札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アレンジ作成レポ~ト 涼アレンジなど

スミマセン~。
アップが遅くなってしまいました…。

c0198981_18513144.jpg


7月に作成していただいた涼アレンジと、葉っぱのリース。
お花がちょこっとづつ違うので、印象も少~し変わりますが、どれもとても涼しげでした♪
ワイヤーを丸めて花留めにするのは、思う所にお花が来なくて、なかなか大変だったかと思います。

c0198981_18532580.jpg


お友達用に花冠を作った方や、同じくブーケの練習、トライアンギュラーと、とても体験で作ったとは思えないオシャレなアジサイアレンジ。
ブーケはお友達に色味を見てもらうために、半分はオレンジを足して半分は白とピンクで作製してますが、こんな風にアシメなブーケも素敵ですよね~♪


まだまだレッスンの写真ありますので、また後日!!
芸術の秋ですので、皆様のご参加お待ちしておりまぁす♪


-----

花想 -hanaso-
お花があるだけで生活が潤います☆少人数制のレッスンで楽しみながら基本を身に着けましょう。
併せてHPもご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-09-30 18:55 | アレンジ作成報告 | Comments(0)

連休の事…

c0198981_23542771.jpg


17日→19日、そして23日→25日の連休は皆様楽しく過ごされましたか?
私は24日と25日のんびり楽しく過ごせました。

念願の、余市のスモークコーヒー飲んだり♪
久々に由仁のホルモン食べたり♪
映画見たり♪
またまたまたハットを2個も買って(笑)、夫に「また帽子!!」と怒られたり(笑)
(↑この時から4~5個増えた) 
などなど。


まずはスモークコーヒー!!
コチラのお店。
有名店なのですね~。
教えてもらって行ったのですが、店舗見て「あ!!テレビで何度も見たっ!!」てくらい。
コーヒーも美味しかったけど、私は人参と豆腐のスモークがとってもオススメ!!

由仁のホルモンも有名ですね♪
あああ。ヤバい。
また食べたい。
という訳で、なんだかんだで夜も焼き鳥やら、何やらと、2日間で約2キロ太りました~。

ま、ハットはどうでもいいとして。
映画は向井理クン主演の、「僕たちは世界を変えることができない」を見ました。
何に惹かれたかって?
普通の女子なら向井さんでしょう。
でも私はあまのじゃく。
向井さんは特に好きではない。
「なんだ、そのマイナスな主張?!」ってタイトル見たときに、絶対見に行こ~と決めたのでした。

とっても面白かったです~。
近代史って学校ではサラリとしか習わない為、恥ずかしながらカンボジアのポルポト政権についてはほとんど限りなく無知。
でもとっても悲しい現実だったのですね…

涙あり、そして意外と笑いありの、いいお話でした。
オススメ♪


写真は、新しくペーパーアイテムを始めようと、練習していたポップアップカード。
光にかざすと、とってもキレイなんです♪
しかし!!
手間が恐ろしく掛かるため、断念致しました…。

c0198981_045488.jpg
c0198981_05540.jpg


招待状や、席札にいいかなぁと思ったのですが…。
最後の写真は姪っ子ちゃんに作ってあげたのです。
birthdayのaが抜けてる!!とかツッコまれる前に、自分で書いときます。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-09-28 00:06 | 雑記 | Comments(0)

2011年7月T様

c0198981_20152187.jpg


お写真をいただきましたぁ~♪
可愛い笑顔ですね~。

ピンクと黒の小悪魔系な色合いのドレスと、パラソル。
若い方に人気の組み合わせでゴザイマス♪
お花も増量して、豪華なのです。

c0198981_20173138.jpg


c0198981_20173924.jpg


ブーケのお写真も送ってくださいました。
ありがとうございます。

いま押し花を作成中。
キレイに乾燥出来てますので、後はバラの形に組み立てたり、密封したりです。
もう少~しだけお待ちください。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-09-24 20:18 | 先輩花嫁サマ | Comments(0)

ナチュラルクラッチ 淡~いピンク

c0198981_16263970.jpg


淡~いピンクと、シルバーリーフをキュッと集めた、なんか美味しそうなブーケ♪
(シルバーリーフって、砂糖まぶしたお菓子に見えるのです…)
ポイントで濃いめピンクが入ってます。
大好きなセルリアも。
ほわほわで可愛いのです。
タマランっ!!

当日のお写真もいただいてますので、また改めてご紹介させていただきますネ~。
とってもカワイイです☆
グフフ。


-----

連休→連休で、おかげ様でとても沢山の新婦様からご注文をいただき忙しく、更新がストップしてしまいました。
23日~25日は、造花での作成の方が多く前もって準備していた為、本日の生花の納品でこの忙しさもひと段落です。
あとは10月の連休まではややのんびり。


で、昨日夜~今日朝がとんでもなく忙しかったのですが、終了後はスポーツクラブでパンプというバーベルエクササイズ&ヒーリングというヨガ系のに出よう!!と朝の段階では思っていたのですが。
最後のブーケを配達して帰路に着くと、あいつが猛烈に襲ってきた!!

睡魔!!!


とりあえず、15分休憩しよう♪
ベッドに入り目が覚めると、2時間半も経過していた。

睡魔って、すごいね。


以前、出張帰りの夫を空港連絡バスのバス停まで迎えに行く約束をしていた日。
まだ時間ある。よし、とりあえず15分休憩しよ~♪とベッドへ。
(あ。もうオチ分かりますね。)
ハッと起きたら約束の時間をすでに20分過ぎてます。
「やばい!!どうしよう!!まず電話!!」と思っていたら、ガチャ。
自力でご帰還されました。


睡魔って、すごいね。
(え?睡魔じゃない??ソコで寝るワタシが凄い???)


話がそれますが、私の記憶の限り、自分から怒り出した事がおそらく皆無な夫。
この時は、疲れていて荷物も多く、しかも10分待たされた後に徒歩で帰宅。
普通ならキレたっていいはずなのに、まったく不愉快になっている気配すらなく、「電話で起こしてくれれば良かったのに」と言うと「寝てると思ったから~」と。
す、すごいです、こちらも。



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-09-23 16:53 | ブライダルブーケ | Comments(0)

お花写真など

c0198981_20123354.jpg


もうすでに季節はずれなんですが、撮りためたお花の写真達です♪

c0198981_201252100.jpg


何月だったかな??
あじさいで有名なお寺へ行ってきました。
終わりがけだったので、アンティーク調になった、ワタシ好みのアジサイ達がいっぱいでした。


c0198981_20131410.jpg


こちらは額アジサイ。
私の大好きなアナベルの次には、この額アジサイが好きかも。
(アナベルはコチラのブーケでも使っています。)
小さいお花がモリモリのアジサイは可愛いのですが、この控えめに咲く感じがタマリマセンっ。


c0198981_20133116.jpg


アジサイと、お寺と、イケメン。
(嘘です。夫です。)


c0198981_20134568.jpg


実家の側の、八紘学園。
小さい時は弟と一緒にカエルを捕まえにいったりしてました(笑)
野生児!!
昔の面影はなく、今ではとってもキレイな花畑になってます。


c0198981_2014587.jpg


これはスマホで撮影した1番最初の写真。
支笏湖です。
近くの石から、遠くの樽前山??までキレイに映ってます。
でも普段一眼レフ使ってると、やっぱりボケ感ないのが寂しい感じがします…。

以上。
季節感も、盛り上がり感もないお話でした(笑)


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-09-17 20:25 | 雑記 | Comments(0)

ラブリーラウンドブーケ

c0198981_19303034.jpg


春のお花があった頃のブーケです。
ラナンキュラスやスズランを使用して、白~ピンク~赤と、とってもラブリー系なラウンドブーケ。
ラナンは白と淡いピンクと濃いピンク、3種類も使ってます♪
ラナン好きにはタマラナイ一品。

ブートニアは、(当たり前ですが)男性用なのでカラフルで可愛らしく…ではなく濃いめピンク一色で作成しました。
いつまでも仲良くお幸せに~☆



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-09-16 19:33 | ブライダルブーケ | Comments(0)

メリアブーケ 黒と濃いピンクで

c0198981_11505970.jpg


濃いピンクと黒のの小悪魔系ドレスに合わせたメリアブーケ。
ドレスに映えるよう、ブーケは黒をメインに作成しました。

c0198981_1151113.jpg


リボンやパールもひらひらさせて、可愛らしさも忘れずに~♪
ヘアードもおそろいのメリアがセットとなりますが、今回は黒髪に映えるよう濃いピンクがメインに黒がポイント。
写真撮っておけば良かったですね…。


今頃はもう披露宴のバタバタも落ち着いたかな??
いつまでも仲良くお幸せにお過ごしください♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-09-15 11:54 | ブライダルブーケ | Comments(0)

最近ハマっている料理達

今日はお料理の話題~♪

c0198981_18152048.jpg


最近は【1400㌔㌍生活】はすっかり忘れ去っていますが、でもだいぶ野菜中心の生活となりました。
※【1400㌔㌍生活】とはなんぞや??という方は→コチラ←へ。

ちょっと付け合わせの色が悪いですが。
このお肉のソース、パセリとバジルがタップリ♪
最近ハマってます。
パセリはあまり食べる機会がないかと思いますが、でもビタミン類がタップリで美容に良し!!
コラーゲンの生成も助けるそうな。

豚肉にタイムと塩コショウ・レモン汁を合わせた物に漬けこみ、たっぷり目のバターで焼きます。
最後の方で、ピンクペッパーとパセリ・バジルのみじん切りを一緒にして焼いたら完成です♪
ハーブの味が苦手な方はダメかも。

c0198981_18242859.jpg


青トウガラシとニンニクだけの超シンプルなペペロンチーノ。
大好きなラ・ノッテルーナさんで食べてからハマって、家でも食べてます♪
スーパーへ行くと道産の青唐辛子やニンニクが旬の食材として売ってますので、ぜひ♪

てか食べる前に急いで写真撮ったので、中心ずれまくり。

c0198981_18271794.jpg


こちらもお肉メインに映っちゃってますが、ハマっているのはニンジンサラダとホタテと大根のマリネ~。
黄色のニンジンが売っていたので、通常のオレンジのとで作ってます。

「え!!」って思う方いるかと思いますが、レーズンとクルミが入っています。
それをオリーブオイルと塩コショウで合えただけ。
あ。あと美容のパセリ♪

今日のレシピにお困りの方。
美味しいのでぜひぜひ☆

ではでは。わたくしは今からレッスンです♪
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-09-14 18:31 | 雑記 | Comments(0)

最近の手作りの様子

c0198981_14252365.jpg


ご紹介が遅くなって申し訳ありません~。
1枚目のお二人は7月に作成に来てくださった新郎新婦様です。
すでに披露宴も終えられ、披露宴のお写真も送ってくださるとメール頂きました♪

続いてご紹介するのは、最近来てくださった新郎新婦様。

c0198981_14254395.jpg


c0198981_14255516.jpg


赤系や、ピンク系、カラフルバージョン、シックに黒×紫など。
ほんと作る方によってイメージの大きく変わるお花達。
見ていて楽しいです♪
最近は、若めの「新郎新婦世代」とは10歳近く差がある事から、子どものような感覚になる事も!!!
イカン、イカン。
そんな感覚持ったら老けちゃうじゃんっ!!


2組のカップル様は、これから披露宴♪
同じ日にちなんですよ~。
今まさに、最後の追い込み状態でお忙しいかと思いますっ。
体調にお気をつけて、ご準備頑張ってくださいネ。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-09-13 14:31 | ブライダルアイテム作成 | Comments(0)

大人気!!花冠 「大人なオンナ」バージョン

c0198981_0244958.jpg


今年は花冠が大人気です♪
先週はやたらと花冠ばかり作ってました。
可愛いですもんね~♪

そんな人気の花冠ですが、「私には可愛らしすぎるんじゃないだろうか?」という不安に思う声も聞きます。
でも!!
大丈夫です♪

まず、そのように不安になる方はブーケも大人っぽい色にする事が多い為、その色味で作製すると全然子供っぽさナシです。
あとは、太めに作ると可愛らしさ前面に出て来ますので、少しだけ細めに作るのがオススメ。


c0198981_025661.jpg


今回ご紹介している花冠も、赤のような濃いピンクの様な「大人なオンナ」なドレスに合わせて作成しました。
ブーケは勿論、ドレスにピッタリだとメール頂きました♪
ちゃんとドレスの雰囲気を見て作成しますので、着けてみたい方は、まずはご相談くださいネ。
髪型に寄っても、ガラリと印象が変わりますので、ヘアメイクさんにも相談されると、きっと沢山アドバイスをくれる事と思います。


新婦様。アナタが主役の一日ですッ!!!
気にいった物を諦めたりしないで、お気に入りの物を身に着けて、幸せ~な気分でお過ごしくださいネ♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-09-11 00:33 | ブライダルブーケ | Comments(0)

クリーンなエネルギー
  • スミマセン、写真のコピーはご遠慮ください。

最新のコメント

■さーやサマ 楽しいで..
by hanaso-SideB at 17:41
わわっ、やってみたい~。..
by さーや at 16:30
■りえサマ コメントあ..
by hanaso-SideB at 17:38
ブーケをチェックしていて..
by りえ at 10:28
■さーやさま お久しぶ..
by hanaso-SideB at 08:04
お久しぶりです。キャスケ..
by さーや at 08:55
■さーやサマ かわいい..
by hanaso-SideB at 01:01
■さーやサマ コメント..
by hanaso-SideB at 00:59
ガールクラウンつけた女の..
by さーや at 21:50
杉本寺の苔の階段、知らな..
by さーや at 21:44

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 02月
more...

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

恋愛・結婚
花・ガーデニング

画像一覧