札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

12月アレンジ作成レポ~ト

c0198981_23452229.jpg


もうクリスマスもすっかり終わり、お正月レッスンも終わりましたが…クリスマスレッスンの写真です。
可愛いサンタの森が出来、壁掛けもダイナミックな物が。
ご自宅で作成された方も、お疲れ様でした♪

今福岡です。
仕事のためパソコン持参の夫。
それを借りてアップしております。
多忙でずっとアップ出来てなかったので。

福岡すごいイイ街です!!



今年はこれが最後のアップになるかと思います。
今年もたくさんの新郎新婦様に会え、またレッスンを受講してくださる方、ご注文をくださるお得意サマとも楽しい1年を過ごさせていただきました♪
また来年も、皆様と共により充実した1年にしたいと思いますのでよろしくお願いいたしますネ。


花想 -hanaso-
お花があるだけで生活が潤います☆少人数制のレッスンで楽しみながら基本を身に着けましょう。
併せてHPもご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-12-29 09:40 | アレンジ作成報告 | Comments(2)

クラッチ×4

c0198981_1524314.jpg


お任せプランのクラッチブーケです。
お花は全てお任せいただいてます。

c0198981_154032.jpg


ダリアだけのシンプルクラッチ。
茎を長くしてかっこよく。

…でもブレてます。
この日、めちゃくちゃ忙しくって、撮った写真がすべてブレブレでした。
スミマセン…。
(↑、↓の写真は全然違う日です。)

c0198981_1561980.jpg


c0198981_1572873.jpg



先日初めてブーケの写真を撮り忘れました。
急いでいて…。
最近は花束の写真は撮れてないのですが、ブーケはやっぱり全部記録しておきたかったのでショックです…。
※お届け先とご注文主サマが違う場合のみ、普通のご注文のも写真撮ってます。
あとからメールするのです。

これから雪道になるので、ちょっと早く出ねばならず、今までよりも早く準備せねばっ。
いやぁ~、しかし、降りましたねぇ…。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-12-22 02:02 | ブライダルブーケ | Comments(0)

ウェルカムリース 真っ赤なガーベラで

c0198981_2402095.jpg


披露宴のテーマフラワー?がガーベラの新郎新婦様にお作りしたウェルカムリース。
会場も…とご希望いただいたのですが、やはり持ち込みがNGでした…。

ブーケもリングピローも全部真っ赤♪
会場も赤いガーベラだったそうです。


実はこの赤いガーベラ。
台風が来ていたので、危うく入手不可だったかもってガーベラです。

台風やこれからは雪などで到着が1日遅れたりすると、もうアウト。
ご希望が叶えられない。
じゃ前もって用意しておけばいい。
かと言うと、やぱり生ものなのでそんな訳にも行きません。
(強いお花、開かせる必要のあるお花は別)

そういえば昔の、友人の結婚式での事。
イチゴのケーキを注文していたのに、揃わないかもっていう事態になったらしいです。
きっとその業者さんも、みんな冷や汗モノだっただろうな~。
思い出しました。

はぁ~。とにかく、揃ってよかったです~。


■ガーベラ 2種
■ダリア
■青リンゴ   など

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-12-19 02:40 | ブライダルブーケ | Comments(0)

ウェルカムフラワー

c0198981_0393022.jpg


今日はウェルカムフラワーのお写真を。
会場に設置するものは、なかなか撮影の時間がないので、こうして記録として残ってるのは珍しいです…。

赤い正方形の花器にお花を詰め込んで♪
リンゴのリングピローがとっても人気で、それのウェルカムボードへの応用バージョンです。
このリングピローは全国各地、いろんなところへお嫁に行きました♪

明日はリースのウェルカムボードをご紹介します。
これまた私が写真撮れなかったので、新婦様にお写真頂きました。
ありがとうございます~~~。


-----

しめ飾りのご注文受け付けてます♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-12-17 00:46 | 会場装花 | Comments(0)

リストレットとミニハット

c0198981_119498.jpg


お色直し用に作成したリストレットです。
ミニハットは新婦様がお持込され、それに私がお花を着けました。
リストレットだとキャンドルサービス時にゲストの方にもよく見ていただけるし、最後のお見送りの時にもず~っと着けていられるます♪

c0198981_1241633.jpg


これはまた別の方のミニハット。
生のお花を着けました。

姫系、人気ですネ。



札幌は今メチャクチャ寒いですーーーっ。
今週末挙式の新郎新婦様、風邪ひかないでネ。



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-12-16 01:30 | ブライダルブーケ | Comments(4)

ユリの軽やかキャスケード

c0198981_1243770.jpg


たまに、「下向きにお花入っているのがかわいそうだから、キャスケードだけど花はあまり垂らさないで」とご希望される新婦様もいらっしゃいます。
という事で、今回は、ミスカンサスで軽やか~にしました。
レースフラワーなども入れて、全体としてもふんわりにしてみました♪

っていうのもあるし、このタイプのブーケがすごく人気なのです。

ユリは1年を通してとっても人気ですね~。
新婦様アコガレの花、のようです♪

-----

c0198981_1373434.jpg


今日はとっても寒かったですね。
写真は大通りのイルミネーション。
寒くて寒くて、一人でホットワインを飲んで帰ってきました。(今日は車ではありません)
19時頃家に着き、それから30分後外見ると真っ白になっていてビックリ!!

ブログのトップ画像も、冬っぽくしたくて変えました。
でも荒いので、また挑戦です。

雪が降っている時に、フラッシュ付けて撮ります。
そしたら雪の結晶が写るんだよ~♪
ってのはウソで、ちょっとしたコツがあるのです。
ふふふ。11月に習いました。


今年の冬は雪の結晶をマクロレンズで撮るのが目標。
鼻息で溶けてしまうらしいので、息長く止める練習もしないとね。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-12-15 01:42 | ブライダルブーケ | Comments(0)

優しい色合いのラウンドブーケ

c0198981_114007.jpg


9月に造花とプリフラでお作りしたブーケです。
なかなかアップが追いつかず、申し訳ありません…
もしかしたら、ブログで紹介されるのを楽しみにされている新郎新婦様もいるかも知れないのに…。

淡~い淡~~いピンクでまとめたラウンドブーケ。
ピンクのパールやリボンを垂らして、可愛らしさアップです。


-----

ジョニー・デップ主演の、パブリックエネミーズ見てきました~~~。
も~。かっこよすぎ。
基本的に演技派の渋い俳優さんが好きなので、歳をとって渋さが増したジョニーさんもステキ過ぎます♪

事実に基づいた話なので、主人公がどうなるかご存知の方も多いかと思いますが、犯罪者のはずなのに「逃げきって!!」って何回も思ってしまったっ。
実際、当時も人気のあった?犯罪者らしいですネ。

娯楽系ではなく、淡々としている映画なので(実話だからしょうがない。でも銃撃戦が多くハラハラはします)、強くオススメは出来ませんが、ジョニースキなら見るといいかも♪

そういえば、私は昔から、実話系が大好きです。
ノンフィクション系。
ユナイテッド93も、すごい楽しめたし。
似たようなテーマの映画なら、多分ワールド・トレード・センターの方が人気あるのでしょうね。
テレビで見たけど、話覚えてないです…


という事で、話は長くなりましたが、次回は…何見よう?
何かオススメあったら教えてください♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-12-14 12:36 | ブライダルブーケ | Comments(0)

シックなメリアブーケ

c0198981_17411114.jpg


最近、メリアブーケはカッコイイ系が好きな方に特に人気です。
前はそんな事なく、淡い色合いでも作成していたのですが、やっぱ黒メリアの影響か?!
インパクトありますよね。
ブライダルはどちらかと言うと、赤や、あとは淡い色味のイメージがあるので、こういう濃い色味は新鮮でオススメですよ♪
生花にはないですし。

c0198981_17441296.jpg


今回のメリアは、ネイビーの細いリボンを沢山垂らしました。
カッコイイけど、カワイイ。


今から今日最後の配達です。
ブライダルではないけれど。

今日は暖かいので、凍結は全然しないと思いますが、これ読んだ後に運転される方は気をつけて~。
ブラックアイスバーンに要注意です。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-12-12 17:46 | ブライダルブーケ | Comments(0)

ピンクをポイントに。

c0198981_11572838.jpg


一時期やたらと出た、角度で変わるブーケ。
これも、アップが遅くなりましたが、その良く出た時期の物です。

ピンクのユリがポイントで入っています。
白いユリを中心として、反対側にはグリーン系を。
青リンゴが入っているんですよ~♪

今押し花にしている最中。
あともうちょっとだけお待ちください~。


今週末はお日柄がイイけれど、お天気がちょっと残念…。
でもでも今週末の新郎新婦様、雨降って地固まる、ですよ~♪
ステキな式を過ごしてくださいっ。

ささ、私もブーケ作成を★


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-12-11 12:01 | ブライダルブーケ | Comments(2)

2段ブーケ

c0198981_1713339.jpg


形はラウンドが好きなんだけど、でもちょっとだけ人と違うものが、とご希望される方にオススメ。
2段ブーケです。

プラス補正しすぎて、間が消えてしまってますが、淡いピンクや白のオーガンジーリボンがユラユラ。
パールもユラユラ。

実物はとってもラブリーなのです♪


コチラのブーケは単品orコダワリプランでのみ、ご用意出来ます。



では、今日はここら辺で。
これからまたお仕事です。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-12-10 17:18 | ブライダルブーケ | Comments(0)

クリーンなエネルギー
  • スミマセン、写真のコピーはご遠慮ください。

最新のコメント

■さーやサマ 楽しいで..
by hanaso-SideB at 17:41
わわっ、やってみたい~。..
by さーや at 16:30
■りえサマ コメントあ..
by hanaso-SideB at 17:38
ブーケをチェックしていて..
by りえ at 10:28
■さーやさま お久しぶ..
by hanaso-SideB at 08:04
お久しぶりです。キャスケ..
by さーや at 08:55
■さーやサマ かわいい..
by hanaso-SideB at 01:01
■さーやサマ コメント..
by hanaso-SideB at 00:59
ガールクラウンつけた女の..
by さーや at 21:50
杉本寺の苔の階段、知らな..
by さーや at 21:44

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 02月
more...

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

恋愛・結婚
花・ガーデニング

画像一覧