札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

可愛いパラソルと、旦那様からのサプライズ

c0198981_15462256.jpg


ラブリー系が大好きな新婦様に、どのシーズンも変わらず人気のパラソルブーケ。
今回はピンクの小花がプリントされた生地に、水色のレースがあしらわれた、マリーアントワネットみたいなドレスに合わせました。
ちゃんとチュールを買ってきて作成しますので、ドレスとの相性もバッチリです♪
翌日、ブーケにするためブーケを引き取りに行った際にお会いできましたが、ピッタリだったと喜んでいただけました。


c0198981_15463357.jpg


そして、素敵なエピソード。
新郎様からサプライズで、奥様が持ったブーケとお揃いのフォトフレームをプレゼントしたいとの事。
サプライズを考えている新郎様のなんて多いことかっ。
ウチの旦那様にも見習って頂きたい~……

こちらも、小さい小さいパラソルを、チュールからチクチクお裁縫。
喜んでいただけたようです♪


いつまでも、この日の気持ちを忘れずに、仲の良いお二人でいてください☆


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-01-27 15:51 | ブライダルブーケ

春色のショートキャスケード

c0198981_1832215.jpg


春になると、ナチュラルなイメージの、小花を使ったブーケを希望される方が増えて来ます♪
(外はまだまだ、てかこれからが寒さ本番?!!)
淡~いクリーム色とピンクと白い小花を集めたショートキャスケード~。

可愛くて可愛くて、迷わず手にした豆の花の葉っぱとツルを使ってます。
花は紫なので、今回はかわいそうだけどカット!!
ごめんね…。
でもエンドウ豆?が出来ました♪


ブーケを持ってくださったお二人様、これからも仲良くお過ごしください☆
&今ブーケのご相談を進めている新郎新婦様、寒いですのでお身体お気をつけて。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-01-23 18:38 | ブライダルブーケ

パステルミックス クラッチブーケ

c0198981_112285.jpg


最近更新がスローです…。
今日からはきちんと更新したいと思いますっ!!

さて、本日ご紹介するのは造花のクラッチブーケ。
パステルカラーのミックスです。
春っぽい色合いで、これからの季節にオススメ♪

造花のクラッチは、使用後そのまま花瓶にポンと入れるだけでいいので、保管にも向いています。
ケースに入れるとその分場所も取ってしまいますので、ケースをご希望される方は滅多にいません。
ホコリは…、フっと吹いてよけてあげてください(笑)


-----

先日「ロボジー」見て来ました。
映画好きなので、ココに書かなくても色々と見てますが、これは報告せずにはいられない程、面白い!!
正直、あまり期待せずに見に行ったのですが、すんごいイイ!!
意外や意外。ホロリと感動系です。

吉高由里子さん、可愛い♪
濱田岳くんは、いつもの事ですが、いい味出してます。
主役のおじいさんもね。


オススメ~♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-01-17 11:30 | ブライダルブーケ

お正月アレンジ 作成レポ~ト

先月末に作成したお正月アレンジです。

んが!!!
今年はアレンジよりも亀を作りたい方が多く、お花は5名のみ。
亀、すごい…

という事でまず亀。

c0198981_18292979.jpg


亀は撮影忘れてしまった方などもいらっしゃり、少ないです。
ごめんなさい。

亀は稲を編んでいくのですが、ドツボにハマる方あり、いつもは工作系が苦手でも稲だとなぜかサクサク作成する方ありと、見ていて面白かったです。
それから冬休みの自由研究(だっけ?そんな名前だったっけ??)にもなるという事で、ママと一緒にしめ飾りを作ってくれました♪
作ったのは、男の子の写真の斜め下の写真のうち、左側の赤い水引がメインの物。
ワラのロープをリボン型にしたりと、子供らしい可愛いしめ飾りでした。

c0198981_1832838.jpg


お正月用のアレンジ。
2年前、1年前の物を作成してくださった方が2名。
今年の物はお花は一緒ですが、竹や松の配置でずいぶんと違った印象に。
重箱の方は年賀状にして送ってくださいました~♪

また今年も、お花ライフを楽しみましょう☆


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-01-12 18:37 | アレンジ作成報告