札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

個性的なふわふわリース

c0198981_1183964.jpg


6月のカリキュラムは、赤ニューサイとかすみ草で作る個性的なリース。
暑くなる夏に向けて涼しげなアレンジです。




-----

■開催日時
 
 約2時間半程度です。

■申し込み期限
 各開催日の3日前まで

■お申し込み方法
 →055.gifメールフォーム←からお申し込み、またはお問い合わせください。

■料金
 初回体験レッスンの方、お花代込みで2,300円

■持ち物
 持ち帰り用袋、あればハサミ

■場所
 花想アトリエ 札幌市豊平区美園
 地下鉄美園駅より徒歩3分です。詳細は追ってご連絡します。

-----
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-05-30 22:24 | レッスンのご案内

爽やかキャスケード

c0198981_1535732.jpg


グリーン多めで、とっても爽やかなキャスケードブーケを作成致しました♪
春にピッタリの色合いです。

■バラ ライム
■バラ ティネケ
■トルコキキョウ
■ビバーナム スノーボール
■アイビー



最近グリーン色多めってご注文が多い気がします。
春だから??

7月のご予約もすでにうまりつつありますので、ご検討中の方はお早めにお問い合わせください♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-05-29 02:02 | ブライダルブーケ

ユリのラウンドブーケ

c0198981_16313166.jpg


ユリを使用したラウンドブーケです。
ピンクと合わせてかわいらしく、作成しました♪


c0198981_16333975.jpg


■ユリ
■トルコキキョウ
■バラ
■ダイヤモンドリリー
■グリーンベル
■ピットスポラム

グリーン色のベルの様なモノ。
その名もグリーンベル。
私大好きなんです~♪
合いそうなブーケのご注文だと、絶対買っちゃいます。
でも人気なのかなぁ~。
あんまり見かけない気が。
(私が行く頃にはなくなっているのかな??)



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-05-27 16:40 | ブライダルブーケ

ラブリーキャスケード

c0198981_11501074.jpg


白とピンクで作成したキャスケードに、人気の蝶々のポイントです♪
蝶々は挙式の際ははずせるようになっています。

蝶々モチーフはとっても人気で、使いたい理由も様々でした。
アトリエでご提案して可愛いから付けた方、ファッション雑誌でも蝶々物がよく出ているらしく、それで付けたいとおっしゃっていた方、この新婦様は披露宴で、木村カエラちゃんの「バタフライ」を使用するそうです。
なるほど~。

あの曲、ゼクシィさんのCMでも使われているし、(あんまり真剣に聞いた事はないのですが…)ブライダルにぴったりのイイ歌詞ですよね~。


c0198981_11593570.jpg


造花で作成しました。
シンプルなドレスなのですこし飾りたいという事で、同じお花でチョーカーも作成しました。



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-05-26 12:02 | ブライダルブーケ

2010年4月 H様

c0198981_12395993.jpg


お写真を頂きました♪
先日アップしたグリーンのナチュラルクラッチと、和装用のブーケを持ってくださった新婦様です。
ステキな写真ですね~。

c0198981_1241135.jpg


c0198981_12412924.jpg


c0198981_12414757.jpg


札幌中心地からは少~しだけ離れた場所にある素敵な会場で、きっと和装も映えた事と思います。
先日はレッスンにも参加してくださいました。
いつまでも仲良くお過ごしください♪

-----

パソコン変えました。
今まで使っていたのは古~い物。
HPビルダーをインストールした3年前頃から動作がノロ~い!!
しかも写真を沢山取り込むので、メモリーが少なくなり外付けHDを買ったのですが、読み込むのが遅い遅い…。
先日フォトショップインストールしたら、も~!!ストレス以外の何物でもないパソコンに成り果てた。
古いので前々から検討していたのですが、壊れた訳でもないし…と決断出来ず。
だっていろいろ入れ替えとか面倒ですよね。

何事もすんごいスピーディーに働いてくれるイイ奴です♪
それにしても最近のPCは安いですね~。



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-05-25 12:53 | 先輩花嫁サマ

グリーンのナチュラルクラッチ

c0198981_13572419.jpg


あじさい・カラー・ヒペリカム…。
新婦様の好きなお花達をたくさん使用しました。

c0198981_1444526.jpg


グリーン色のあじさいのようなお花は、正確に言うとスノーボールというお花で、あじさいとは違います。
私もこのスノーボールやアナベルというこれまたアジサイそっくりのお花をよく仕入れて使います。
で、アトリエにご相談に来られた際に「このアジサイのような花使って」という事で使用する事がよくあります。

どちらも小さくてふわふわで、初めはグリーンなのに咲き進むにつれ白くなっていく様子もとっても可愛いお花です。
庭にも植えてます♪

c0198981_1411980.jpg


カラーの時は必ず作る、ナチュラルステムのブートニア。


-----

20日~23日午前はとっても忙しく、と言ってもレッスン中はあまりバタバタしないようにしているので、分かりにくいのですが大変だったのです。
睡眠時間が少ない日が続き、昨日夜から体調崩しました。
今日は本当は写真撮影ツアーだったんですが、朝起き上がれずお休みする事に。
スミマセ~ン、先生。
さっきまで寝ていて、今は回復しつつあります。

2週間程ノンビリな週となります。
押し花急ピッチで進めて参りますっ!!


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-05-24 14:23 | ブライダルブーケ

ラブリーパラソル

c0198981_19185281.jpg


久々のパラソルブーケ。
今回は前撮りと兼用の為、造花です。

ドレスの色に合わせ、ややオレンジっぽいピンク色のパラソル。
白のレースをあわせて、めちゃくちゃラブリーでゴザイマス。

前撮りは無事終わったでしょうか?
思い出に残る挙式になりますように♪


-----

北海道の花嫁はラブリー好きが多いとリクルートさんに聞いたので、姫プラン作ったのですが、当初お問い合わせはバーーーっと来たものの、ご成約には反映されず…。
でもでも5月から増え始めました♪(あ、でも北海道はまだまだ春か。)
黒パラソルも、先週作ったので、近々登場いたします。

リクルートさんのお話は、さすが!!でして。
パラソルの広告出す時、「成約が伸び始めるのは2,3ヵ月後」と教えてくれました。
今回もほんとにそれくらい期間あったし。

私が広告を出し始めた頃の担当の方は、「広告出しても伸びるのは2年目からです」って言われてました。
そうかな~。結婚式ってリピーターとかいないじゃん??だから載せてすぐでも、モノが良ければ来るんじゃないだろうか??と私は思っていたのです。
※自分のブーケが良いって言ってるのじゃなくて、一般的に考えてそうかなって。


ありがたい事に出してすぐ担当の方もビックリする成約数がありましたが(プチ自慢でスミマセン)、やはり伸びたのは2年目から。
今では毎週金曜日は、朝から次の日の準備で走って過ごしています。
ご友人の紹介などで増えているというのもありますが、私がこうしてやって行けてるのは、いつも的確にアドバイス・花嫁情報などをくださるリクルート担当者さんのおかげで(その他いろんな方)あります。
ありがとーーーーゴザイマスッ!!!
と、担当の方が変わるので、書いてみました♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-05-21 19:51 | ブライダルブーケ

和装用クラッチ ツルもポイントで

c0198981_9274863.jpg


和装用クラッチ、とっても評判がイイです♪
着物を着ない方も、かわいい~とおっしゃってくださいます。

でもその方に合わせ、ちょっとづつ、変えています。
この方は、新郎サマはスーツという事もあり、髪型なども純和風ではありませんでした。
なので、バラも混ぜてます。
イントゥリーグ。とっても香りのいいバラです。


■ピンポンマム
■ダリア
■バラ 2種
■ヒペリカム
■ミスカンサス
■ドラセナ

水引のツルもポイントです♪
お写真をいただいたので、後日ご紹介させていただきます。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-05-20 09:43 | ブライダルブーケ

自然派生活

c0198981_14443777.jpg



最近は何でも手作り。化粧水も自分で。
作るのはすごく楽しいのだけど、お肌の状態は「可もなく不可もなく」…。
最近まで、自分のお肌状態に合わせて作ってくれる化粧品メーカーさんのを使用していたので、やはりそれに比べてしまうと、劣るというのが正直なところ。
でも何より安全ですよね♪

ちょうど時期を同じくして、お世話になっている美容師さんに「オーガニック」や「ノンシリコン」のシャンプーを勧められました。
お肌はスンゴイ強くて、何使っても荒れる事はないのですが、なぜか頭皮は脂漏性湿疹になりやすいので、まずはドラッグストアでも買える無添加のノンシリコンへチェンジしました。
様子を見つつ、オーガニックにも変えてみようかなと思い。

シリコンって、毛穴が詰まってしまうし、本来の髪のコシもなくなってしまうそう。
(そうなのよ~。最近猫毛になったなぁ、とちょうど思っていたのよ。)
でも安価な割りに、髪がしっとり・さらさらになる為に多くのシャンプー・コンディショナーに入っているそうです。
シリコン自体は毒性は低いらしく、身体にあまり良くない添加物はもっともっと他にもあるかと思いますが、とりあえず最近は化粧品はほとんどノンシリコン。
え。なぜ全部ではなく一部なのって??

ファンデーションなど、「落ちにくい」のをウリとした物はほとんど入っているんですよね~。
まぁ、それだけ肌に張り付いている(毛穴に詰まる?)という事なんでしょうか。
という事で、耐えて使っています。


理系の大学に「入学」し添加物について調べてた時があったので、元々表示指定成分見るの大好きなんですが、最近はやたら見てます。
人の化粧品もチェックします。
※※ウザイので、見てもあまり何も言わないけど。


-----

写真展、見に来てくださりありがとうございました♪
私の写真を見て「最近(ブログの)写真が変わった」と話していた方がいたそうですが、このブログを見てくださる方なのですね。
元新婦様だろうか?(元って変だけど。)
ありがとうございます♪

次は6月26日・27日のお花の作品展です。
花想からは2名出してくださいます。
どちらもステキな作品です♪(プレッシャー??いっぱい練習してくださ~い。笑)
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-05-19 15:12 | 雑記

春色のアームブーケ

c0198981_11513052.jpg


昨日アップした新婦様が持っていた、チューリップを使用したアームブーケ。
大人っぽさと可愛らしさを持つ感じとの事だったので、カラーもポイントで。

■カラー
■チューリップ
■ダイヤモンドリリー
■SPストック


-----

札幌もここ3日間ほどはとても暖かいですね♪
やっと春という感じですが、市場ではもう、チューリップなど春のお花終了です。

ご注文くださる新婦様達も季節先取りで、最近はヒマワリが人気になってきてます。
(でもブーケじゃなくて贈呈用など。)
夏のお花を使用したブーケはコチラから~。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-05-18 11:58 | ブライダルブーケ