札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ピンクのユリとクルクルな葉っぱ

c0198981_10453764.jpg


コチラのブーケを気に入ってくださった方へ作成した造花のブーケ。
個性派さんへオススメのブーケです。

ミスカンサスという白とグリーンのしましまの葉っぱは、造花だととっても固くって、なかなかクルクル感が出なかったけど、可愛く完成しました♪
こちらかウェディングドレス用でした。
カクテルドレスようも、個性派ブーケだったんですよ~。

いつまでも仲良くお幸せに☆

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-10-30 10:48 | ブライダルブーケ | Comments(0)

アンティークホワイトのラウンドブーケ

c0198981_13481595.jpg


コットンカップにフェアビアンカなどアンティーク調が好きな方に人気のバラと、バイパーという茶色が所々に入っているカーネーションを使いました♪
それから、それから、白い実はシンフォリカルポス。
ワタクシ大好きな実。

でも意外とお高い。
でもでも分け合って買おうという方がいたので使用出来ました♪


お子様も一緒に打ち合わせに来てくださいました。
皆様お元気かな??
いつまでも仲良くお過ごしください☆


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-10-29 14:25 | ブライダルブーケ | Comments(0)

最近の事♪

今日は最近の事。

c0198981_062387.jpg


私がジャーナルスタンダード好きというのは、アレンジに来てくださってる方には、もう聞き飽きたよって話ですが。
そう、大好きなんです。
そのジャーナルと、ファミマのコラボ傘が数量限定で発売!!
限定とかに弱いワタクシ。
早速近所のコンビニ3件はしごするも見つからず…。

ジャーナルのスタッフさんにメールしてみると、「私も見てみます!!」との事。
閉店後「札駅近辺にありました」とご報告が。
なんとか無事手に入れる事が出来ました~~。

ただのビニール傘ですよ、はい。
でも欲しかったの~…


c0198981_0145967.jpg


姪っ子ちゃんに編んだ帽子~。
編んだの。私が。
すごくないですか?!?!
コレ、売れますよね?!?!(←スミマセン、自画自賛です)
最近母がオレンジのキルティングのアウターをプレゼントしていたので、それに合うかなぁと。
3日ほど、夜中に編んでは「柄が気に食わない!!」「配色が気に食わない!!」と編んでいた為、寝不足です…


c0198981_0201527.jpg


藤野にある『カラバト・カリー』、ご存知ですか?
パキスタンカレーのお店で、良く煮込まれてほぐれたお肉がいっぱいの、すんご~~~い美味しいカレー屋さん。
私は7~8年前から大ファンなのですが、最近テレビでも紹介されたらしく、久々に行くととっても混んでいました。

(写真は、そんなカレーを家でも食べたくなり作ってみたカレーです。
家にあるスパイスというスパイスをガンガン入れてみました。
カラバトカリーは写真撮り忘れました…)

スパイスいっぱい入った奥深い味で、食後のチャイもとっても美味しいです♪
今紅葉がとてもキレイな時期なので、ぜひ紅葉見た後に寄ってみてください。
まじで後悔ナシの味♪

紅葉写真が撮りたいので、今週末こそ晴れるといいな~。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-10-28 00:33 | 雑記 | Comments(0)

押し花のフレーム

c0198981_023442.jpg


昨年作成した押し花達です。

ピンポンマムを使ったステッキブーケ(見えにくいですが、下にオーガンジーのリボンが着いています♪)や、ダリアとマムのクラッチ、ユリのキャスケード、サムシングブルーのキャスケードです。

ユリは生花でも美しいですが、押し花にしても見栄えがします。
マムは…ピンポンマムは…。花びら多くてすっごい大変です~。

マムの押し花があるときは、ひたすらピンセットで貼り貼り貼り。
そんな地道な毎日が続きます…

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-10-28 00:05 | ブーケその後 | Comments(0)

2011年8月K様

c0198981_20272960.jpg


先日ご紹介した、トマムまで発送したお花達の新婦様からお写真を頂きました♪
まずは入場待ちのお写真。
ていうか、背中キレ~~~!!!

c0198981_20274011.jpg


ブートニアを付けた状態のお写真や…

c0198981_20275249.jpg


ベール越しのブーケ…

c0198981_2028051.jpg


ヘアードのお写真もいただきました♪

c0198981_20303832.jpg


会場のお花は、こちらは前回ご紹介した造花の物ではなく生花。
前々日発送の為、セッティングの事などもありましたので、強そうなお花兼、ブーケとおそろいのお花を使っています♪


背中キレイなだけに(←おっさんか!!)お顔見えないのが残念っ。
でも実際お花付けた様子はとても参考になります。
ご協力ありがとうございました♪
いつまでもお幸せにお過ごしくださいネ~。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-10-26 20:33 | 先輩花嫁サマ | Comments(0)

両親贈呈用作成 ブーケも♪

c0198981_18383232.jpg


最近ブライダルアイテムを作成に来てくださった新郎新婦様です♪
両親贈呈用がセットになっているプランをご成約くださった方のほぼ半数が手作りされるプリザーブドのアレンジ。
それと、和装用ブーケ兼妹様へのプレゼントや、リングピロー。
おひとりで何個も作成されたので、とっても大変だったかと思います。

でもでも皆様、どれもとても可愛いのが完成致しましたっ!!
贈呈用は花器は一緒なのに、選ぶ色の組み合わせで全然違う雰囲気だし。
って毎回書いてますが…。

和装用は、というか和風の物って、反対色が好まれるかと思いますが、今回のブーケも反対色までは行かなくてもポイントで黄色をドン!!とまとめて入れる事で一気に和風♪
当日使うのが楽しみですね~~~。
お写真も待ってますからねーーー。←催促。

皆様いつまでも仲良くお過ごしください☆


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-10-25 18:43 | ブライダルアイテム作成 | Comments(0)

花冠

c0198981_1672068.jpg
c0198981_1673523.jpg


本日は花冠2個をご紹介。
まずは黄色オレンジ系の物。
ブーケではなく、リストレットと花冠のみだった為、太めに作成してあります。
後ろにはオーガンジーのリボンでアクセント♪
可愛らしくガーリーになりたい方へオススメのタイプです。

c0198981_1611345.jpg



続いて白と淡いピンクの物。
ブーケに合わせた色合い。
花冠はカクテルドレスに合わせる事が多い為(ウェディングドレスに合わないという訳ではないですよ~)、白の物を見る機会が少ないかもしれませんが、淡い色もいいですよね~♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-10-22 16:14 | ブライダルの小物 | Comments(0)

丸いお花を集めた丸いブーケ

c0198981_116417.jpg


ブルゴーニュやコットンカップなど、丸い咲き方のお花を集めたラウンドブーケです。
優しい色合い。

ちょこっと季節のお花の、リンドウが入っています。
リンドウは☆の形に開くので、実はとってもカワイイです♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-10-22 11:08 | ブライダルブーケ | Comments(0)

チャペル装花 造花で

c0198981_14223016.jpg


トマムで挙式された方の、チャペルのお花を作成させていただきました。
(バージンロード両サイドです。)
トマムは遠方な為、私が直接装飾する訳ではなく、ご自分達で飾り付け。
生花を使用したい部分もあり、でも装飾に時間を取れる訳ではなく…
前々日発送→前日飾り付けというイレギュラーな形となったため、当日までのお花の管理を私がする訳ではなくとっても心配でもありましたが、無事終了したとメールも頂きました♪

お二人の様子などはまた後日アップさせていただきますネ。

このトマムの教会は、直接見た事がある訳ではないのですが、とってもシンプルでキレイで、ブーケなどもこだわる方が多いような気がします。
一度、直接見てみたいな~♪

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-10-21 14:27 | 会場装花 | Comments(0)

アロマキャンドルへ…

c0198981_1674021.jpg


ブーケを押し花にして、アロマキャンドルへ加工した物達です。

c0198981_1675210.jpg


赤いお花は赤系のキャンドルへ。

c0198981_168185.jpg


白系のお花は白系へ。


額に入れたり、箸置きに加工するよりは、あまり色持ちが良くありませんが、キャンドルは置いているだけでオシャレです♪
香りもいいですし。
(何かあった時には役立ちますし…)


お部屋に一ついかがですか~??

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-10-20 16:10 | ブーケその後 | Comments(2)

クリーンなエネルギー
  • スミマセン、写真のコピーはご遠慮ください。

最新のコメント

■さーやサマ 楽しいで..
by hanaso-SideB at 17:41
わわっ、やってみたい~。..
by さーや at 16:30
■りえサマ コメントあ..
by hanaso-SideB at 17:38
ブーケをチェックしていて..
by りえ at 10:28
■さーやさま お久しぶ..
by hanaso-SideB at 08:04
お久しぶりです。キャスケ..
by さーや at 08:55
■さーやサマ かわいい..
by hanaso-SideB at 01:01
■さーやサマ コメント..
by hanaso-SideB at 00:59
ガールクラウンつけた女の..
by さーや at 21:50
杉本寺の苔の階段、知らな..
by さーや at 21:44

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 02月
more...

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

恋愛・結婚
花・ガーデニング

画像一覧