札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Joyeux Noël!!

c0198981_0223831.jpg


もう2日前の話ですが…。

皆様クリスマスはどうお過ごしでしたか?
ワタクシは実家にて、姪っ子ちゃんとお食事をしてきました~♪
まだ2歳だし、プレゼントは「昔懐かしのおもちゃセット」
吹き戻しとか、カエルのピョコピョコするヤツ。
一応周りに調査の結果、2歳くらいだとそういうの喜ぶというのを聞いたので。

でで。
24日からと~っても忙しく(26日がピークで、夜は死にかけた顔してました)、二人でのクリスマス会みたいのは、本日でした。
でも外食も多い時期なので、近所の居酒屋で軽く一杯(オヤジか!!)
今日も、明日配達分の作成などで時間がなかったので、ケーキはキットです。


明日配達分で、今年のお仕事は終わりです。
今年は色々な事がありました。
いい事も悪い事も。
悪い事は、今はまぁいい方向へ向かっている事や、お勉強になる事もあったので、良い方向で来年につながっていくといいです。

皆様の2011年はどんな一年でしたか??
大変だった方も、いい事続きだった方も、来年もさらに素敵な一年になりますように☆
あ。もう締めになってますが、まだブーケの更新などはすると思います…。
という事で、おやすみなさい。
私はこれからケーキ食べます。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-12-28 00:19 | 雑記 | Comments(0)

12月作成レポ~ト クリスマス編

c0198981_1885379.jpg


まずはツリーから。
お花でらせん状に挿して行くツリーは、想像より難しかったかと思いますが、でも2年前に作成したドライより簡単だったみたい。
生花だと開花の物からつぼみまで、大きさ選んでさせるからかな…。
ドライで苦戦した方はぜひ次回は生花で作製してみてください。

1名様が白ベースになってしまったのですが、でも冬っぽくてスキー。

それから昨年はワイヤリングを敬遠して受講してくださる方はいなかったガーランドの方。
こちらはワイヤリングはちょっとだけ簡単バージョンにしたので楽だったかと思います。
スリムな物とぽってりした物。
どちらもカワイイ♪


c0198981_18112861.jpg


リース関係です。
ペッパーベリーのはもう、文句無しにカワイイです♪
千日紅の葉っぱを活かした方と、あえて緑は取ってしまいピンクオンリーな方。

あとシナモンの壁掛けをリース状に変更して作成した方2名。
シナモンが引き立つよう、リースはシンプルです。


c0198981_1813433.jpg


シナモンベルトの壁掛けです。
シンプルな方、沢山飾りを付けた方。
それぞれとても可愛いです♪
※コットン付けた方は、以前忘れた物を付けました~。


c0198981_18161429.jpg


最後にキャンドルアレンジ。
1名様でしたので、大きくアップ。
素敵ですね~。


ご自分のと比べてみてどうですか??
他の方が作ったのを見るのも勉強になりますよね~。
普段は少人数ですので、ブログでしかなかなか比較できませんが、他の方のいいところ、盗んじゃってください♪

-----

花想 -hanaso-
お花があるだけで生活が潤います☆少人数制のレッスンで楽しみながら基本を身に着けましょう。
併せてHPもご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-12-26 18:15 | アレンジ作成報告 | Comments(0)

2011年9月K様

c0198981_1395732.jpg


お写真を頂きました♪
景色のとってもキレイな会場で挙式されたK様。
その後の披露宴会場もオシャレな所でした。

c0198981_13113415.jpg


ブーケのお写真もくださいました。
さすが、プロのは違います。


c0198981_13116100.jpg


淡いピンクのお着物、可愛いですね♪

c0198981_1312161.jpg


コチラもブーケのアップの写真を送ってくださいました。



イメージ通りだったと喜んでくださいました。
またその後に作成した箸置きも、気にいってくださったようです♪


いつまでもお幸せに~☆


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-12-22 13:14 | 先輩花嫁サマ | Comments(0)

編み編み…

c0198981_19213542.jpg


以前姪っ子ちゃんに編んであげたニット帽
自分でも欲しかったので、大人バージョンの模様にして作成。(右)

市場でも「カワイイ」と評判でした。
ウフフ☆


姪っ子ちゃんのママ(弟のお嫁さん)も欲しいと言ってくれ、作成。(左)
色味は姪っ子ちゃんのに使用した物と同じなんですが、大人バージョンにするためベージュをベースにした事で、がらりと雰囲気かわってしまった…。
私のがちょっとぶかぶかだったので、一回り小さくして作成しました~。

で…。
これ完成したのが11月中旬。
ハマリやすく飽きっぽい私は、すでに編み物からは遠ざかってます…



c0198981_1921493.jpg


こちらも先月、ご友人の誕生日にと作成した物。
こういう詰め込むアレンジは、お値段同じでフワっと作成した物よりはコンパクトにはなってしまいますが、場所も取らないしカワイイのでオススメ~。
ちょっとシックに作成しました。

お世話になった方に、年末贈りませんか??


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-12-21 19:26 | 雑記 | Comments(2)

お正月 2012年

c0198981_23245610.jpg


今年のお正月アレンジは、ピンポンマムを敷き詰めた、ポップなアレンジです。
当日作成する物は、もうちょっと赤いお花を飛ばすつもり~。
※この時期、ピンポンマムがとても高いです。
それでもイイワって方、受講くださいませ。


-----

■開催日時
 12月26日 14時、19時
 12月27日 10時、14時
 約2時間半程度です。

■申し込み期限
 各開催日の5日前まで

■お申し込み方法
 →055.gifメールフォーム←からお申し込み、またはお問い合わせください。

■料金
 初回体験レッスンの方、お花代込みで2,800円

■持ち物
 持ち帰り用袋、あればハサミ

■場所
 花想アトリエ 札幌市豊平区美園
 地下鉄美園駅より徒歩3分です。詳細は追ってご連絡します。

-----

花想 -hanaso-
お花があるだけで生活が潤います☆少人数制のレッスンで楽しみながら基本を身に着けましょう。
併せてHPもご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-12-19 23:28 | レッスンのご案内 | Comments(0)

幸せのおすそわけ ウェルカムボード

c0198981_2055631.jpg


ウェルカムボードの前に、小さな小さなお花を沢山。

ゲストの方に持ち帰ってもらえるよう、アレンジを並べました。
新婦様のブーケとおそろいの色。
お花はあるだけでも気分がとてもなごむのに、お友達の結婚式のお花が家でも楽しめるなんて、いいですよね~♪


パルフェプランでもご用意出来ますが、この方は追加の差額を頂いてこの量をご用意出来ました。
ご希望の方はご相談くださいネ♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-12-18 20:58 | 会場装花 | Comments(0)

アンティークピンクのランドブーケ 造花

c0198981_18215037.jpg


遠方での披露宴に、ご自身でお持込みされました。
そのため、造花での作成です。

淡~いピンクのドレスに合わせた、アンティーク調のピンク。
優しい雰囲気の新婦様にピッタリだったかな??

いつまでも仲良くお過ごしください☆


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-12-15 18:26 | ブライダルブーケ | Comments(0)

1973

c0198981_2354677.jpg


もう何週間か前の話ですが、私の大好きなショップのVIPセールへ行ってきました。
私はほぼそのショップでしか服を購入しない為、VIP会員なのです。
(年間の購入額により決まります。)

さて、話は【1973】へ戻ります。
経済に強い人だとご存知かも知れません。
全体のお客様のうち1割ヘビーユーザーさんが存在し、そのお客様が売上額の7割を占めるくらいなのが理想だとかなんだとかという法則だそうです。
9割はフラリと来た人で、その人たちの売り上げが3割という事ですね。
※軽~~く聞いた話なので、間違っていたらスミマセン。

私はフラリと他のショップへ行って、気にいった服を発見→購入という事がほぼ皆無で、まさにこの法則に当てはまっているのかも。
そして、『ソコの服が好きだからイベントがあれば必ず??買う人』であるヘビーユーザーの客向けのイベントで、まんまと購入しているあたり、企業側の戦略にもはまっているのです。

この1973の話を聞いた時、すごい為になるなぁと思ったけれど、私の場合(ブライダルブーケがメンのお仕事なので)ヘビーユーザーがあるのは考え物なので、あまり活用出来無さそうです。
皆様のお仕事には活かせそうでしょうか??


写真に載ってるチェックのスキニー。
すんごいヘビーローテーション。
すでに毛玉出来始めてます(笑)
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-12-13 23:27 | 雑記 | Comments(2)

ビタミンカラーのラウンドブーケ

c0198981_13334362.jpg


元気なビタミンカラーのラウンドブーケです。
10月に作成致しました。
アップが遅くなってスミマセン…

カワイイ花嫁様に、きっとピッタリだった事と思います♪
いつまでもお幸せに~☆



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-12-13 13:41 | ブライダルブーケ | Comments(0)

11月 作成レポ~ト

c0198981_12215718.jpg


11月に作成していただいた、クリスマス関係以外のアレンジ達です。
モコモコ花束に、パリ風。

モコモコは、もくもくと、毛糸での作業がメインです。
途中で飽きが襲ってきますが、完成形は可愛いんです。

パリ風は、グルーピングや凹凸感などで、シックで今風なのでとても人気でした。
というか、モコモコも2年前に募集した際人気でした。
そんな人気の2ショットでした。



今日のレッスンは、生徒さんの体調不良&私の体調不良により延期とさせていただきました。
本日のブライダルのお花を用意するのが精一杯でした。
こんな事あってはならないのですが、ご迷惑をおかけした方、大変大変申し訳ありません。
来週、または再来週、よろしくお願い致します。


-----

花想 -hanaso-
お花があるだけで生活が潤います☆少人数制のレッスンで楽しみながら基本を身に着けましょう。
併せてHPもご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-12-10 12:25 | アレンジ作成報告 | Comments(0)

クリーンなエネルギー
  • スミマセン、写真のコピーはご遠慮ください。

最新のコメント

■さーやサマ 楽しいで..
by hanaso-SideB at 17:41
わわっ、やってみたい~。..
by さーや at 16:30
■りえサマ コメントあ..
by hanaso-SideB at 17:38
ブーケをチェックしていて..
by りえ at 10:28
■さーやさま お久しぶ..
by hanaso-SideB at 08:04
お久しぶりです。キャスケ..
by さーや at 08:55
■さーやサマ かわいい..
by hanaso-SideB at 01:01
■さーやサマ コメント..
by hanaso-SideB at 00:59
ガールクラウンつけた女の..
by さーや at 21:50
杉本寺の苔の階段、知らな..
by さーや at 21:44

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 02月
more...

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

恋愛・結婚
花・ガーデニング

画像一覧