札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

7月 アロマクラフトのご案内

c0198981_23558100.jpg


7月のアロマクラフトは、
■ジャスミンの香水
■ジャスミンのヘアクリーム
■炭酸ジェルパック(写真の物)
の3点からお好きな物を作成出来ます♪
ジャスミンのエッセンシャルオイルは、とてもイイ香りですが、高価…。
なのでこの機会にぜひぜひ☆


■ジャスミンの香水
ミントと合わせて、爽やかな夏の香りです。
ミントの殺菌作用で、これからの暑い時期にはデオドラント効果も期待できます。

■ジャスミンのヘアクリーム
イイ香りのクリームで紫外線から髪を守ります。

■炭酸ジェルパック
オススメ~♪
コチラを参考に☆
りんかさんがつかっていて話題の炭酸ジェルパック。
でもでもお高~い。
ならば作っちゃいましょ。
二酸化炭素が毛細血管を拡張するため、普段よりもドンドン良い成分が吸収されるそうです。

アスタキサンチンorビタミンC誘導体を入れる予定。
写真はアスタキサンチン。


価格は全て1,200円。
ヘアクリームをご希望の方は、以前カカオのクリームで使用した瓶をご持参くださればお安くなります。
ジェルパックは2回分の分量となります。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-06-30 00:01 | 雑記 | Comments(0)

ワイヤーでつなぐお花

c0198981_11454040.jpg


ウェディングドレス用に作成しました。
カクテルドレス用が白だった為、コチラに好きなピンクを使用。
ワイヤーを使って個性的に、とのご注文です♪

c0198981_1146038.jpg


お花を下げても落ちない、でもゆらゆらと軽やかに揺れる程度の強度のワイヤーを使い、これまた新婦様の好きな紺色のリボンもゆらゆら♪
喜んでいただけたようで、お写真を頂いておりますので、また後日ご紹介いたしますネ☆


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-06-29 11:51 | ブライダルブーケ | Comments(0)

好きな花、好きな葉っぱをキュッと集めて

c0198981_0361517.jpg


お母様がお花がとてもお好きで、お母様のリクエストのお花・葉っぱを集めて作成致しました♪
お伝えしていただいた物、ぜ~んぶ入ってます。

■ダリア 黒蝶
■バラ イントゥリーク他
■カーネーション ノビオバーガンディー
■あじさい
■モンステラ
■ニューサイラン
■ドラセナ


きれいなワインカラーの「大人」なドレスに合わせて作成しました。
気に入ってくださるといいです♪

多めに仕入れたダリアの黒蝶。
残った3本はウチの玄関を飾っております☆


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-06-28 00:41 | ブライダルブーケ | Comments(0)

5月6月作成レポ~ト

c0198981_13182151.jpg


遅くなりましたぁ。
しかも1名様、4月分のをアップしていませんでした…。
スミマセン。
お供え用のアレンジをご自分で作りに来てくださった方や、体験アレンジ、プレゼント用の花束です♪

c0198981_13195552.jpg


トライアンギュラーやミックス。
カッコイイでしょ??

c0198981_1321247.jpg


トルネード、フリーセント、ゼリーアレンジ。
可愛いでしょ??


暑くてお花が悪くなりやすいですが、ぜひぜひまたいらしてくださいネ~。

-----

25日・26日は、6月で一番忙しい週末でした。
沢山沢山作成して~、アッチへ配達~、コッチへ配達~。
今日の朝は夫が会社へ行く時間にも布団から出られず…。
一人でご飯食べてひっそりと出掛けて行きました。
スマヌ。

月曜・火曜は比較的のんびり過ごせるので、たまっている伝票整理と、写真の整理など致します。
と言いつつ、まずは今流行りの炭酸ジェルパックを作成しました♪
アロマクラフト用の。
お肌に乗せた途端シュワシュワ~。パチパチ~と泡がはじけて気持ちイイ。
洗い流すとお肌モチモチ。
しかしっ!!こんなにすべすべになったのに、さらに恐ろしい?事に、翌日の方が効果が現れるのだとか!!
なぬーーー。
楽しみ♪

7月はお肌用のアロマクラフトはないので、もしかしたら炭酸ジェルパックも登場するかも。
その際にはぜひぜひ☆


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-06-27 13:29 | アレンジ作成報告 | Comments(0)

切子グラス

c0198981_2333553.jpg


一目惚れした切子のグラス。
黒で作られていて、模様がちょっと現代風。

c0198981_23333146.jpg


カメラのお勉強してると、どうしてもそのままに撮るのがもったいなくて??、全体の雰囲気が印象的になるよう、この写真もホワイトバランスを変え、ブルーを強く写しています。

このグラス達は、自分たちのではなく、先週の父の日に贈った物。
一応、二人とも喜んではいてくれたけど、使ってくれてますか~?お父さん。
今日は備前風のタンブラーでしたけど(笑)

自分たちにもいつか買いたいな~。
でもでも、きっと後回しかな…。

c0198981_23325188.jpg


ラッピングも自分でしました。
披露宴の両親贈呈で使うギフトラッピングにお悩みの方。
こういうのもやってますので、いかがですか??

コチラも参考にしてみてネ♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-06-26 23:42 | 雑記 | Comments(0)

羊ケ丘の景色が似合うナチュラルブーケ

c0198981_0115344.jpg


本日お届けしたブーケ。
羊ケ丘展望台の景色が似合うようなブーケを、とご注文いただきました♪
はい、まかせてください。
ナチュラル、大好きです。
いろ~んなお花をちょこっとづつ、摘んできて束ねたようなクラッチブーケの完成~。

お花は全てお任せしてくださったので、自分の好きなお花を目に付くままに仕入れてしまいました(笑)
ラグラス、クルクマ、クレマチス、チョココス、アナベル、アルケミラモリス、アストランチア………
でもブライダルブーケなので、バラも少しだけ入れました。


「お花に詳しくないから、相談に行くのにどうしよう??」と不安の新婦様。
イメージをお伝えして頂ければ、ちゃんと作成しますのでご安心を~。


本当はブーケもその大自然の中で撮影したくて、カメラ持参でちょっと早くに出かけました。
でも、観光客も沢山いたので恥ずかしくて撮れなかった…。
景色のみ、2,3枚撮影しました。

c0198981_021216.jpg


おお~。ザ・北海道ですね。
本当はもっと、草原をメインに撮りたかったのですが、柵があってなかなか近付けず。

c0198981_0222524.jpg


こちらは教会前にあった噴水。
と教会を取りたかったのですが、50ミリレンズしか持って行ってなかったので、狭い範囲しか写らず。
離れると噴水も小さくしか写らない…。


展望台の側には札幌ドームがあります。
もう1枚はドームと大自然を一緒に撮ったのですが、やはり50ミリだとイマイチ自然が伝わらず…。
って、一部の人にしか伝わらないカメラネタで失礼致しました。



今日はお天気が良くて、きっとイイお写真いっぱい撮れた事でしょう。
いつまでもお幸せにお過ごしくださいネ~♪



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-06-26 00:27 | ブライダルブーケ | Comments(2)

淡い紫とスモーキーピンク

c0198981_15322612.jpg


ビミョウな色合いのバラを集めたラウンドブーケです。
でも渋くなり過ぎないよう、フェザーとパールが着いています。
花嫁様世代はフェザー&パール人気ですね~。


-----

先日、「もしドラ」見て来ました。
(一応、事業主ですので、ドラッカーに興味あった)
本にも興味あるのですが…。なかなかそこまでは。
という事で、映画なら気軽に、と思い見てみました。
ドラッカーの勉強になったかは分かりませんが…、ストーリーとしては感動しました♪
そりゃ、高校球児の話ですものっ。
感動しない訳がない。

それからそれから「127時間」も。
怖かったです~。
私が同じ状況になったら、オカシクなってしまって終了ですね。
すごい精神力だと思いました。

自分で腕を切断するシーン。
ギター?の音がとても効果的に使われていて、痛さ倍増。
見てるだけで力入って疲れます。

てか、今調べたらもう公開終わっちゃってるのですね…。
短っ!!


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-06-25 15:44 | ブライダルブーケ | Comments(2)

人気のゼリーアレンジ

c0198981_1859969.jpg


受け付け用のミニアレンジです。
花器の中にメッセージ入り♪
可愛いでしょ??

c0198981_18585574.jpg


上のもこちらのも、持込みの会場様の都合上、造花です。
コチラは春らしく、桜入り。
周りにも少しだけ花を飾り付け。

c0198981_18593814.jpg


こちらは海がテーマのお二人へ作成しました。
夏っぽい♪

ゼリーアレンジ、人気ですネ~♪

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-06-24 19:03 | 会場装花 | Comments(0)

花冠3つ

c0198981_16275358.jpg


先日のアンティークピンクのブーケとお揃いの花冠です。
生花の花冠はあまり作成しないのですが、はかないけれどフレッシュフラワーにはフレッシュフラワーの良さがありますネ♪

c0198981_1628713.jpg


c0198981_16281786.jpg


黄色系、黄色~オレンジ系の花冠。
どちらかというと、花冠はかわいらしい~イメージにしたい方が多いので、黄色系が人気かな。

私の時には花冠っていう選択肢はありませんでしたが(あまり見た事なかったです)、今だったらダウンヘアで花冠もいいなぁとか、色々迷っちゃいます(迷ってももうしないけれど…)

この二つの花冠のブーケはまだアップしてませんので、後日楽しみにしていてください。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-06-23 18:22 | ブライダルの小物 | Comments(2)

ウェルカムリース

c0198981_22235541.jpg


先日ご紹介させていただいたE様のウェルカムリース。
コダワリの一品でゴザイマス♪

新婦様の職業に関する事だったり、新郎様の好きな物だったり、会場装花の色、季節のお花など、分かる人・気が着いてくれる人には「おっ」という物がちょこちょこっと入っているのです。
良く考えられているリースで、とても楽しく作成させていただきました♪


いろいろと趣味のお話もさせていただき、ある物のお教室も一緒。
そして本日ハネムーンのお写真も頂きました♪
すてきなヨーロッパの景色の写真にうっとり。
ありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしております☆☆

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-06-21 22:33 | 会場装花 | Comments(0)

クリーンなエネルギー
  • スミマセン、写真のコピーはご遠慮ください。

最新のコメント

■さーやサマ 楽しいで..
by hanaso-SideB at 17:41
わわっ、やってみたい~。..
by さーや at 16:30
■りえサマ コメントあ..
by hanaso-SideB at 17:38
ブーケをチェックしていて..
by りえ at 10:28
■さーやさま お久しぶ..
by hanaso-SideB at 08:04
お久しぶりです。キャスケ..
by さーや at 08:55
■さーやサマ かわいい..
by hanaso-SideB at 01:01
■さーやサマ コメント..
by hanaso-SideB at 00:59
ガールクラウンつけた女の..
by さーや at 21:50
杉本寺の苔の階段、知らな..
by さーや at 21:44

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 02月
more...

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

恋愛・結婚
花・ガーデニング

画像一覧