札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

手作りブーケ

c0198981_1283415.jpg


ご友人のお嬢さんにプレゼントされる方が、ブーケ作成に来てくださいました。
期間が短かったこともあり、2回目ですぐにもう本番用!!
写真は1回目。

c0198981_1315487.jpg

完成ブーケです。
クルクルミスカンで動きをだして、かわいいブーケになりました。

c0198981_133345.jpg

本番用です。
大輪のバラとデンファレでとっても豪華になりました。
2回目で本番用という事もあり、基本の形でお花を入れました。

花想のブーケレッスンは最低で3回は来ていただきます。
3回目が本番用。
「お金も掛かるし…なんで3回も??1回で完成させてくれる所もあるよ??」
でも、まん丸なカワイイブーケを、初めてお花に触れる方がキレイに作るのはとっても大変。
なので1回目は基本形で、「ココにコレ入れて。次にコレ入れて。」とかなり言われるがままに挿してる感じ…
それではせっかくご参加くださったのに、自分だけのオリジナルブーケが完成しません…
そんな思いから、3回は来ていただく事にしています。
せっかく作るなら、希望を沢山入れたブーケにしたいよね~♪


c0198981_1385259.jpg

作成中の様子は撮り忘れてしまったのですが、2回目参加の方。
私のアングルが悪くて、平べったい丸に写っているんですが、カワイイ丸いブーケになりました。

隣のアレンジは、和風アレンジを作成した方のです。
カラーをキレイに矯めてます♪
この日は他に、春のリースを作成した方が2名。
でも写真を撮り忘れました…
他にも撮り忘れの回もあるのですが、近々アップいたします。
忘れてしまった方、ゴメンなさい…

------

5月10日は母の日です♪
日頃の感謝を込めてお花を贈りましょう。
詳細はコチラから。


------


花想 -hanaso-
お花があるだけで生活が潤います☆少人数制のレッスンで楽しみながら基本を身に着けましょう。
併せてHPもご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-04-28 01:42 | ブライダルアイテム作成 | Comments(0)

リボンヒラヒラ♪なラウンドブーケ

c0198981_126567.jpg


白いバラを使って、後はオマカセで作成したブーケです。
オマカセという事だったので、お色直し用がラブリー系のドレス&ブーケだった事もあり、ちょっと大人っぽくしました。
どんな所が??というと、サイドはグループ使いした葉っぱがたくさん。

でもでも打ち合わせや、参加してくださったレッスンの時の印象は、明るくて可愛らしい方。
なので、クルクルミスカンも入れて、オーガンジーやサテンのリボンを沢山下げて、ヒヤシンスのお花も下げてみました♪

自分で言うのもなんですが、実物はもっとカワイイです。
(でも自分で変なのって思うのは、お渡しするわけないので…)
今回は打ち合わせなどちょっと予定が詰まっていて、納品前に写真じっくり撮る時間がなかったです。


写真を習っていたので時間がある時には、アレンジやブーケの全体がちゃんと見える写真と、あとは写真としてキレイに見える物とを撮ります。
写真としてキレイに見える物って、影をうまく使っていたりするらしいのだけど、なかなか難しいです。

ここ最近で気に入っている写真は、↓
c0198981_1351057.jpg

光と影の具合が、なかなかうまく撮れたかな~♪
あとは、コレの一枚目とか。
今はもう辞めてしまったので、また時間を見つけて習いたいな~と思います。


----------------------------------------
母の日ギフト、限定数のご予約を頂いたのですが、遠方への発送がほとんどなので、もうちょっと作成できそうです。
お問い合わせがちょこっとあった、リースタイプも追加しようと思います。
後からの登場で申し訳ありません…
変更したい方は、お知らせください。

c0198981_22414485.jpg


5月10日は母の日です♪
日頃の感謝を込めてお花を贈りましょう。
詳細はコチラから。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-04-27 01:43 | ブライダルブーケ | Comments(2)

ラブリーなバッグブーケ

c0198981_13583211.jpg


サーモンピンクのドレスに合わせたハート型のバッグブーケです。
キュート系が大好きな新婦さまにはハート形はすごく人気♪
今回は春のブライダルなので、春のラナンキュラスを使って。

でも、そろそろ新しい形をカタログに載せないと。
葉っぱメインの大人っぽいバージョンのバッグブーケもカッコイイと思うのだけど。
オススメしても、写真がない事にはなかなか伝わらないので、サンプルでも作らないとね~。


c0198981_1414392.jpg


■ラナンキュラス ビオット
■SPバラ マリアッチ他2種
■SPカーネ ウッドストック
■スカビオサ
■マトリカリア
■アイビー


新登場したオススメセットプラン、人気です。
オマカセAは、「もう挙式日が迫ってるから、じっくりゆっくり相談する時間が取れない!!」から全部オマカセしますって方向けです。
なのでお花のご指定は出来かねます。色味の指定のみです。
人気があるのはオマカセB・コダワリAです。
詳細はHPをご覧下さいネ。


----------------------------------------


c0198981_22414485.jpg


5月10日は母の日です♪
日頃の感謝を込めてお花を贈りましょう。
詳細はコチラから。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-04-23 14:20 | ブライダルブーケ | Comments(6)

ママnavi+

c0198981_14514269.jpg


すでに発売されているママnavi+という雑誌の、プレゼント企画に協賛しております♪
毎月1回、抽選でいろいろなプレゼントが当たるみたいです。
花想のアレンジも当たります♪


北海道の方はぜひ、【購入の上】ご応募くださいマセ♪


----------------------------------------


c0198981_22414485.jpg


5月10日は母の日です♪
日頃の感謝を込めてお花を贈りましょう。
詳細はコチラから。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-04-21 15:00 | 雑記 | Comments(2)

角度で変わるキャスケード

c0198981_019965.jpg


ユリを沢山使ったキャスケードブーケを作成しました。
ユリが沢山??
1、2、3…多くても4輪くらいじゃない??

いえいえ。このブーケ、見る角度によって表情が変わります。
一枚目の写真だとユリは…特に多くもないよ??って感じなのですが、向かって右側はユリゾーン。
そして、色味は白~クリーム系。

c0198981_0195694.jpg


向かって左側はバラメインで、色味は白~グリーン。
背の高い大人っぽい新婦サマに合わせて、ちょっと個性的なブーケにしてみました。

私個人としては、左側のこの感じがスキ♪
ユリとバラがカッチリ分かれている様子も、この角度からが一番わかり、実はヒッソリ入っているクルクルしたミスカンサスも、チラリと見えるので。

っんが、しかしっ!!
せっかくの右側からの写真を撮り忘れてるんですよねぇ…


■ユリ シベリア
■バラ 数種
■ラナンキュラス 2種
■アルケミラモリス      などなど


----------------

以前は、ブーケの雑誌など見ていても小さめの物が主流で、花想でも直径は20センチ程でしたが、最近は「大きめに」とご希望される方も増えて来ています。
シンプルなドレスに、シンプルに1種類のお花で大きめにバーン!!とか、個人的にはカッコ良くて大好きです♪
ブーケもイロイロ流行がありますネ。

来月上旬にはユリだけの贅沢ブーケも作成します♪
お楽しみに~。


----------------------------------------


c0198981_22414485.jpg


5月10日は母の日です♪
日頃の感謝を込めてお花を贈りましょう。
詳細はコチラから。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-04-20 00:26 | ブライダルブーケ | Comments(2)

2009年3月 K様

c0198981_21105586.jpg


桜色のキャスケードをお持ちになった新婦さまがお写真を送ってくださいました♪

[何度も打合せしていただいたおかげで、納得のいくブーケになり本当に嬉しく思っています。ありがとうございました^^]

などなど、メールも頂きました♪

c0198981_21265825.jpg


グリーン系のシックなドレスには、淡いグリーン系のメリアブーケを。
メリアは相変わらず、人気です。
あとハートのバッグブーケも、花想では人気となっております。

c0198981_21351333.jpg


贈呈用の花束の写真も送ってくださいました。
真っ赤に写っているんですが、シックな秋色あじさいに、シックな赤のお花を合わせた、渋めの花束。
ドレスに合わせて作ったつもりだったので、「気に入ったから」とお写真いただけたのはウレシイです♪


ヘッドパーツとの兼ね合いで、何度かご相談を重ねて決定したという髪型も、やっぱりこだわっただけあって、普通のアップっぽくなくて、ステキですよね~。
会場も、景色がキレイなどの理由で決められたそうです。
だいたい私が配達するのですが、ちょうど3連休の超多忙な期間だったため、直接会場を目にする事は出来ませんでした…
でもきっと、コダワリのステキな会場&装花だったのでしょうね♪


いつまでもお幸せに☆


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-04-18 21:48 | 先輩花嫁サマ | Comments(0)

ピンポンマムのブーケ

c0198981_21233624.jpg


新婦様のご希望は、グリーンのピンポンマム「フィーリンググリーン」を使うこと。
マムは私個人的には大好きなお花。
ピンポンマムに限らず、マム類大好き♪
日本ではお仏壇のイメージが強いですが、今度じっくり見てみてください。
可愛かったり、カッコイイ品種も多いんです。

で、ブーケのご相談時にもお花のカタログをお持込されて、「このお花を使って欲しい」という新婦様もいらっしゃいますが、一応菊である事をお伝えします。
菊ですが大丈夫ですか?と。
後から「菊なら使わなかったのに…」とならないように。
やっぱり辞めてしまう方もいますが。

…という事でマム好きさんがいるのはとってもウレシイ事。
マムのコロコロの可愛さが引き立つように、何個かづつまとめて使って、アップダウンでリズミカルにしてみました~♪
ところどころ、ちょこっとだけピンク味のチューリップも入っているのです。

c0198981_234635.jpg


■バラ ティネケ
■SPバラ ビビアン
■ピンポンマム フィーリンググリーン
■ヘリクリサム   など


明日はブーケ4つ作成です。少ない方。
気に入っていただけるよう、がんばります♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-04-17 02:03 | ブライダルブーケ | Comments(2)

海へ

c0198981_23435235.jpg
c0198981_23447100.jpg


久々に、土日どちらもブライダルのご注文が無かったのと、夫も仕事が落ち着いて来て休みだったので、ゆっくりと遠出する事が出来ました。
(って言っても、石狩の海に行っただけ…)
夕焼けや、逆光・シルエットの写真が大好きです。
日曜には、札幌ファクトリーで開催されていたお花のコンテストを見に行き、夜は父の還暦のお祝い。

明日からはまた忙しくなります。
さ~、頑張りますかぁ。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-04-14 23:52 | 雑記 | Comments(0)

母の日ギフトのご案内

5月10日は母の日です
日頃言えない感謝の気持ちを込めて、お花のプレゼントを贈りませんか??


生花のギフトは→コチラから。
数量限定ですのでお早めにどうぞ♪

プリザーブドのアレンジは→コチラから。
4月30日までとなっております。

自分で手作り派は→コチラから。


花想 -hanaso-
心を込めて、一つ一つ作成します♪詳しくはHPをご覧ください。


[PR]
by hanaso-SideB | 2009-04-13 22:10 | 贈り物・プレゼント | Comments(0)

更新~春のテーブルリース

c0198981_16134351.jpg



4月はテーブルに置く、涼しげなリースを作ります。
去年グリーンリースを作成した方は、土台持参でいらしてください。

※写真はサンプルです。当日使用する花は未定。
参加された方の写真をご参考にしてください。


-----
■開催日時

 左のメニュー参照
 約2時間程度です。

■申し込み期限
 各開催日の3日前まで

■お申し込み方法
 →055.gifメールフォーム←からお申し込み、またはお問い合わせください。

■料金
 初回体験レッスンの方、お花代込みで3,000円

■持ち物
 持ち帰り用袋、あればハサミ

■場所
 花想アトリエ 札幌市豊平区美園
 地下鉄美園駅より徒歩3分です。詳細は追ってご連絡します。

-----


花想 -hanaso-
お花があるだけで生活が潤います☆少人数制のレッスンで楽しみながら基本を身に着けましょう。
併せてHPもご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-04-13 20:11 | レッスンのご案内 | Comments(0)

クリーンなエネルギー
  • スミマセン、写真のコピーはご遠慮ください。

最新のコメント

■さーやサマ 楽しいで..
by hanaso-SideB at 17:41
わわっ、やってみたい~。..
by さーや at 16:30
■りえサマ コメントあ..
by hanaso-SideB at 17:38
ブーケをチェックしていて..
by りえ at 10:28
■さーやさま お久しぶ..
by hanaso-SideB at 08:04
お久しぶりです。キャスケ..
by さーや at 08:55
■さーやサマ かわいい..
by hanaso-SideB at 01:01
■さーやサマ コメント..
by hanaso-SideB at 00:59
ガールクラウンつけた女の..
by さーや at 21:50
杉本寺の苔の階段、知らな..
by さーや at 21:44

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 02月
more...

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

恋愛・結婚
花・ガーデニング

画像一覧