札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

キャンドル

c0198981_18482177.jpg


以前キャンドルが好きだと書きました。
(candle JUNEさんに掛けて、キャンドルマリってサムイタイトルで…)

すんごいキャンドルがたまって来たので、少しはキレイに飾ろうと、アトリエにキャンドルスペースを作りました。
お花が雑然と飾られてるだけの棚でしたが、やっぱり打ち合わせに来てくれた新婦様が「おしゃれ♪」って思ってくれるような場所にしたいし。

リビングにはいろんな色のキャンドルが並んでいましたが、アトリエには私の好きな白×グリーンのみ。
リビングには赤系と白を飾る事にしました。
コチラの写真はそのうち。

一番奥のプレートにある黄色っぽい物は、ミツロウのキャンドルで、ミツバチの巣のような模様がうっすらとつけてあります。
うー。可愛い。


c0198981_18542336.jpg


あと、こだわってつけたスペースがあります。
入口入って目の前。
RCの壁の真中をくりぬいて、ダウンライトつけてもらいました。
ココに自分のお花を飾るのが夢で。

しか~し。
普段は余ったお花を飾るだけのスペースとなってしまっていたし、奥にはお花の物置がある事から、すぐ前にある扉を閉め切ってしまい、新郎新婦様からは見えない。
キャンドルを飾ってキレイにした事だし、コチラにもお花を飾ってみた。


アトリエで打ち合わせする際、新郎新婦様の前には花器を飾る棚もあります。
コチラは一応色別に並べていますが、でも増えてきてごちゃごちゃ感が…。
母の日終わったら、コッチも模様替えです。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-04-30 19:05 | 雑記

クラウンステッキ

c0198981_035865.jpg


個性派さんに人気のステッキブーケ。
今回のお花は濃いめピンクのみで、下にもお花を下げてみました♪


c0198981_04811.jpg


このブーケは基本的にはプリザーブドで作成させていただいてるので、ずっと残るからいいですね♪
結婚後、生まれたお子さんが女の子だとしたら、七五三とかで持つのもいいかもっ。
きゃ~、カワイイ☆


話は少しそれますが、生花でも作成出来るのですが、なぜプリザーブドをオススメしているかと言いますと、土台部分が残るから。
パラソルも同じ理由で造花やプリフラがオススメです。
生花部分が枯れてしまったあと、パラソルのみ・クラウンのみが残ってもそれはそれで記念ですが、やっぱりお花があった方がいいですからね~。

パラソル・ステッキを検討中の方は、お花についても考えてみてくださいネ♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-04-30 00:10 | ブライダルブーケ

お花で作るアクセサリー

c0198981_11221346.jpg


プリザーブドで作成したメリアの髪飾りと、チョーカー、ピアスです♪
ピアスは他の方への納品でしたが、同じ色味だったので、一緒に撮影。
3点セットもいいですね♪

メリアの髪飾りは、チョーカーとおそろいのオーガンジーのリボンをダウンヘアにして結んだあと、
ポイントに付けるそう。
う~ん、可愛いんじゃない?!?!
楽しみですね~。


ピアスの付けた感じが見てみたいとのご希望があり、サンプルを作成して私がつけてみました。
ジムでお風呂入った後のドスッピンで撮影した為、ほっぺが赤いです…。



c0198981_11224627.jpg


片方に2個つけてますが、同じように2か所につけてもいいし、両サイドに分けてもいいですネ。
パールも付いているので、ぴょんぴょんと揺れる感じがキュートなのです。
ピンクも可愛いですが、これから春なので、黄色系もイチオシかも♪
同じように花冠も作成してセットでつけてもいいですね~。
もちろん生花でもOK!!
とっても可愛いのでオススメです♪

ちなみに金属はシルバー925です。
ぜひぜひ。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-04-28 11:29 | ブライダルの小物

コーヒースクールに行ってきました♪

c0198981_15492879.jpg


アロマ教室のお仲間さんに教えていただき、コーヒースクールへ参加。

4コースぐらいあり、本当はラテにお絵描きするコースが良かったのですが、早く受講してみたかったので、予定が合う中から直近のコースを予約。
家庭での美味しい入れ方と、アレンジコーヒーのコースでした♪
まずは先生が実際に入れてくれます。

c0198981_15493974.jpg


続いて自分で。
先生が入れてくれた物や、プレス?という入れ方した物、自分で入れた物を飲んでお腹チャプチャプ言ってますが、続いてアレンジコーヒーを。
こちらの写真は撮り忘れましたが、チョコと合わせてミルクフォームを乗せた物などを頂きました。
全て美味しかった。
しかし!!お、お腹いっぱいッス…。


ハマリ症な私は、残り2コースも早速予約。
そしてドリッパーとサーバー買って帰りました
(今まで持ってなかった…)
本当はミルク泡立てる物も欲しかったのですが、在庫なかった…。

c0198981_1549438.jpg


でもでもやっぱり欲しくて近所で購入。
抹茶カプチーノにしてみました♪

ちなみに、ピーベリーという珍しいコーヒーが、これまた実家の近所のショップに売っているとの事で、コチラも早速購入してみました。
まだまだ味については全然語れませんが、でも好みかも♪

皆様もコーヒースクール、いかが??
楽しいかったです♪
先生、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします☆


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-04-27 16:26 | 雑記

人気の秋色クラッチ

c0198981_137566.jpg


昨年秋に作成した造花のクラッチブーケ。
秋色の、可愛くも大人っぽくも見えるブーケです♪

前撮りと当日両方に使用出来るよう、造花でお作りしました。
今頃はきっとお二人の思い出の一品として、新居を飾っている事でしょう♪
いつまでも仲良くお過ごしくださぁ~い☆

-----
c0198981_138712.jpg


ワタクシは一服大好き人間です。
最近は我慢するようにしてますが、毎日のようにカフェへ。
待ち合わせて行ったり、

c0198981_1382078.jpg


大通りで買いものした時や、資材や夕食の食材買いに行った帰りに一人で休憩も。

写真はどちらもカフェの先輩である新婦様に教えてもらったモノ。
アフタヌーンティーなんですが、私は今までパスタしか食べた事無くて。
「スコーンが美味しい」「チャイが美味しい」と教えて頂き早速行きましたが、当たり前だけど私の「テキトースコーン」と家にあるスパイス類をテキトーに放りこんだ「なんちゃってチャイ」とは全然違いました。
食器も可愛いしね~♪

今日はこれから手稲方面へ配達です。
きっとどこかでフラリとお茶して帰って来るでしょう。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-04-26 13:17 | ブライダルブーケ

3月4月作成レポ~ト

c0198981_1323853.jpg
c0198981_1332534.jpg


先月はやはり皆様自粛モードでしたが、今月は通常通りご参加くださいました♪
ありがとうございます。

鳥の巣のアレンジは、自然調だったり、キレイ目にまとめたりと、個性が分かれました。
鳥の巣だから、もっとワイルドでいいですよ~とお伝えしても、やっぱ普段こういうアレンジを目にする事がないから、ワイルドにって難しいですよね。

ミモザリースやテーブルリースは、も~、可愛いの一言でゴザイマスっ。

お友達にプリフラアレンジを作成してくださった方や、ハートアレンジ、カゴアレンジ。
どれも可愛いですね~♪
シャワーのようにアレンジするフリーセント、これもまた普段とは違う入れ方なので難しかったかと思いますが、キレイです。
トライアンギュラーや桜のアレンジは背の高さもあり、とても豪華で素敵でゴザイマス~。

c0198981_13112720.jpg


今月のデザートのテーマは抹茶。
焼きドーナッツの回とパウンドケーキの回がありました。

c0198981_13113952.jpg


来月はユズムースですっ。
めっちゃ美味しいよぉ~。
こちらもお楽しみに~☆


花想 -hanaso-
お花があるだけで生活が潤います☆少人数制のレッスンで楽しみながら基本を身に着けましょう。
併せてHPもご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-04-24 13:13 | アレンジ作成報告

3月の新郎新婦様

c0198981_1314965.jpg


3月は手作りに参加してくださった新郎新婦様は1組でした~。
他の方は生花で私がご用意させていただきました♪

二人仲良く、ピンク色で作成♪
どちらも可愛く仕上がったんですが、こういう時とっても不思議なのが、男性の方がラブリーに完成する事が多いんですよね~。

いつまでも仲良くお過ごしください☆


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-04-24 13:00 | ブライダルアイテム作成

カサブランカオンリー ラウンドブーケ

c0198981_1921863.jpg


テッポウユリだけのラウンドブーケは以前ご紹介した事がありますが、コチラはカサブランカオンリーのラウンドブーケ。
テッポウユリに比べ、ウェーブしたような花弁な為、フリフリ感が。
真中のめしべも、テッポウユリより目立つのでポイントにも。
テッポウユリもカサブランカもどちらも真っ白でキレイです♪

コチラの新婦様。
いつまでも仲良くお過ごしください♪♪


-----

「まほろ駅前多田便利軒」を見て来ました~。
話もとってもおもしろかった。
&瑛太もカッコイイけど、やっぱ松田龍平でしょう!!
私の周りの友達の中では、弟君派が多いですが、私は断然兄派。
個性派俳優さんですよね~♪
今回もゆる~い感じの、不思議なキャラが似合ってました。

次はマイ・バック・ページが見たいです♪
そう、松山ケンイチ君出演。
私は知る人ぞ知るマツケン好き、でした。
結婚を発表した翌日とか、生徒さんからも「結婚しちゃいましたね」なんてメールもらう程。

でも今は竹野内豊さんですかねぇ~。
bossも見てます。
つまり、ミーハーなのです(笑)


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-04-24 01:43 | ブライダルブーケ

リリメリア 赤

c0198981_12434665.jpg


昨日に続きリリメリア。
赤というか濃いピンクというか、とってもキレイな色。
そして昨日のとは違い、大人っぽい雰囲気~。

昨日のは造花でした。
造花はよく目にする物と違い、私が使用している物は生花のようにキレイです。
でも生花は生花で、やはりフレッシュ感がある~。
アート・プリフラ・生花、全て長所が違いますね。

c0198981_12444578.jpg


全体像です。
※写真撮影後に、右下の部分に花弁少ないのに気づき修正して納品してます。

赤で作成するととっても存在感があるため、シンプルに。
余計な飾りない方が、この場合はリリメリアも目立つ♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-04-21 12:50 | ブライダルブーケ

リリメリア

c0198981_18382977.jpg


ユリのメリア。
リリメリアと言います。
真っ白の造花で作成し、ちょこっとグリーンで飾り付け。

c0198981_18383977.jpg


全体像です。
シンプルではあるけれど、存在感のあるブーケ。

いつまでも仲良くお過ごしください☆

明日は真っ赤なリリメリアをアップ予定です。


-----

昨日今日と、窓のサッシ交換のため、家から全然出られない2日間でした…。
今日は市場があったので、午前中だけ作業中止してもらって。
昨日は窓ないし寒かったぁ~~~!!!
でも新しい窓になり、ピカピカ☆
ベランダが着いてない部分の窓の為、あまり洗えない&拭けないので、いつも比較的汚い…。
このきれいさを維持せねばっ。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-04-20 18:53 | ブライダルブーケ