカツ。
でも有名なのはクリームコロッケだそうです。

-----

毎日雨雨雨。
最初のうちは、植物にお水やらなくてもいいからと思っていましたが、洗濯物が乾かない~。
今なんて湿度78%も!!
除湿機つけても全然変わりません。

来週末からは8月になりますね。
カラっとした夏っぽい天気になって欲しいものです。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-07-25 22:53 | ご近所のショップ紹介 | Comments(2)

クリーンなエネルギー
  • スミマセン、写真のコピーはご遠慮ください。

最新のコメント

■さーやサマ 楽しいで..
by hanaso-SideB at 17:41
わわっ、やってみたい~。..
by さーや at 16:30
■りえサマ コメントあ..
by hanaso-SideB at 17:38
ブーケをチェックしていて..
by りえ at 10:28
■さーやさま お久しぶ..
by hanaso-SideB at 08:04
お久しぶりです。キャスケ..
by さーや at 08:55
■さーやサマ かわいい..
by hanaso-SideB at 01:01
■さーやサマ コメント..
by hanaso-SideB at 00:59
ガールクラウンつけた女の..
by さーや at 21:50
杉本寺の苔の階段、知らな..
by さーや at 21:44

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 02月
more...

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

恋愛・結婚
花・ガーデニング

画像一覧