札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

カテゴリ:アレンジ作成報告( 67 )

12月のアレンジ~

遅くなってスミマセン。
気分はすっかりお正月ですが、年があけてしまう前に、クリスマスのアレンジ達です♪

c0198981_1336512.jpg


どれも、これもカワイイですネ。

レッスンでは花代を考えると、あまり珍しいお花などは使用できないのですが、可愛いお花ご用意出来るように、頑張らせていただきますっ。
また来年も、お花でおうちをステキ空間にして、ステキ女子になりましょーーー♪
(あはー。女子って…。何歳だっていうね。)

また、お会い出来るのを楽しみしておりますっ!!


花想 -hanaso-
お花があるだけで生活が潤います☆少人数制のレッスンで楽しみながら基本を身に着けましょう。
併せてHPもご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-12-31 13:41 | アレンジ作成報告 | Comments(0)

秋のレッスン、作成物~

遅くなりましたーっ!!
ハロウィンなど、秋に作成していただいたモノです…

c0198981_1275119.jpg


上から順番に~♪

葉っぱを沢山使った、和風のアレンジメント。
写真だと分かりにくいですが、涼しげで可愛いです。

そしてハロウィンのイガイガン、ツブツブン、モコモコン?だっけ?
家に置くのを想定して、葉っぱで飾り付け。
挿すだけで簡単ですが、可愛いし、お子様いるかたにはオススメでした♪

それから葉っぱメインのトライアンギュラー。
折りたたんだり、丸めたり、他の葉っぱに止めたりで、面白いです。

秋のパラレル。
ブログでは花器使ってましたが、ラッピングペーパーで包んで作ったら、とっても可愛くなりました~♪

あとあと、基本形なのに、作ってみると「かわいい」と評判のスプレーシェイプ。
秋カラーなのと、ちょっと早めのホワイトクリスマスな感じの。
オススメです!!
まだな方はぜひ。

最後にリンドウのみで作成したアレンジは、ブログで募集した際はハロウィン向けでクモの巣のイメージだったのですが、リンドウだけでも可愛いのが出来るんだぞって事で、違う挿し方にしてもらいました。
格子状。
これもかわいいね~♪
どのアレンジも、お花によって、光の方見ちゃったりとか、茎がニョキニョキ伸びたりとか、意図しないところのつぼみが咲いてしまったりと、毎日手直しは必要かと思いますが、このリンドウのアレンジは手直しがありまくりの、とっても手入れが大変なアレンジかも笑

他にも写真も溜まってますので、また後日~。

c0198981_11513289.png


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-11-29 01:37 | アレンジ作成報告 | Comments(0)

お友達の結婚式に

本日は、レッスンに来てくださっている方が、お友達の結婚式に作成したブーケをご紹介。

お友達にプレゼントしたい方。
キャスケードはかなり練習必要ですが、ラウンドならばがんばれば2回目くらいで出来るかもしれないですっ!!
お友達も喜んでくれますし、ぜひご検討を~☆

ちなみに、私も小学校から仲良くしていたお友達に、お花のアシスタントを始めたばかりの頃、作成した事があります。
入場の時なんか、も~、感動がさらに倍増ですよ。
「○○ぢゃ~~~ん。おめでどぉぉぉーーー!!!私の作ったの持って嫁に行ってぐれるのねー!ありがどぉ~」って、涙と鼻水交じりな感じで読んでいただけると、臨場感が増すかと思います。

あ。本題です。
がんばって2個作成しました~。
形はラウンドで、グリーンが垂れ下がった形。
c0198981_1933781.jpg


それからステッキ。
ドレスにもピッタリ♪
c0198981_19104249.jpg

なになに?今年の秋冬はステッキ人気な訳??
最近やたら作ってるワ。


それからね~。(別の?)お友達のお嬢様にもプレゼントしたみたいです~。
お姫様みたい☆
かわいいっすわぁ~♪

c0198981_19122692.jpg
c0198981_19124824.jpg



作るの大変だけど、喜んでもらえると疲れもふっとんじゃいますね♪
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-10-19 19:16 | アレンジ作成報告 | Comments(2)

8月9月のアレンジ一部

c0198981_23202465.jpg


あははっ。
またアップが遅くなったよ。
2カ月前のアレンジも混ざってるよ。

笑ってごまかすなーーー!!
はい、スミマセン。

8月、9月作成のインバーティッドTなどは先日アップしましたが、本日は、季節のカゴアレ・ゼリーアレンジ・多肉リースです。
季節のカゴアレは、8月の物がヒマワリと青リンゴで爽やかにした物と、9月はコスモスやスカビオサなどで、ふんわりエアリーに作成した物。
どれもカワイイーーー♪

甲乙つける訳ではないのですが、普段詰め込むアレンジを目にしたり作る事が多いと思うのですが、秋のカゴアレは詰め込まずふんわり作る事で、秋のコスモスの良さが出ていて、スゴクいいと思います♪

30分くらいで終わってしまうのですが…興味ある方はぜひ☆


c0198981_11513289.png


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-10-13 23:27 | アレンジ作成報告 | Comments(0)

インバーティッドTなどなど

c0198981_23343518.jpg


えー。7月?に作成していただいたアレンジ達です。
夏のヒマワリを活かしたアレンジにピッタリなインバーティッドT。
ヒマワリのジグザグ。
それから、贈り物用のアレンジやミックスパターンです。


今日から一気に気温は秋ですね~。
お花はすでに秋らしい物たくさんです♪
先取りして楽しんでください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-09-22 23:37 | アレンジ作成報告 | Comments(0)

6月に作成した物

c0198981_1458419.jpg


サンキャッチャーとグリーンメインのトライアンギュラー。

c0198981_14585981.jpg


グリーンメインの横長のアレンジと、高砂アレンジ。


-----

8月から、私のサンプル写真で募集するアレンジの他に、季節のお花アレンジも募集します。
季節のお花アレンジは、はっきり言って超簡単。
簡単すぎます。
ボックスやカゴにアレンジするタイプです。
1時間も掛からないかもしれません。
季節の物が使いたいかたは、コチラがオススメ。

それからそれから、「もうだいぶ月日も経ったので、もっと修正箇所教えて!!」って方は、教えてくだされば厳しくなります(笑)
資格のためじゃないので、普段はとってもゆる~いので、そんなご希望あればお知らせください。
「私レベル2で」とか。
ちなみにレベル5が最大です。
レベル5は多分、もう来るのイヤになるかもしれません。
(↑途中から、話ちょっとテキトー。)

-----

花想 -hanaso-
お花があるだけで生活が潤います☆少人数制のレッスンで楽しみながら基本を身に着けましょう。
併せてHPもご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-07-31 15:06 | アレンジ作成報告 | Comments(0)

5月6月分、一部

すみまてん。
アップするのがだいぶ遅くなってしまいました。
5月と6月に作成していただいたアレンジの一部です。

c0198981_17504127.jpg


ワイヤーで土台を作ったホリゾンタルの花束とか、造花のアレンジとか、法事用にご自分で作成して持っていった方のアレンジなどです。
ホリゾンタルの花束は、結構難しいと思います。
今からだとカラーのお花で作れますので、ぜひ~♪

c0198981_175417.jpg


あとは春のお庭をイメージしたアレンジとか、リースとか、プリフラのアレンジとか、葉物をベースにした変わったリースです。
葉物ベースのリース、楽しいよぉ~。


今年は新婦様の手作りが多く(花想で継続してレッスンに来てくださってる方のオメデタ続き~)、ブーケ関係はまた後日アップしますネ♪


c0198981_11513289.png


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-06-27 18:04 | アレンジ作成報告 | Comments(0)

カゴアレンジ他

c0198981_23162248.jpg


アップが遅くなりました…
カゴアレンジです。
春らしい軽やかなアレンジ♪

他、体験のカゴアレンジ(詰めるタイプ)と、イースターのアレンジ。

春のカゴアレンジの方は、ふんわりと作成したり、ちょっと詰める系や生け花風など、作る方の好み・個性が表れています。
同じお花なのに、雰囲気が全然違うのです~。
(写真で伝わらないのは私の腕の悪さです~…)


暑くなって来て、お花が長持ちしなくなってますので、これからはグリーン主体のアレンジがオススメです♪


-----

花想 -hanaso-
お花があるだけで生活が潤います☆少人数制のレッスンで楽しみながら基本を身に着けましょう。
併せてHPもご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-06-01 23:18 | アレンジ作成報告 | Comments(0)

ラウンドブーケにクラッチブーケ…

アップが遅くなりました…
本日は3月に作成に来てくださった方のうち、ブライダルブーケを作った方の写真をご紹介。

c0198981_0594319.jpg


上2列はラウンドブーケ~。
ラウンドブーケはお花の長さが全て同じで揃えやすいため、全くの初心者です!!って方でも比較的作りやすいです。
ぜひチャレンジを。

中段は和装用のクラッチブーケ。
クラッチブーケも束ねるだけなので、比較的作りやすいです。
束ねるだけ…と言ってもまぁ、完成形をイメージしながら束ねるので難しいんですが。
やっぱり難関はキャスケードですね~。
キャスケードにチャレンジした方はまだ少ないです…

下段の左の物は、お友達へのプレゼントです。
右の物がクラッチブーケ。
お水にもずっとつけておけるので、披露宴後も長持ちします♪



c0198981_11513289.png


-----

花想 -hanaso-
お花があるだけで生活が潤います☆少人数制のレッスンで楽しみながら基本を身に着けましょう。
併せてHPもご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-05-19 00:55 | アレンジ作成報告 | Comments(0)

2月の作成の様子~遅くなってスミマセヌ

c0198981_18304620.jpg


大変遅くなりましたっ。
2月のハートアレンジのお写真です。
と、自然調のアレンジ。

今年は通ってくださる方の結婚ラッシュです。
わ~、オメデトーーーー♪
という事で、ブーケや他の練習をする方がいらっしゃり、アレンジの写真が少ない~。


c0198981_18331141.jpg


それからプリフラのギフトを作成された方と、スイトピーのヒラヒラバージョンの方のハートアレンジです♪
スイトピーは販売の単位が多いので、ご希望の色を使えるかビミョウだったのですが、バラもスイトピーもどちらもご希望のを揃えられたっ。


すごい天気でしたね~。
あんなに暖かかったのに、一気に冬に逆戻り…
早く春になれ~~~。

-----

花想 -hanaso-
お花があるだけで生活が潤います☆少人数制のレッスンで楽しみながら基本を身に着けましょう。
併せてHPもご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-04-04 18:35 | アレンジ作成報告 | Comments(0)

クリーンなエネルギー
  • スミマセン、写真のコピーはご遠慮ください。

最新のコメント

■さーやサマ 楽しいで..
by hanaso-SideB at 17:41
わわっ、やってみたい~。..
by さーや at 16:30
■りえサマ コメントあ..
by hanaso-SideB at 17:38
ブーケをチェックしていて..
by りえ at 10:28
■さーやさま お久しぶ..
by hanaso-SideB at 08:04
お久しぶりです。キャスケ..
by さーや at 08:55
■さーやサマ かわいい..
by hanaso-SideB at 01:01
■さーやサマ コメント..
by hanaso-SideB at 00:59
ガールクラウンつけた女の..
by さーや at 21:50
杉本寺の苔の階段、知らな..
by さーや at 21:44

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 02月
more...

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

恋愛・結婚
花・ガーデニング

画像一覧