札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ラッピングもやってるよ♪第2段

c0198981_11265614.jpg


前回はボトル系のラッピングをご紹介しましたが、今回は箱系。


c0198981_1127625.jpg



ブーケご注文してくださった方は、ご相談いただければラッピング致しますので、お気軽にお声かけてくださいネ♪


c0198981_11513289.png


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-02-28 11:29 | ブライダルブーケ

明るい赤 シックな赤

c0198981_19583971.jpg
c0198981_19585388.jpg


今日はハートのバッグブーケ。
明るめ赤系ピンクと、シックな大人系な赤ピンク。

メインで使ったラナンキュラスは一緒。
他のお花も一部一緒。
でもドレスの色に合わせて、小花類で変えています。

どちらも造花なんですよ~。
造花にあまり良い印象が無い方、こんなに可愛く出来ちゃいますので、記念に残したい方はぜひご検討くださいネ♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-02-22 20:03 | ブライダルブーケ

キャスケードを一気に5つ

c0198981_11585213.jpg


今日はユリを使ったブーケを一気にご紹介します。
まずはザ・花嫁な白グリーン。
最近ブプレという小花でキャスケード作るのにハマってます。

c0198981_1159358.jpg

c0198981_11591712.jpg


続いて、下の部分が軽やかタイプ。
ちょっと挿し色で淡~いピンクの物も。

c0198981_11592919.jpg
c0198981_11595127.jpg


コチラはロングタイプ。
ユリ多めの物と、ユリは使うけどバラが多いタイプ。


う~む。
どうも他の形に比べてキャスケードの写真が苦手です。
全体を写そうとするとノペっと写る…
実物はもっとカワイイです♪
プロの方が撮った写真を、新婦様にもらったら可愛く映ってるんですが…


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-02-21 12:04 | ブライダルブーケ

ブートニア集

c0198981_183562.jpg


本日はブートニアをご紹介~。
新郎様が着ける物です。

何度か書いているのですが、一応もう一度、ブートニアの由来を。
むか~しむか~し、男性がプロポーズの際に、お花を女性に贈ったのがブーケの始まり。
そして、返事がOKならば女性はその中の一輪を抜いて、男性の胸ポケットへ。
それがブートニア。

らしいです。


という事で、基本はブーケの中のお花を使用して、ノーマルに作る事が多いですが、たまに男性からもこだわりのご注文をいただく事があります。
で、上の物も、個性的に作成した物です。
ユリの花びらで作製。

c0198981_1874750.jpg


こちらはノーマルタイプ。
ご希望がない場合は、このように、メインのお花1輪と、それに合わせた小花類で作製致します♪

コチラのブーケのブートニアです。


c0198981_1812415.jpg


コチラはブライダル用ではないのですが、喜寿の年齢で開かれたクラス会で使用されるとの事で、皆さんお揃いのブートニアを着ける事に。
披露宴用の物はブートニアピンという物で、ヘアメイクさんが固定してくださいますが、ブートニアを着けた事ない方がこのピンで止めるのは意外と難しいです。
なので、今回は安全ピンで着けられるようにしました~。
お洋服に色が移らないよう、洋服側は造花の葉っぱでガードです。

プリザーブドなので記念品にもなりますし、還暦や喜寿、米寿などにいいですね~。
ご注文お待ちしております♪

c0198981_18121696.jpg


受付した後に一人1個づつ取って行けるよう、トレーに並べて発送させていただきました。

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-02-18 18:15 | ブライダルの小物

花冠!!

c0198981_15344100.jpg


ここ1年大人気の花冠を一気にご紹介~~~♪
まずは小さめの、ちょこんと乗せるタイプ。
カワイイ。

c0198981_155079.jpg
c0198981_1553922.jpg
c0198981_1555391.jpg


白系に淡い挿し色の物、三つ。
ウェディングドレスで着けるのもアリです♪

c0198981_1551692.jpg


こちらもウェディング用。
お花はランのみ。
カッコイイです。


花冠はなかなか他で着ける機会がないので、アナタが主役の今こそ、着けてくださいっ!!
他の人の結婚式で着ける訳に行かないですしね~。
という事で、自分の時には着けられなかったので(花冠自体、あまり見なかった)、皆様のを試着させていただき、楽しんでいます♪
※遊んで着けてる訳ではありませんよ~。
バランス見る為ですから。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-02-16 02:00 | ブライダルの小物

セピアカラーのキャスケード

c0198981_1905361.jpg


秋の挙式の新婦様へ作成したキャスケードブーケです。
ウェディングドレス用なので白ベースですが、セピア色の挿し色。
コチラの一枚目のお写真のアレンジもご用意させていただいた方です。
押し花にして箸置きとしても残されました。


いつまでも仲良くお過ごしくださいネ~♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-02-14 19:05 | ブライダルブーケ

2月のデザート!!

c0198981_1511150.jpg


今月のレッスン時のデザートはですねぇ~。
ふふふ。
美味しいので先にご紹介しちゃいますっ!!

ふわとろレアチーズケーキ(風)
ソースは実家で取れたフランボアーズとチョコ!!
うまい!!

作り方知りたい方は今書いてしまうと楽しみ無くなっちゃうので、当日聞いてね♪
なんと。
作業時間10分足らず。
後は放置のみ。
私にピッタリのデザートです。

ご予約がまだの方は、デザート目的でもOK(笑)
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-02-10 15:15 | 雑記

2011年12月U様

c0198981_1382726.jpg


お写真を頂きました♪
ブーケのご紹介がまだなのですが、まずはお二人のお写真を先にご紹介。

お二人ともいい笑顔ですね~♪
ブーケは少~しだけ挿し色で淡いピンクが入っています。
ご相談を数回しているうちに、当初の予定より豪華になりました(笑)
でも、ドレスやヘアメイク、ティアラなどと総合して、新婦様にお似合いですっ♪

c0198981_1392315.jpg



こちらはややアンティーク調のピンクや淡い紫で、大人可愛いハートバッグ。
こちらも可愛い新婦様にピッタリ~。

喜んでいただけ、後日お電話もいただいたのですが、運転中だった為、最初変な反応でスミマセン…
また、つい最近は新婦様のお誕生にと、サプライズのアレンジもご注文いただきました。
季節もあり、同じお花という訳にはいきませんでしたが、カクテルドレス時のブーケに似た色味で作製。
素敵な新郎様じゃないですかぁ!!!

いつまでも今のお気持ちを忘れず、仲良く過ごしてくださいネ♪
(と、当初の気持ちなんてすっかり忘れてる私ですが…)


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-02-07 13:16 | 先輩花嫁サマ

節分

c0198981_344159.jpg



2月3日は節分でしたね♪
恵方巻、食べましたか??
私は恵方と思われる方を向いて、無言で1本いきましたっ!!

c0198981_392624.jpg


今年はまだ確定申告の書類を作ってなくてやばいので(なぜやばいって、まだ領収書整理の段階だから…)、恵方巻は買いました~。
自分で作った恵方巻なら、ご飯や具を少なめに出来ますが、買った恵方巻1本って、絶対かなりのカロリーと炭水化物かと思われるので、他の物は質素に…。
奥のボケちゃってるのは、チキンのソテー、キノコバターソースです。

お味噌汁は白菜とスリゴマ。
最近白菜料理?にハマってます。
あとエノキと。
なぜって?
ちょっとココには書けないので、気になる方は聞いてくださいませ。



話題はそれまして、皆様何歳になっても、大小かかわらず夢があるかと思います。
私の場合は、夢を通り越してほぼ、いえ完全に妄想の域なのですが、カフェに興味があります♪
女性ならだいたいが憧れますよね~。
金銭、時間、それより何より経験・知識など考えると、もう妄想するしかない訳なのですが、スコーン作ったりハーブティーやラテ作ったりしてると「こんなメニューもいいなぁ」などとワクワクします♪

で、昨年の春にコーヒースクールに行ってからラテにハマっていた訳ですが、それから約1年経ち、最近はさらに本格的になりましたぁ。
以前はレンジでチンしたミルクを泡だてて使ったり、ラテの際のコーヒーはインスタントでした。
今ではフレンチローストやイタリアンローストの濃厚な豆を買ってきて、ドリップ。
そんで、牛乳をミルクパンで温めながらシャカシャカ。
沸騰前にモコモコ~っと膨れてきたミルクフォームを乗せて飲んでますっ。
楽しすぎるーーーーー!!!
カフェモカも家で楽しんでます♪

んが!!!
やはり甘味があった方が美味しい為、糖分取り過ぎてしまい、体重がっ。
でも最近寒いからさらにミルク系が美味しく感じて、なかなか辞められない~~~。


以上。
とっても中身のない話題でした(笑)

良い週末をお過ごしくださいっ。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-02-04 03:26 | 雑記

秋色で暖かく

c0198981_2025476.jpg


まだまだ雪の積もる前ですが…
会場装花を作成させていただきました♪

新郎新婦様のお好きな色はブルーですが、季節を考え、アンティークカラーで。
(アンティークカラーもお好きで最後まで迷ったんですよね~)
なのでウェディングブーケにはサムシングブルーを入れてあります♪

メインテーブルは大小二つのアレンジの他、ツル物や花びら、キャンドルで華やかに☆

c0198981_2042896.jpg


ゲストテーブルはお話の邪魔にならないよう、小さいアレンジとキャンドルと花びらで。

c0198981_2071741.jpg


ケーキテーブルはさりげなく。


披露宴終了後、キャンドル用の花器を下げるのに、廊下からチラリと覗かせていただきましたが(戸の隙間からじゃないよ~、ガラス張りで廊下から見える所があるのです)、お二人のお人柄が伝わって来るような暖かい感じの披露宴でした。
声も聞こえないのに、なんか、ウルウルして来ちゃいました…


いつまでも仲良くお過ごしくださいね~~~。

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-02-03 20:09 | 会場装花