札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

元気系ラウンドブーケ

c0198981_1253047.jpg


以前花冠を先にアップしましたが(2番目です)、そのブーケがコチラ。
黄色とオレンジの元気系ブーケ♪
写真だと分かりにくいですが、カスミソウがフワフワとブーケの周りに入っています。

あとはお母様オススメのシュガーバイン入り。
シュガーバイン可愛いですよね~♪

こちらのブーケを気に入ってご注文してくださいました。
こうやってブーケを作成するようになって、カスミソウ好きな方が多い事にビックリ。
どちらかというとサブで使うお花で、注目度としては低いのかなって思ってたんですが、でも良く見るととってもカワイイお花なんですよね~。
あとは、ブログを見てくださって、こんな風にかためて使うと可愛いですねって言ってくださる方も。

来月にはカスミソウだけのキャスケードも作成する予定です。
お楽しみに~☆



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-07-27 12:17 | ブライダルブーケ

2011年6月H様

c0198981_19372447.jpg


お母様のお好きなお花を沢山集めたブーケをお持ちになった新婦様から、お写真をいただきました♪
沢山お写真いただいたので、会場の様子やお二人の表情のよくわかる物を厳選。

c0198981_19404292.jpg


c0198981_19421946.jpg



続いてカクテルドレス~。

c0198981_19424495.jpg


c0198981_19425375.jpg


新郎様には、お届けした際に初めてお会いしましたが、お二人とも雰囲気がピッタリでお似合いでゴザイマシタ♪
いつまでも仲良くお幸せに~☆


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-07-26 19:44 | 先輩花嫁サマ

ユリキャスケード 濃いめグリーンで

c0198981_0272131.jpg


濃いめのグリーンと合わせて、大人っぽく作成したユリキャスケード。
ジャスミンの軽やかなツルが可愛いです♪


震災の日に作成しました。
水揚げ終わって、おひる食べて、作成までゆったりテレビ見ながら休憩中でした。
この日は確か、4個くらいブーケ作成して。
ニュースでは津波の事はもちろん、余震の事も報道されていて、北海道は揺れは少なかったけれど、また大きなのが来て次の日起きたらブーケスタンド倒れててブーケが壊れてたらどうしようかと、心配しながら寝たのを覚えてます。


話が大きくそれてしまいましたが、きっとこのブーケを持ってくださった新婦様も、前日に大きな地震があり、不安もありつつ当日を迎えたのかな、とか思ったり。
当日は直接ブーケをお渡ししてお祝いの言葉を伝える事はできませんでしたが、いつまでも仲良くお過ごしください☆


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-07-25 00:44 | ブライダルブーケ

2011年1月の新郎新婦様

c0198981_11105340.jpg


道外にお住まいの、道外で挙式された方へ作成しました。
メールのみで打ち合わせさせていただきました。
文章のみだと細かいイメージまで伝えられたか、到着までドキドキ。

でも気に入ってくださったようで、お写真とともにお礼のメールを頂きました。

c0198981_11163486.jpg


ちょっとオフショット的なお写真。
ゼクシィさんにもお写真お借りしたので、雑誌を送らせていただきました~。
いつまでも仲良くお過ごしください☆



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-07-21 11:18 | 先輩花嫁サマ

コロヒラ キャスケード

c0198981_15515916.jpg


本日もストック写真より。
今年の3月に作成しました。
人気のコロコロヒラヒラ、のキャスケードバージョンです。


c0198981_1552864.jpg


バラのブルゴーニュの他、まるっこい形のチューリップを使用。


-----

暑いですね~。
明日は土用の丑の日じゃないですかぁ!!
夏バテしないように、皆様栄養と水分補給と、適度な運動お忘れなく。



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-07-20 16:03 | ブライダルブーケ

折り紙1枚で作る豆本

c0198981_936175.jpg



地味~なネタですが、先週2日間くらい、なぜかひたすら折っていました。
折り紙1枚で作る豆本。
地味ですね~…


普通サイズの折り紙で作成します。
表紙もあり、中のページはちゃんと白く、8ページも。
手の込んだ恐竜やら鳥やらの折り紙もすごいなぁって思うけど、地味なのに(考えた方スミマセン)本物っぽい、しかもどこも切ったり張ったりしないのに!!ってトコに「すげぇ!!」とテンションが上がりました。


c0198981_9364544.jpg


和紙で作成して、和風なモノが好きな実家の父にもあげました。
(というか勝手に置いてきた)
後ろの井戸は父作成。
すごいでしょ??

c0198981_9365885.jpg


この水汲む部分なんて、1センチくらい!!
ウチの実家の人々は、とてもオモシロくて、突然何か作り始めます。
弟はある日突然木の看板を彫り始めた!!
(弟も自営業です)
母は変な物(笑)は作りませんが、とても器用です。
遺伝子は着々と受けつがれております。
(あ。自分が器用って言ってるのではなく、突然何か作り始めるトコが。)

豆本はもういいので(飽きるの早!!)、今度は折り紙じゃなく、仕事にもちゃんと活かせそうな物を作りたい。
もう本は買ってあるのですが、ペーパーアイテムとして出せるかな、って物。
作成したらまた載せます♪



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-07-19 09:48 | 雑記

人気のダリアのクラッチ 造花で

c0198981_22212280.jpg



本日はストック写真より。
昨年12月に作成しました。

ダリアのクラッチ…と言いつつ、ダリアが映ってなくてスミマセン。
トップから、アチラ側のサイドに向かって入っています…。

c0198981_2225325.jpg


ダリアの他、バラやダリア、ラナンキュラス、アジサイが入っています。
秋色というか、いい色ですね~。

というか、ほんと。
造花って分からないですよね。
記念に残したい方、ぜひぜひご検討ください。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-07-17 22:27 | ブライダルブーケ

好きな花をキュッと集めて

c0198981_115383.jpg


先日ご紹介した「好きなお花、好きな葉っぱをキュッと集めて」のブーケを持ってくださった方の、ウェディングドレス用ブーケです。
こちらも、お母様の好きなお花が詰まっています♪


c0198981_1155092.jpg


■バラ ティネケ
■SPバラ クリーミーエデン
■SPカーネ
■トルコキキョウ
■アルケミラモリス

スミマセン。
モリスはご希望なかったけど、フワフワ感出したくて入れちゃいました。

でもでも気に入ってくださり、お写真も沢山いただきました♪
後日ご紹介させていただきますネ。



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-07-15 01:22 | ブライダルブーケ

ミニハット

c0198981_21311697.jpg


昨年11月に作成したミニハットです。
2次会用のドレスのお写真を拝見し、それに合わせてお任せで作成させていただきました♪
とっても可愛らしい新婦様でしたので、きっとお似合いになった事とおもいます。

いつまでもお幸せに~☆



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-07-13 21:33 | ブライダルの小物

2次会のサプライズプレゼントに

奥様に内緒で、2次会用のミニブーケを作りたいと、新郎様がおひとりで作成しに来てくださいました。
色はサムシングブルーで。

c0198981_22284335.jpg


おぉ。
真剣。
イケメンフローリストって感じですね。


c0198981_22322295.jpg


ワイヤリングとテーピングを頑張る事2時間ちょい。
完成~♪

何かに挿すだけだと思っていたらしく(そうですよね~、想像つかないですもんね~)、初めは慣れなかったかと思いますが、まとめる段階ではセンスを発揮!!
せっかく可愛く出来上がったのですが、ブーケ正面じゃないですね…。
ちゃんと正面向けてもらえば良かったです。


先日無事挙式・披露宴も終えられて、奥様もとても喜んでいたそうです。
うらやましいですねぇ~。
私もそんなサプライズ欲しいなぁ~。

奥様にプレゼントした時のお写真をお願いしたので、頂いたら後日ご紹介しますネ♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-07-12 22:35 | ブライダルアイテム作成