札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オムパレスさん

c0198981_22341341.jpg


毎年一番のご成約数となる7月の連休が終わり、なんだか脱力な毎日です…。
もちろんお仕事はちゃんとしてるけどね。
夏バテも重なってなのか?なんだかスッキリしない~~~。
夜も暑いと寝られないし、きっと皆さん疲れもたまっている事と思います。

という事で、久々にご近所の美味しいショップ情報を。
食べる事が大好きなので、かなりの頻度で外食してますが、リピーター派でもあるのでなかなか新しいお店が登場しない…。

c0198981_0294330.jpg


白石区役所の前にある「オムパレス」さん。
オムライスも美味しいですが、ドリアなど他のお料理もオススメ♪
オムライスはボリュームが凄すぎるので、女性で初めて行く方は、小さいサイズを注文されるといいかと思います。

ご近所っ!て程ではないですが、レッスン前にぜひぜひ。



あ。そうそう。
インセプションも見て来ました♪
全体的な感想としては面白かったです。
ただ、あり得ない設定なので初め違和感あったのと(ワタシ非現実的なのはあまり好きじゃないのです)、ちょっと難しかった。
でもでも面白かった♪
ケン・ワタナベ、もう少し脇役的かと思っていたら、かなり出てました。
すご~い。

終わり方がずるいです。
どうとも取れる終わり方。
私的には、ディカプリオ、もっとハッピーに終わって欲しかったーーー。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-07-29 00:44 | ご近所のショップ紹介

アンティークカラーのセミキャスケード

c0198981_1152779.jpg


ややシックなピンクに、淡~い紫などを混ぜて作成したアンティークカラーのブーケ。

…なのですが。
背景をピンクにしてしまった為に、アンティーク感が半減してしまった…。

ライラックのある頃に作成した物です。

■バラ 2種
■ピンポンマム
■トルコキキョウ
■ライラック
■SPストック   他


-----

先日ひさびさに映画を見て来ました。
インセプションと、シュアリーサムディを迷った結果、シュアリーを。
意外でしょ??
たぶん監督が小栗旬さんじゃなかったら見てなかったと思います。

いえいえ。特に小栗ファンでもないんですが。
ストーリーも考えたっていうんで、興味がありまして。
主演の小出恵介君はめっちゃかっこ良かったです!!

インセプション、今週中に見るぞーーー!!!



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-07-23 01:25 | ブライダルブーケ

赤いドレスに 赤がポイントのクラッチ

c0198981_10554549.jpg


グリーンのピンポンマムが好きな新婦様へお作りしました。
緑色のラナンキュラスも入って、シックなイメージです。
アップがすんごく遅くなってしまいましたが、5月に作成した物です。

ドレスとの相性の関係で、カクテルドレスにはピンク系ブーケが人気だと以前書きましたが、赤いドレスの新婦様も多いので、大人っぽくしたいという方には赤×グリーンも人気ですね♪

いつまでも仲良くお過ごしください♪


-----

いやぁ~。(オヤジくさい)
この3連休は大変でしたぁ~…。
毎年そうですが、7月の連休は、その年で一番のご成約件数となりますっ。
ユリのキャスケードブーケだけで5個作りました…。

よく「6月じゃないんだ~」と言われますが、札幌は6月はヨサコイと重なる為、(ご親戚などの??)宿泊の予約も大変だと聞いた事があります。
もちろん、6月もご成約件数は多いです。
8月はかなりのんびりと過ごさせていただきます♪



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-07-20 11:07 | ブライダルブーケ

2010年5月 T様

c0198981_0223293.jpg


最近人気の、カスミソウのフワッフワブーケを持ってくださった新郎新婦様♪
このカスミブーケは8シェア。
ブーケの由来となった、あのイベントを再現する為にご用意しました。
なぜかかすみブーケ、このイベントやる方に人気。

c0198981_0275991.jpg


見てくださいっ。
ちゃんとブートニアが隠れてセットしてあります。
なるほど~。


c0198981_0284270.jpg


カクテルドレスは、メリアブーケ
お似合いでゴザイマスっ♪


いつまでも仲良くお過ごしください♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-07-15 00:33 | 先輩花嫁サマ

6月アレンジ作成レポ~ト

c0198981_2053095.jpg


またまた遅くなりましたが、6月のアレンジレッスンです。
最近はほんと、基本形の応用系(ややこしい…)をご希望される方が増えて来ました。
試験用の基本形は、ドコにどの花で、かっちりその形に収まっていなければイケマセンが、応用系となると、グルーピングしたり、すこし動きをつけて一部強調したりなど、自分の個性が出せるので慣れると楽しいですよ♪
あじさいリースもとってもキレイでした~♪

さ。皆様。
自分のを客観的に写真で見てお気入りポイントや、反省点を見つけ、次の基本形もがんばりましょ~。



花想 -hanaso-
お花があるだけで生活が潤います☆少人数制のレッスンで楽しみながら基本を身に着けましょう。
併せてHPもご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-07-13 22:31 | アレンジ作成報告

ラブリー好き×個性派さんへ パラソルブーケ②

c0198981_11534083.jpg


本日はパラソルブーケのご紹介。
ラブリー派、個性を出したい派の新婦様にピッタリです♪
持ち手やパラソル部分も、ドレスに合わせて一つ一つ作成しいてますので、世界に1個だけのオリジナルなのです。


c0198981_1221072.jpg


大人っぽいドレスに合わせたパラソルブーケです。
茶色いひまわりを気に入ってくださった事もあり、ややシックなパラソルとなりました。

この方は1点目のブーケはビックリなブーケなのです。ふふふ。
参加されたお友達もきっと驚いた事でしょう。

柱の陰から覗いてたかったーーー。


c0198981_124913.jpg


可愛いのが大好きな新婦様へ。
ドレスに合わせるなら黒いパラソルがいいのですが、ピンクが好きで迷っていて。
最後は黒で小悪魔系に決定♪
お届けした際に、可愛い~!!とおっしゃっていただきました。


基本的にはラブリー好きな方に人気なので、ピンクと黒しかまだ作ってないのですが、黄色系などで作成してもとっても可愛いかと思います。
ご注文お待ちしております~。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-07-12 12:23 | ブライダルブーケ

新郎新婦様の手作り 6月

大変遅くなりましたが…6月に手作りに来てくださった方のお写真をアップします。

c0198981_0113754.jpg

c0198981_0115119.jpg


贈呈用アレンジを手作りに来てくださった、Y様ご夫婦、N様ご夫婦。
とっても可愛いのが出来てました♪

c0198981_0144574.jpg


こちらも贈呈用を手作りされたご夫婦。
後日お母様とブーケも作りに来てくださいました♪

…ただ、大変申し訳ないのですが!!
お母様と映したお写真を、間違って消してしまったようなのです。
申し訳ありません~~~。

可愛いピンクのショートキャスケードだったんですが…。


すでに披露宴を終えた方もいらっしゃいます。
いつまでもお幸せにお過ごしくださいね~。

花想 -hanaso-
お花があるだけで生活が潤います☆少人数制のレッスンで楽しみながら基本を身に着けましょう。
併せてHPもご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-07-09 00:16 | ブライダルアイテム作成

白×ピンクのショートキャス②

c0198981_0562072.jpg


昨日に続いて、本日も白×ピンクのショートキャスケード。
今日の分はWDとCDに合わせる為、淡いピンク、濃いめのピンクも入れて、甘~い雰囲気です♪
ラブリー寄りなピンクなので、昨日とはガラリと変わりました。

もちろん蝶々やパールが着いてるからラブリー系というのもありますが、同じ形でも使用するお花・色によって変わるというのを比べて頂く為に2日続けてみました~。
これまた、すぐ買ってしまうフェアビアンカとともに、この時期は買わずにはいられないスモークツリー。
あ。話脱線ですが、今年は花想前のスモークツリーのスモーク具合があんまり良くないです…。

c0198981_0585630.jpg


■バラ フェアビアンカ 他3種
■スモークツリー
■宿根スイトピー
■トルコキキョウ
■カラー


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-07-05 01:05 | ブライダルブーケ

白×ピンクのショートキャス①

c0198981_1017477.jpg


2日連続で紹介したいと思います。
まずはピンクを入れつつも、大人っぽさを出したショートキャスケード。
白×ピンクだと甘い感じになりますが、ややくすんだピンクやくすんだグリーンを合わせました。
コロコロひらひらを気に入ってくださったので、ブルゴーニュ使ってます♪
あとは、これまた見るとつい買ってしまうグリーンベル。

この日は仕入れに行って10時までに配達だった為、写真がコレのみです~。
スミマセヌ…。
やや暗めに映てますが、実物は爽やかで可愛いです♪


■バラ ブルゴーニュ
■トルコキキョウ2種
■デンファレ ローラ
■グリーンベル



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-07-04 02:54 | ブライダルブーケ

大人ラブリーなブーケ

c0198981_2004169.jpg


やや紫寄りの落ち着いたピンクに、クリーム色・淡い紫を合わせたクラッチブーケ。
大人っぽさもあるピンク系です♪
ピンク系のバラは2種類。
同じような色味でも、深みが出るように、2色です。

■バラ ブルーミルフィーユ他
■バラ フェアビアンカ
■SPカーネーション
■スイトピー


フェアビアンカーーーーー!!
大好きすぎますっ。
(写真の、クリーム色のバラ)
市場で見かけるとすぐ買っちゃう。
香りも咲き方もかわいすぎるのですっ!!

バラが特に大好きという訳ではないのですが、グリーンアイスという種類の小さなバラも大好きで、庭に3鉢もあります。
咲き始めは白く、先進むにつれてグリーン色。
お花より葉っぱがモサモサで、バラのイメージの「優雅さ」はあまりないので、そこが好き。

やっぱりお花って、見てるだけで幸せになるわ~。
生活必需品ではないので、不況になればなるほど、飾る人って減ってしまうのかも知れませんが、ぜったい気持ちに余裕が生まれるので、みんなに飾ってもらいたいナぁ~。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-07-01 20:18 | ブライダルブーケ