札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

アンティークカラーのラウンドブーケ

c0198981_1254886.jpg


白をメインに、ピンクや淡いオレンジ、スモーキーなグリーンを合わせました。
プレゼント用のブーケだったため、ご本人様と直接打ち合わせする事がなく、市外のため発送でしたが、無事到着し喜んでいただけたとのメールを読み、安心致しました。

c0198981_135101.jpg


ブーケの下には、ヒラヒラとリボンを垂らしています。
発送なので、ブートニアはナチュラルステムと言って、茎を生かした物。
新婦様のクラッチブーケの、新郎バージョンと考えてください。

ナチュラルステムのブートニア、特に珍しい訳ではなくて、しかもカッコイイので発送以外でも作成しますが、1度だけ、会場の方に「これは何ですか?」と聞かれた事があります…。
それ以来、作るの躊躇してます。


■バラ フェアビアンカ 他2種
■トルコキキョウ 4種
■ミナズキ
■ホワイトスター


11月のレッスンはツリーの予定でしたが、せっかくのクリスマスレッスンなので、あと何パターンかリースを作ってアップ致します。
クリスマス・お正月時期は単発レッスンとなりますので、一度参加した事のある方も参加可能です。
ぜひご参加ください♪♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-10-30 01:45 | ブライダルブーケ

ハートバッグブーケ プリフラ編

c0198981_12331220.jpg


オールプリザーブドの豪華ハートバッグブーケ。
ちょっと茶系に写ってしまっているのですが、もう少しピンク系でゴザイマス♪

春先はとっても人気のあったハート型バッグブーケ。
夏~秋はスクエア型がよく出ました。
冬はモコモコのバッグブーケが出る予定です。

やっぱり季節で出る物が違いますね~。
おもしろ~い。

c0198981_12364765.jpg


上の物とどちらも、6月7月に出たものです。
10月はややゆったり目に過ごさせていただきましたが、ブーケの写真はたっぷりありますので、お付き合いください。

ちょっと日陰を作りすぎてハートに見えなくなってしまってますが・・・
生花のハートバッグです。
押し花にもしてあり、また後日アップしたいと思います。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-10-29 12:41 | ブライダルブーケ

久々のんびり

25日は久々にノンビリした日曜となりました。
家でのんびりした後、買い物へレラまで行ってきました~。


今までずっと毎月広告を出していたのですが、最近はお休み号もあります。
多忙で家事が全く出来ない週末も続いたりで、お仕事も大切ですが、家でこのお仕事をする事を許してくれている夫に申し訳ないし…。

でもまた春のブライダルシーズンへ向けてがんばって参ります♪


c0198981_1661412.jpg


c0198981_1663389.jpg


大好きなシチューのお店。
「シチュー屋さんポトフ」さん
札幌市清田区真栄5条2丁目2-22

アメリケーヌソースのシチューとビーフシチュー。
激ウマ。
花想からは車で20分程、北広島方面へ。
お近くの方はぜひ。

c0198981_16112776.jpg


コチラも清田区の大好きなお蕎麦屋さん。
「田舎蕎麦たちばな」さん。
札幌市清田区真栄5条1丁目3-1
住宅街にちょっと入ります。

昔は田舎蕎麦って、噛み応えありすぎて苦手だったんですが、最近は大好き!!
これまた花想から車で20分程、北広島方面へ。
蕎麦好きさんにはタマランです♪

※同じ日に食べたわけではありませ~ん。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-10-27 16:16 | 雑記

2009年6月 H様

c0198981_19365745.jpg


芍薬のブーケと、コロコロバラのラウンドブーケを持ってくださった新婦様にお写真いただきました。
掲載が遅くなり申し訳ございません…。

とても丁寧なお礼のメールもいただきました、ありがとうございます♪


c0198981_2039435.jpg


とってもおキレイな方なので、お顔NGなのがもったいないくらいっ。

市外での挙式で、私は2回ほどコチラの教会さんの新婦様にブーケお作りしてますが、お写真見るたびに、すっごいステキな会場だな~とウットリ♪

c0198981_20402948.jpg


個人的にはこの写真も気に入ってます♪
ブーケがメインだから、じゃないですよ。
休憩中なのか、新婦さまがリラックスした感じで写っています。


いつまでもお幸せにお過ごしください♪

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-10-26 01:33 | 先輩花嫁サマ

ノーブルなユリキャス

c0198981_23492885.jpg


ユリメインにしたキャスケードブーケ♪
お友達にも好評だったようで、安心致しました~。

■ユリ シベリア
■バラ ティネケ
■トルコキキョウ
■スマイラックス

お写真送ってくれるそうなので、楽しみにお待ちしておりま~す♪
メール、先ほど読みました。
ケータイだったので夜分遅くは失礼かと思い、明日改めてお返事書きますネ。
…とココでご連絡。

-----

一気に秋になりましたね…。
葉っぱもだいぶ落ちています。
実家の裏の紅葉と、花想裏の公園です。

c0198981_047429.jpg
c0198981_0475719.jpg
c0198981_04882.jpg


ところでコレを読んでくださっている新郎新婦様はどれがスキでしょうか?
私はパステル1色のより、黒い幹が入った物の方が引き締まって好きです。
それも関係あるのでしょうか、写真教室では「写真が和風」と言われました。


関係ないけど、今のネイルはレオパード。←今日教えてもらったばっかり♪
豹柄の事を言うそうです。
秋になると流行りだすそうで、サロンのお姉さんにススメられましたが、ワタクシは豹柄が似合うタイプでは全っ然ないので、白逆フレンチにピンクとこげ茶の豹柄。

先月は自分でやった紫ラメと黒いレース。
お姉さまの下着のようだと不評でした…。
今月は周りの評判いいです♪

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-10-22 00:59 | ブライダルブーケ

誕生日でした♪

ワタクシ事ですが、先週15日は誕生日でした。
パチパチパチ。
年齢は…内緒です。
若作りのしすぎは痛々しいですが…、こういうセンスを問われるお仕事をしているので、感覚はいつまでも若くありたいな~と思います♪
(新婦様に合わせねば。)

c0198981_11275614.jpg

写真は土曜夜に行った大好きなお店、モンペールさんのお肉料理。
昔は大通りで働いていたので良く行っていました♪


今年の誕生日はとても記念になる日となりました~♪
STVさんのどさんこワイドに出演いたしましたっ。
…家がね。
残念ながら私が主役ではないです…。

生放送で、明石アナウンサーがいろいろ紹介しながら、たまに私に話をふりつつ…という流れでした。
3~4回は練習しているし緊張はしなかったのですが、本番はカメラの向こうにたくさんの人がいて、最初はどこ見ていいか分からず、かなりキョドってました…

恥ずかしかったので、家を建てた友人数人にしか教えてなかったのですが、結構見てるのですね。
終わった後は教えていない友人達からメールが来たり、次の日市場で声を掛けられたりしました。
ソレより何より、ブライダルブーケもバッチリ写りましたよ~♪

これは偶然ですが、当日夜は友達と飲みに行く日が重なったので、ケーキでお祝いしてもらったり、他にもイイ事が重なりました。
それはまるで、今年で死ぬんじゃないかってくらい(笑)
来年からは確か大殺界なので(今では聞かなくなりましたが…)、いい事が続いたのかな。


さてさて、『芸術の秋』な今月(??)
体験レッスンのご参加がとっても多いです♪
ありがとうございます。
今月23日14時のみ、まだ空きがあります。
もしご参加検討されている方は、お早めに☆


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-10-20 11:37 | 雑記

ミスカンサスのバッグブーケ2

c0198981_12201542.jpg


先日のミスカンバッグに続き第2段。
今回はバケツ型。
やはり斜めに傾斜が付いてる分、こちらはミスカンサスを貼るのが大変でした…。

c0198981_12202654.jpg


今回は、ミスカンサスが人工的ではありますが、お花は「ナチュラル」がテーマ。
ワイヤープランツでエアリーに♪
バラも使用してますが、ガーベラやヒマワリでナチュラルさを出しています。

■ミスカンサス
■ガーベラ
■ひまわり ココア
■SPストック アプリコット
■バーゼリア            など


な、なんと!!
前回のミスカンサスブーケの新婦様と、今回のミスカンサスブーケの新婦様。
お知り合いなのだとか。
好みがとっても似ているお二人だそうで、ブーケの好みも似てましたし、ドレスもイメージが似てましたし、なんといっても同じ会場。
すごい♪


個性的バッグブーケ、あと2パターンほどございます。
お楽しみに☆


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-10-19 12:28 | ブライダルブーケ

ユリのキャスケード×5

c0198981_102933.jpg


ユリが大人気なので、見比べていただくという事で、今日は一気に5つアップいたします。
※でも最近写真スランプなのです。
実物はもっと全部カワイイのです。
ちなみにユリはほとんどシベリアという品種です。
大きすぎず使いやすい。

まずはノーブルなタイプ。
白とグリーンで「THE 花嫁」
この方はお知り合いの方が育てたトルコキキョウをお持ち込みされました。
そんなのも、全然OKです♪

■トルコキキョウ
■バラ
■スマイラックス  など

-----

c0198981_1132740.jpg


次はスレンダータイプ。
■バラ 2種
■トルコキキョウ
■アイビー     など

-----

c0198981_122835.jpg


青リンゴを使ったカワイサも兼ねたキャスケード。
■バラ 2種
■アイビー
■ミスカンサス  など

ちゃんとうまく撮れるようにがんばりますっ!!
でも自分の写真がキレイに撮れるのより、時間通りに配達する方が優先ですから(当たり前!!)、スランプ写真でも諦めて納品せねば…。
なんかね~、この撮影位置が、光が強すぎるのよね~。
それで教わった通りにガラスに布を貼ったりしてるのですが~…
むむむー。
あ。後は単純に、上の角度からとりすぎて短く見えるとか、そんな理由で失敗してる写真も沢山あります。

-----

c0198981_1273666.jpg

このブーケまさに上から撮影してしまったのです。

■バラ アバランシェ
■トルコキキョウ
■アイビー      など

-----

c0198981_1302224.jpg


こちらのブーケは、細身のステキな新婦様に合わせて、かっこよく作ったのです。
サイドはグリーンで引き締めて…って写ってないーーー。

■バラ ライム
■トルコキキョウ
■ゲーラックス など


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-10-19 01:34 | ブライダルブーケ

あま~い色合い ラウンドブーケ

c0198981_1329367.jpg


白とピンクのバラだけでお作りした、かわいさと豪華さを兼ね備えたラウンドブーケです。
下にはリボンを垂らして、プリザーブドのアジサイを付けています。
かぜでヒラヒラゆれて、カワイイのです♪


■バラ ティネケ
■バラ アバランシェ
■バラ スウィートアキト   他

※10月のレッスン予約状況、更新しています。


-----

贈呈用を手作りに来てくださった新郎新婦サマとパスタの話になり、教えていただいた恵庭のチェルボさん。
行ってきました~。
というのは、もう、かれこれ3ヶ月ほど前の話ですが…

c0198981_146730.jpg

c0198981_1462373.jpg

c0198981_1465429.jpg


タコのカルパッチョだっけな??
もう前のことで忘れてしまった…
ドレッシングがかなり美味しかった。

ピザは有名な方がいるそうな。
そしてオススメのパスタ、ペペロンチーノ。
青森産のニンニクを使用していて、カラっと揚がった物がトッピングされており、かなり美味ーーーーー!!!
とっても美味しくってまた行きたいのですが…ワイン好きな私としては、恵庭で夕食はちょっと寂しい…。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-10-16 14:12 | ブライダルブーケ

ラブリーなパラソルブーケ

c0198981_1395413.jpg


あれ??今日のブーケはいったい何??

と言ってもタイトルに書いちゃってますが。
そう、パラソル型のブーケです♪

最近ミニハットをお持込される方が多く、それに造花や生花などを付けて、ブーケと一緒に納品しています。
芸能人の方でも、ミニハットつけてる方多いですもんね。
そんなにラブリー系が流行っているなら、メチャクチャラブリー系にパラソルブーケはどうだろう??とご提案すると…それからご検討される方が多い事っ。
ラブリー系って人気なのね~と、つくづく実感です。

c0198981_1432651.jpg


これは濃いピンクで作成してますが、淡~いピンクで作ってもメチャクチャキュートだと思います。
白でもカワイイですしね。
シックにブラウン系もいいけれど…シックなのが好きな方は持たないかな??
どうでしょうか??

アナタも、花想のこだわりプランの【オリジナルブーケ】で差を付けましょうっ。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-10-15 01:21 | ブライダルブーケ