札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

造花クラッチ アンティークカラーで

c0198981_21255892.jpg


本日は造花のクラッチを3つもアップしたので、お読みいただけるとウレシイです♪

本日最後の造花クラッチはアンティークカラー。
写真がワンサイドのみでスミマセン…。
でもでも、秋色アジサイやオフホワイトのバラでとってもカワイク仕上がりました☆

日本海側の町へお嫁に行きました。
(ブーケがね。)

いつまでも仲良くお幸せに☆


-----

火曜日にミニオペをしました。昨日の事。
大した事ないモノなんですが、一応8~9針縫っている為、つっぱる感覚がして痛いです。
(傷自体はほっとんど痛みがない。)

部位は首です。
運転中、左折時に横断歩道の歩行者確認しようと、首の事などすっかり忘れグイっと振り返ると、ピキっとつっぱり「イデッ!!」
バックで駐車しようと、勢いよく振り返ると「イデッ!!」
意外と不便です~…。

そんな感じなのに、作成物のノルマが意外と順調に進んだので、ジムへ行こうかと悩んでた私。
しかもバーベル使用の筋肉使う系。
夫にメールしたら止められました。


ですよね~。
力入れた時頭に血が上って?血が噴き出したらイヤですよね~。
という訳で、一気に3つアップです。
明日は一日中、ブートニア作成!!!
35個!!!



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-08-31 21:41 | ブライダルブーケ

造花クラッチ 清楚に白グリーンのみで

c0198981_21132624.jpg


真っ白のユリをきゅっと集め、まわりをグリーンで縁取った、とっても清楚なクラッチブーケ。
私がお届けする時は、新婦様はメイクの真っただ中。
でもこんな白グリーンのブーケを見たら、ブライダルに向け、気分も引き締まりますね。

そうそう。
お届けした際の新婦様の反応もまた、さまざまです。
緊張している方、すでに涙腺が…って方などなど。

私の時はどうだったかな…。
自分で作ったブーケと、その時お花を習っていた先生が作ってくれたブーケ両方をお友達が届けてくれたんだけど…。
すでに遠い記憶~~~。

でもいつまでも新婦様の(若い)好みに合わせて行けるよう、日々お勉強しています♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-08-31 21:25 | ブライダルブーケ

造花クラッチ 和装に

c0198981_21134759.jpg


和装用のクラッチです。
花想でも赤と白とグリーンの物がとっても人気です♪
今回はこんなイメージのを、造花で。

ここ数年で造花のブーケがとっても出るようになりました。
前撮りと兼用出来ていいですよね。
もちろん生花のフレッシュ感も捨てがたいけど~…


いつまでも仲良くお幸せに~☆


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-08-31 21:19 | ブライダルブーケ

夏!!ひまわりキャスケード

c0198981_22385940.jpg


造花で作製したヒマワリのキャスケード。
毎年初夏~夏に挙式の方に人気です。
(当たり前か)

c0198981_22391213.jpg


横顔~。
ヒマワリは比較的いつでもあるお花です。
意外ですよね~。
でもやっぱりこの時期人気です♪

前撮り用と挙式日用と兼用ブーケです。
いつまでも仲良くお過ごしください♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-08-28 22:41 | ブライダルブーケ

ブートニアコレクション

c0198981_23101910.jpg


本日は珍しく、新郎様が着けるブートニアのお写真を。
たまぁ~に配達まで時間が余った時に、撮っています。

まず↑は、デンファレのみ、ホガースというS字型に作成した物。
個性的になりカッコイイですよ♪

c0198981_2327493.jpg


コチラはナチュラルステムと言って、茎をそのまま活かした物。
通常はワイヤーで加工して作る事が多いですが、カラーやチューリップなどだと、こういうタイプもスッキリシンプルです。

c0198981_23271951.jpg


コチラはノーマルなタイプです。
このブーケのブートニア。

全然印象違うじゃーーーん!!!と思った方。
良く見てくださいませ。
ブーケにも淡いピンクが数輪入っているの分かりますでしょ??

このブートニアの新郎様は濃い色味の衣装で、タイや中に着るベストも紫系だった為、せっかくのお花が目立たないからと淡いピンクをご希望されました。
なのでブーケにもちょこ~~~っとだけ淡いピンクを。

そんなコダワリもアリです♪


男性にブートニアについてお話しても、「何でもいいですよ~」とおっしゃる方が大多数ですが、ご希望ある方は遠慮せずにどしどしおっしゃってください。


-----

作成する物が多すぎて、頭がぐちゃぐちゃですーーー。
こういう時はいつも、todoリスト作ってます。
(もう年なので)忘れちゃいイカンですから!!

でも忙しくても、新婦様から「ありがとうメール」が来て、気にいったとか、想像以上とか言ってもらえると、疲れも吹っ飛びますネ~。
がんばりまぁす。

今週末の新郎新婦様、楽しみにしててくださいネ~。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-08-25 23:38 | ブライダルブーケ

胡蝶蘭 正統派キャスケード

c0198981_23323436.jpg


久々に正統派キャスケード。
しかも胡蝶蘭。

やっぱりこのお花使う時は気持ちも引き締まります。
バラなどのお花で作成する時は、「可愛い~」って盛り上がったり、ユリの時は「ウン、やっぱイイネ」など思ったりしますが、このお花は引き締まるのです。
え?分かりにくい??
え~と、じゃぁ、バラがジャニーズのアイドル達で、ユリはカッコイイ俳優さんで、胡蝶蘭はどこかのイケメン王子様かな。
ますます分かりにくいですか。

形に特徴がある事から、苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、お花の王子様ですので、お好きな方はぜひぜひセットプランの【パルフェ】【フェリーチェ】で!!

ややクリームのバラや、デンファレなどと合わせました。
この時期にはあったスズランもちょこっとだけ入っていて、香りもよし♪

-----

先日「うさぎドロップ」見ましたぁ。
そう、私のマツケンが出ています。
あ、違った、今はコユキのか…

すっごいイイお話でしたぁ~。
感動!!
(マツケンがイイ人過ぎって話もあるけれど、まぁ映画ですので)

いや、しっかし。
芦田マナチャンは天才ですね。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-08-23 23:41 | ブライダルブーケ

どこから見てもお花が沢山♪ボールブーケ

c0198981_23484591.jpg


ラブリー系ブーケが続きます…。
本日はボールブーケ。

ボールブーケはラウンドやバッグブーケと違い、360度どこから見てもお花がタップリ♪
可愛いのが大好きな方にはオススメです。

c0198981_23485717.jpg


あまり大きいとサッカーボールのようになってしまい逆におかしいので(いつも書いてますが…)、やや小ぶりくらいがカワイイです。
パールやリボンの飾りも付けられますよ♪

5月に作成したブーケですので、今頃はお二人とも落ち着いた毎日をお過ごしの事と思います。
いつまでもお幸せに~~~☆


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-08-22 23:53 | ブライダルブーケ

パラソルブーケ ブラック×ピンク

c0198981_033184.jpg


c0198981_0331188.jpg


小悪魔系なドレスの方に人気のパラソルブーケをお二つご紹介~。
上のは造花、下のは生花です。
ちなみに上の物は、差額をいただき、お花を増量したタイプです。
パラソルを目立たせるか、お花も目立たせるか、好みによって好きな方をお選びいただけます。


ピンク系のみだとキュート系ですが、黒がちょっと入るだけで、ずいぶんイメージが変わります。
最近の若い方(お年寄りみたいですね、私)には小悪魔系ドレスが人気のようですので、どちらもオススメ~♪

-----

9月のご予約はすでにキツキツな状態です。
ご検討中の方はお早めに~。
&10月の方もご連絡お待ちしております♪


c0198981_17141276.jpg


先日ご紹介したリングピローがとっても人気です。
パルフェのプランで一緒にご提供する事も可能ですので、ブーケをお悩みの方は、まずはお問い合わせくださいネ♪



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-08-22 00:42 | ブライダルブーケ

オフホワイトのバラで

c0198981_1124418.jpg


オフホワイトのバラを使って、あとはお任せで作成させていただきました♪
見た瞬間に手にとって買ったバラ、コットンカップ。
小さなコロンとしたバラです。

同じような咲き方で、スプレーウィットというバラが人気で、すんごいすんごいカワイイのっ。
でもそのバラはとっても散りやすい。
でもでもコチラのコットンカップはとっても長持ち~。
使えなかった数輪を家でも楽しみましたが、2週間は持っていた。
すごーーーい!!!

c0198981_1125975.jpg


コットンカップの花びら。
こんなにクルンとしてるのです♪
可愛すぎるーーー。
あ~。やっぱお花っていいねぇ~。
たまらんですねぇ~。

いつまでも仲良くお幸せに~。


-----

お盆休みも終わり、筋トレ再開っ!!
やりすぎた…。
太もも、プルプルしてた。
階段つらいです。
ヘナチョコ腹筋も、どうにかするぞーーー!!!


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-08-19 01:19 | ブライダルブーケ

初夏のブライダルに グリーンのクラッチ

c0198981_104527.jpg


コチラのブーケを気に入ってくださった新婦様へ作成しました。
ドレスに合わせ、ポイントの色はピンクで。

■バラ
■ダイヤモンドリリー
■SPカーネーション
■ヒペリカム
■アルケミラモリス
■アナベル

7月に作成したブーケですが、初夏のブライダルにピッタリな、爽やかなブーケとなりました♪
いつまでも仲良くお幸せに~~~☆


-----

お盆休み、満喫されましたか??
ワタクシはこの時期はブライダルはとっても少ないので、姪っ子ちゃん甥っ子くんと楽しく遊びました♪

姪っ子ちゃんはとってもカワイイ時期で、言葉を覚え始めたのもあり、何やらいろんな事を話してくれます。
(たまに呪文のような意味不明な言語も)

徒歩5分のコンビニへ、手をつないで歩いて行きました。
会話が成立している事に成長を感じた~。
ママのクロックスを借りたのですが、「ママの!ママの!」と言っていたので、「ママの借りたんだよ~」って言うと、そのフレーズが気に入ったのか「ママの借りたの~」を、コンビニ帰りの超短時間で5回ほど連発してました。


甥っ子くんは…スンゴイ大きくなってた~~~!!!
お正月に会ってるはずなのに、ビビるくらいに背が伸びてるの。
恐るべし、成長期。
今日はジンギスカン食べて来ました♪
明日は一人でお友達のいる旭川まで行くのだそうです。
ガンバレ!!

3日間ほど、体重気にせずに食べて飲みましたが、重量化ナシ!!
素晴らしき、わが筋肉たち。(燃焼してくれますから。)
でも相変わらず腹筋はヘナチョコ過ぎ(すぐ休憩する…)


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-08-16 01:17 | ブライダルブーケ