札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ユリ&たっぷりグリーン

c0198981_213880.jpg

以前、ユリは豪華過ぎなイメージで使用を控える方もいると書きましたが、豪華である分やはりウェディングブーケでは人気の花材でもあります。
一番人気はやっぱり、可愛くも大人っぽくもなり、色も豊富なバラ。

ユリをご希望される方は大人っぽいイメージがお好きで、お花がいっぱい詰まってキュートなイメージより、グリーンたっぷりな物を希望されます。
グリーンたっぷりは、私も大好きなタイプのブーケです。


この新婦サマは広告出している雑誌ではなくて、HPを見てご注文くださり、しかも遠方の方だったでメールで何度も相談を重ね作成させていただきました。
メールで相談すると、終わった後にもメールのやり取りができ、これもまたいいものです♪

札幌で挙式や披露宴をするけれど、今は遠方にお住まいの方。
メールだけの打ち合わせでも、作成可能です♪
ぜひぜひお問い合わせを。

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-01-29 02:06 | ブライダルブーケ

2009年1月 Y様

c0198981_2163260.jpg

ブーケの由来となった、花摘みのイベントをされたY様。
ゲストの方からミニブーケを貰い、それを束ねます。

この新郎新婦サマは、ミニブーケもご自分で作成されたんですよ♪
コチラをクリック。

c0198981_2164069.jpg

このカメラマンさん、すっごく私スキです!!
こういう場面の場合、奥の新婦様にもピントが合うように絞りを絞ると思うんですが(勝手な想像)、新郎サマだけにピント合わせてるのが、なんだか、新郎サマのドキドキしながら待っている様子が伝わって来て、すごくスキ♪

c0198981_2164771.jpg

『花摘みはなかなか好評で、すごく温かい式になりました。』
ちらっと見えるお二人の顔もとっても幸せそうです♪
レッスン中もとっても仲良し!!
「仲がいいですね」と言ったら、今仲良くなかったらヤバイと突っ込まれました…
ですね。

今だけじゃなく、いつまでもず~っと仲の良いお二人でいてください♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-01-28 02:22 | 先輩花嫁サマ

2008年10月 F様

c0198981_211785.jpg

新婦さまの大好きなガーベラを沢山使ったラウンドブーケです。
私、このブーケの写真を撮る時間がなかったので、お写真送っていただけてウレシイです♪

c0198981_2111940.jpg


花想で今イチバン人気のハート型のバッグブーケ。
やや小ぶりになりますが、お見送りの時にもずっと持っていられるので人気です。
ピンクのドレスに合わせつつ、挙式時の時期に合わせ、秋カラーも取り入れました。

c0198981_2113093.jpg


「当日までカラーや大きさが見られないのでドキドキでしたが、花想さんにお願いしてよかったです。大満足です。この形にしてよかった!!」
打ち合わせ中もいつも仲良しなお二人でした。
これからも末永くお幸せに♪

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-01-28 02:13 | 先輩花嫁サマ

2008年8月 K様

c0198981_244627.jpg


今人気のある、ブーケの由来となった花摘みのイベントをされたk様。
花想でご用意したミニ花束を各テーブルから集めて、ゲストの方がまとめたんだそうです。
レストランなどでしか、再現は厳しいのかもしれませんが、参加した方も、お二人にも、ステキな思い出となるイベントですね♪


※花摘みのイベント
その昔ヨーロッパでは、男性が女性にプロポーズする際に野の花を摘んで行き、女性にプレゼントしたそうです。
それがブーケのはじまりと言われています。
プロポーズがOKの場合、女性はその花束の中から1輪を抜き、男性の胸ポケットに挿します。
これがブートニアと言われています。

c0198981_245749.jpg


「ネットで写真を見れたり、アトリエで打ち合わせをして頂いたので安心でしたし、より理想のお花を揃えて頂けました。これからも、たくさんの新郎新婦に幸せを〜☆」
 
ありがとうございます、末永くお幸せに~♪



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-01-28 02:03 | 先輩花嫁サマ

2008年4月 N様

c0198981_1543677.jpg

豪華なドレスに合わせ、ユリのキャスケードをご希望されたN様。
グリーンもたっぷりで、大人っぽいブーケにしました。

c0198981_1544791.jpg


お色直し用は、ドレスに合わせて淡い優しい色合いで。
紅茶色の人気のバラ、ジュリアを使用しました。

新婦様が着るドレスに寄って、ブーケの色がどうしても異なってきてしまうため、なんとも順位はつけがたいですが、今でもとっても人気のあるブーケです♪


いつまでもお幸せに♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-01-28 01:53 | 先輩花嫁サマ

2007年7月 K様

c0198981_149955.jpg


「人とは違った物」をご希望されたk様。
はい!!個性的なの好きな方。大歓迎です。
燃えます!!

ステッキの先にボール型ブーケをくっつけたブーケに、クラウンもセット♪
生花でボール型にするとかなりの重さになりますが、とってもステキに持ってますね♪


c0198981_1491960.jpg

「お花とパールでできた王冠は新しいし、見た目もかわいいけど かっこよくて、すごく自分の好きな感じに仕上がっていたので とても満足でした!!」


c0198981_1492918.jpg


コチラはちょっとシックな黄色のメリアブーケ。
「黄色いお花もドレスととてもあっててシンプルだけど豪華で、と ってもクールな感じになっててよかったです!!」


ご満足いただけたようで、ほっと一安心。
いつまでもお幸せに♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-01-28 01:46 | 先輩花嫁サマ

うれしい事

前撮り用ブーケを作成した新婦サマの、当日用ブーケ+会場内全てのお花も担当させて頂く事となりました。
これはすごく嬉しいこと♪
だいたい会場装花は提携のお花屋さんがしていて、花想としてご注文受けるのは、受付の花だったり、ウェルカムボードだったり。
あとはちょっとしたパーティー用の会場装花だったり。

この方も、ウェディングプランにお花も含まれていて、正直に「プランに入っているならソチラを使用しないのはもったいない!!」って伝えたんですが、作成させていただくことに。
うううぅ。涙が出そうです。
ホテルとしても外注は異例の事らしく、ちょっとドキドキ。


---------------------------------------------------------------------------------------------------

c0198981_12293072.jpg


昨日、『誰も守ってくれない』を見てきました。
とても考えさせられる映画です。
腹が立つ場面が沢山、怖い場面も沢山、でも知らない所で現実に起こっている事なんだなぁと。

志田未来ちゃん可愛いし、木村佳乃さんキレイ。
佐藤浩市さん、松田龍平さん、カッコイイです。

公開日当日にテレビで放送された「誰も守れない」。
勝手にDVDがオススメ録画してくれてて見たのですが、こちらも面白かった。
ぜひ。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-01-26 14:25 | 雑記

結婚前夜には…

新郎新婦サマとの打ち合わせ。
初回で少し緊張されている方でも希望の物を伝えやすい雰囲気にしたいと、あまり関係の無い話をすることもあります。
「何か楽しいイベントは無いか」とアドバイスを求められる事もたまにあるので、このちょっとしたおしゃべりはとてもお勉強になるものです。
(ブライダルとは関係なくオモシロ情報も仕入れられたり。)

で。今日は早速、ブライダルのイベントとは関係のないオススメ情報を。

それは『のび太の結婚前夜』


これはすご~くオススメ。
結婚前夜の新郎サマに教えてもらった映画。(DVDになってます♪)
私はあまりの感動に、なんと1日で4回も見てしまいました。
大号泣でした。※元々涙腺はゆるいです。

ストーリーはそのまま、大人になったのび太としずかちゃんの結婚式前夜のお話。
のび太はジャイアンとスネ夫、出来杉君と飲み。
しずかちゃんは、自宅でお父さんお母さんと食事。
やっぱりしずかちゃんは、これから離れて生活する事が寂しくなってしまうんです…
でもでも、パパの言葉がなんと素晴らしいことかっ。
思い出しただけでも涙が出ます。

この映画、女性目線と男性目線で感動の仕方もまた違うようで、男性の感想は、ジャイアンとスネ夫と協力しあったり、飲んでる時のシーンが「友達っていいなぁ」と思えて良かったと。
私の夫は、ドチラのシーンも気に入ったようです。
ぜひぜひ、見てみてください♪

--------------------------------------------------------------------------------------------
c0198981_2155839.jpg


とても暖かく、どっと雪が積もる事もなかった今シーズン。
楽だな~と思う反面、暖かいって事はやっぱり温暖化なのかな?なんて心配してたんですが、月曜~火曜にかけてドカンと降りました…

駐車スペースのみロードヒーティングにしてますが、すぐ前の歩道を除雪しないと車が出られない&入れない!!
大変ですが雪降った景色って、真っ白でとってもキレイです♪

c0198981_2161167.jpg


徒歩10分程にある、池もある公園。
私以外にも、写真撮りに来ている女性も居ました。
いつもはジョギングやウォーキングしている人もいるこの公園。
この日はとっても静かでした~…
みんな除雪かな。

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-01-22 02:24 | 雑記

親子で手作りブーケ

c0198981_221597.jpg

遠方から参加してくださった方です。
ありがとうございます♪

ご自分のブーケを、お母様と作成されました。
新郎サマと一緒に参加される方は多いですが、お母様との参加もすごくいいなぁって思います。
嫁ぐ娘と一緒にブーケ…
ううう。感動ですっ!!


花想のプリザーブドブーケレッスンは、
■ラウンドブーケ  ¥15,750~
■キャスケードブーケ  ¥21,000~
で、ブートニアとちょこっとですがヘッドもセットになります。

ちゃんと図を描いて説明してますので、まったくの初めての方でも、かなりちゃんとしたブーケが完成します♪
皆様満足してらっしゃるので、大丈夫でゴザイマス!!
お任せください。

という事で、新郎新婦サマ、お母様のご参加をお待ちしておりま~す。

花想 -hanaso-
お花があるだけで生活が潤います☆少人数制のレッスンで楽しみながら基本を身に着けましょう。
併せてHPもご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-01-19 22:00 | ブライダルアイテム作成

新春アレンジを作成しました

花想の通常レッスンは来週からスタートなのですが、もう10日からブライダル向けのレッスンなどは開催しているため、通常の方も今週からスタートしました♪
一足先に、2名の方が、新春にピッタリな色で受講してくださいました。

c0198981_215897.jpg


何が新春にピッタリかと言うと。
花想では(たまにですが)色の効果も取り入れたレッスンをしています。
今回は紫。

紫はリラックス効果があり、食欲も抑えられる色です。
そう!!お正月太りしたこの時期にピッタリなのです~~。
&日本では紫はとても高貴な色として昔から仏教などで使われていた色。
新春第1回目のアレンジにピッタリな色。


2月下旬にはひな祭りアレンジのレッスンもござます。
こちらでもご案内させて頂きますので、お近くの方はぜひ、いらしてください♪


花想 -hanaso-
お花があるだけで生活が潤います☆少人数制のレッスンで楽しみながら基本を身に着けましょう。
併せてHPもご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-01-18 02:23 | アレンジ作成報告