札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

跳ねるようなツル物と一緒に

c0198981_0524647.jpg


ほんと、いつも書いてますが、オールシーズン大人気のユリ。
やっぱり花嫁のイメージなのかな。
でも絶対絶対、ここ1年?半年?でググっと人気が出た気がする~~~。

一個目はちょこっと淡~~~いオレンジを足して、大人っぽさの中にも、キュート&爽やかで。
写真だとわかりにくいですが、枝スイトピーの跳ねるような動きが大好きで、見かけるとすぐ購入してしまいます♪

-----

c0198981_16994.jpg


今日は、今週末挙式の新婦様が、贈呈用のラッピングをしに来てくださいました!!
ご自分で寄せ植えした植物達をプレゼントするそう。

寄せ植えについて聞いてみると…。ふむふむ。


な、な、なんて素敵なエピソード!!

この寄せ植えの中に入っているアイビー。
新郎様が新婦様にプレゼントした花束に入っていたアイビーだそう。
それを根付かせて、今では株分けする程に成長したのだとかっ。

素敵、素敵ーーー!!!
これは大感動な式に間違いないっ。

さ。これを読んだ新郎予備軍の方々。
プレゼントには花束もいいですよ~♪
ちなみにウチの旦那様は今でもたまに気が向いたときのみ、お花買ってきてくれます。
常にお花がある生活をしていますが、やっぱりお花もらうとウレシイです♪

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-07-31 01:14 | ブライダルブーケ | Comments(2)

グリーンのゼリーを使って

c0198981_16231273.jpg


爽やかにグリーンのゼリーを使った装花です。
ゼリーの中にはグリーンのカーネと青リンゴが入っています。
お花は白グリーンベースに、オレンジをちょこっと。
ナチュラルな会場にぴったり。

c0198981_16443925.jpg


ゲスト卓は小さなゼリーアレンジ。周りに花びらもちょこっと。
…でもこの写真撮った段階では少なすぎて、後から余った分を追加してます。
セッティングが少々時間押してしまい、&照明付いてない中で急いで写真を撮ったので、今回はちゃんと撮れませんでした…
実物はもっと可愛くて、豪華です♪


-----
私は国語と英語が「だいダイ大の苦手」で、数学と生物が大好きだった、ちょい理系なヤツです。
しかも大人になってからというもの、パソコンを使う機会が多く、もともとあまり得意ではなかった漢字をドンドン!!忘れて行きます…
いやいや、読めますよ。
ただ書こうとしたら出てこない。

ブーケの打ち合わせの際、新婦様のご希望や好みを、ご注文シートに記入して行きますが、んま~なんと字の出てこない事か!!
恥ずかしくなってきます…

すっごいアホな人だと思われてるんだろうな~、漢字検定でも勉強しようかな~と思う事もあります。
やっぱり日本人だから、漢字かけないとダメですよね??

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-07-27 16:34 | 会場装花 | Comments(0)

ピンクのグラデーションブーケ

c0198981_0195511.jpg


ピンクのバラを沢山詰め込んだラウンドブーケ。
淡いピンクから濃い目のピンクまで、グラデーションで入ってます♪
向かって右上がほとんど白のような淡いピンク。
左下へ徐々に濃いピンクになって行きます。

c0198981_0215336.jpg


新婦様からお写真を頂きました♪
コチラもまた、近日ご紹介っ。

-----

先日、元新婦様(って言い方変ですが…)に教えてもらった精肉店でお肉を買い、BBQをして来ました~。
曇りで風も強い日でしたが…、お肉が美味しくて大満足。
でも風強すぎで遊泳禁止だったので、周りの子ども達はかわいそうでした…

さてさて肝心のお肉ですが。
すっかり撮影を忘れてしまいました…
海の写真も撮りたかったのですが。

7月は忙しいのを理由に、全く写真を撮りに行ってなかったので、ブライダルが落ち着いている8月はじっくり撮りに行きたいと思います♪
という事で、撮りたいものリストーーー!!

■雨の日に、スローシャッターで雨&アジサイっ。
■花火を、重ね撮り~っ。←でも花火の日はお仕事…線香花火でもやりつつ。
■日没後にスローシャッターで波を撮るーーーっ。


…さ~、書いてしまいましたよ。
有言不実行なのが大嫌いなので、ヤラネバなりません。
※ダイエットは常に、有言不実行です。

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-07-26 15:32 | ブライダルブーケ | Comments(2)

キッチン 一力さん

c0198981_22445677.jpg


好きな所に何回も行くリピーター派なのですが、久々に新規開拓しました。
環状通り沿いにあるキッチン一力さん。

私はずっと豊平区民ですが、確かずっと前からあった気がする…。
でも入るのは始めて。
食べてビックリ!!
なぜ今まで行かなかったんだ~~~って後悔するほど美味しい味でした♪
またまたお気に入りのお店が増えました。メタボ一直線。
先週も忙しくて、外食ばかり…。ダイエット無理っぽいです。

閉店時間がちょっと早めなので、夜の部のレッスン後は行くのは無理ですが、土曜の午前の部の後なんかどうですか??
私のオススメはメンチカツ。
でも有名なのはクリームコロッケだそうです。

-----

毎日雨雨雨。
最初のうちは、植物にお水やらなくてもいいからと思っていましたが、洗濯物が乾かない~。
今なんて湿度78%も!!
除湿機つけても全然変わりません。

来週末からは8月になりますね。
カラっとした夏っぽい天気になって欲しいものです。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-07-25 22:53 | ご近所のショップ紹介 | Comments(2)

フリッフリのメリアブーケ

c0198981_1273270.jpg


生花のメリアブーケを作成しました。
フリッフリです♪

c0198981_1274242.jpg


新婦様にも気に入っていただたようです♪
お写真をいただいたので、それはまた別の機会に。


-----

ズッキーニが大好きな私。
今年は屋上のプランターで栽培に挑戦してみました。
&お庭のある実家と、夫の実家にも苗をおすそ分け。
(そして成った物は頂く♪)

…やっぱりプランターだとなかなか成りません。
私の実家のはもう出来始めてるのに。
受粉してないのか??花が終わっても実が膨らむことなくポロっと落ちます。
なぜーーー?!

やっぱり小さくても庭を造ればよかったな~と思うのでした。
ちょこっとづつでも取れたらサイコ~ですよね♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-07-24 01:47 | ブライダルブーケ | Comments(0)

贈呈用&ブーケレッスン

c0198981_104429.jpg


最近の贈呈用&ブーケレッスンの様子です。
贈呈用はやっぱり人気です♪

c0198981_11295267.jpg


手作りブーケ。
とっても爽やかなキャスケードブーケと、可愛らしいラウンドブーケが完成しました♪

-----

今日は日食でしたね~。
札幌では部分的に欠けるのが見られたのですが、あいにくの曇り空。
連休が忙しく昨日今日とお休みとしてたので、朝から日食中継を見てました。
(ちなみに昨日はマッサージ行って癒されてきました♪)
あんなに真っ暗になるんですねーーーっ。
いつか自分の目で見てみたいものです。

…という事で調べて見ました。
次回北海道で皆既日食が見られるのは…




…2063年!!

う~ん。これは他の地域に見に行かないと見られないですね、きっと。
でも確かツアーってすごく高いんですよね。


金環日食という物なら2030年に見られるそうです。
あと20年。
見られそうです。多分。


花想 -hanaso-
お花があるだけで生活が潤います☆少人数制のレッスンで楽しみながら基本を身に着けましょう。
併せてHPもご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-07-22 11:52 | ブライダルアイテム作成 | Comments(2)

胡蝶蘭だけのキャスケード

c0198981_9423665.jpg


胡蝶蘭だけの、とっても豪華なブーケを作成しました。
ブーケを作った時、花嫁側の処理をバック処理と言い、時には葉っぱで処理したり、花でする事もありますが、このブーケはバック処理にも胡蝶蘭を使用して、本当に贅沢なブーケです。

胡蝶蘭は平面的なお花なので、オアシスが丸見えになりがちです。
なので、胡蝶蘭の下にも胡蝶蘭が重なるように入っています。
何輪使った事か。
「コダワリプラン」で作る事が可能ですが、豪華なブーケに私もウットリでした…♪

c0198981_9462485.jpg

横から。


-----

この3連休は花想始まって以来の、一番の忙しい週末でした。
一人で作成する事も出来たのですが…、1部の人のみぞ知る理由により(なんて程の理由じゃないのだけど)、2人の助っ人に会場装花作成や配達などを手伝ってもらい乗り切ることが出来ました。
おかげで私はブーケに集中する事が出来ました。ありがとうございました~。
8月はさすがにご成約も減り気味なので、9月からの秋シーズンに向けちょこっとノンビリ過ごします♪


9月もご予約が入ってきてます。
ブーケをお考えの方は、お盆に帰省した際などにご両親とご相談して、お早めにお問い合わせくださいね♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-07-21 09:54 | ブライダルブーケ | Comments(2)

夏♪ヒマワリのキャスケード

c0198981_1683918.jpg



淡い黄色のドレスに合わせた、茶系のヒマワリのブーケです。
ヒマワリ好きだけど、でもちょっとかわらしすぎたり、元気すぎたりするイメージではなくって、ちょっとだけシックにしたい♪という方にピッタリなブーケです。
この時期はヒマワリのブーケが良く出ます。
この週末にも、3つのヒマワリブーケが出る予定。

c0198981_1685765.jpg


■ひまわり チョコフレンド
■ガーベラ
■SPバラ エクレール
■トルコキキョウ
■アスチルベ        などなど


-----

今まで沢山の新婦様とお会いして来ましたが、嬉しいことに、今レッスンに通ってくださる方や、それから出産報告をしてくれる方などもいらっしゃいます。
以前は口コミで活動していたので、ご報告なんかも少なかったのですが、広告をゼクシィさんに載せてから1年ちょい。
その頃からグン!!と、ブーケを作る数も多くなり…、そして今ちょうど広告載せ始めた頃の新婦様が、出産間近・出産したなど聞く機会が多いのです。

昨日も新婦様から、他のご相談と一緒にご報告メールを頂き、しかもその方にも同じこと書いたのですが…。
ご相談中は何回かお会いしていますが、でも実際お手伝い出来たのは1日。
それでもこうして後からも、メールくださったり、お花に興味を持って習いに来て下さることはすごくウレシイです♪
私もブライダルブーケを自分で作ったのがキッカケで、「ブーケ」という物に目覚めたし。
実はリースとブーケは、中毒のようになります。
ただの○なように見えて、奥が深く、はまる方多数ですっ。

話が長くなりましたが。
北海道ではジメジメな毎日が続き、お花が心配でハラハラな毎日が続いてますが、地道にがんばってこ~と気持ちを引き締めたのでございます。



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-07-16 16:41 | ブライダルブーケ | Comments(6)

楽しすぎるッ、雑貨ショップ

c0198981_1112787.jpg


美味しいショップをご紹介しようと始めたのですが、ステキな雑貨ショップに出合ってしまったので、ご紹介します。
平岸にあるcomodoさん。

キッカケはemiさんからDMを頂いたこと。
レースの器を追加で欲しかったので行って見ました。
今回は「器大好きな母」と一緒に。

…結果。
どれもこれも可愛すぎっ。
レースの器は母にプレゼントして、自分には↑のカメレオンのお皿を購入。
上に乗ってるのは手作りピクルス。
ズッキーニの、美味しいですよ♪

ここのショップ、やばいです。
他にもたくさん、ワタクシのハートをわしづかみでゴザイマスッ!!
オリジナルキーケースも、レターセットとかも、ぜ~んぶ可愛かったけど、ま、今回はガマン、ガマン。

c0198981_1184475.jpg


変わりに前から欲しかったpotoboさんの陶器のピアスと、鳥のデーハー(笑)なピアスを買いました。
鳥のは一目ぼれっ。

友達へのちょっとしたプレゼントなどにピッタリなショップです♪
ちなみに平岸ゴールデン街という地下街にあり、駐車場はなかった気が…。
がんばれば花想から徒歩でも行けます。…多分。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-07-16 01:28 | ご近所のショップ紹介 | Comments(0)

ホワイトハート

c0198981_0483288.jpg


スイートピーがまだあった頃に作ったハート型のバッグブーケ。
スイトピーだけで、フリッフリ~♪

c0198981_049861.jpg


ポイントに白バラ。
そして白いバラが射抜いちゃってますっ。


-----

本日より超ハードな3連休に向けてお仕事開始。
なので、今日はココラ辺で。
おやすみなさい。



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-07-15 01:04 | ブライダルブーケ | Comments(0)

クリーンなエネルギー
  • スミマセン、写真のコピーはご遠慮ください。

最新のコメント

■さーやサマ 楽しいで..
by hanaso-SideB at 17:41
わわっ、やってみたい~。..
by さーや at 16:30
■りえサマ コメントあ..
by hanaso-SideB at 17:38
ブーケをチェックしていて..
by りえ at 10:28
■さーやさま お久しぶ..
by hanaso-SideB at 08:04
お久しぶりです。キャスケ..
by さーや at 08:55
■さーやサマ かわいい..
by hanaso-SideB at 01:01
■さーやサマ コメント..
by hanaso-SideB at 00:59
ガールクラウンつけた女の..
by さーや at 21:50
杉本寺の苔の階段、知らな..
by さーや at 21:44

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 02月
more...

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

恋愛・結婚
花・ガーデニング

画像一覧