札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

淡いビタミンカラーでハートバッグ

c0198981_13405012.jpg


■造花■

春に作成した物なので、これからの季節だと少し淡すぎるかも知れませんが、ビタミンカラーのハートバッグです。
室内だけど、やはり季節感も皆様大切にされているようで、秋冬はやっぱり少しだけ落ち着いた色になるんですよね~。

可愛いのが大好きな方、オレンジ系のドレス・グリーン系のドレスの方、こんなのはいかがですか~??


c0198981_11513289.png


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-08-23 13:43 | ブライダルブーケ

和装用ボールブーケ

c0198981_138762.jpg


■プリフラ■

和装に合わせたボールブーケです。
お着物にもよりますが、色んな色味を入れた方が和っぽくて可愛いですよ♪

洋風のボールブーケも可愛いですが、和風もオススメー。
特にこれから秋にかけて、紅葉の中で前撮りする方がとても増えて来ます。
秋の紅葉と、こういうブーケ。
めちゃくちゃ可愛いと思うー。


c0198981_11513289.png


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-08-21 01:40 | ブライダルブーケ

大人ピンクのラウンドブーケ

c0198981_23124756.jpg


更新が滞ってしまいました…。
さてさて、本日久しぶりにご紹介するブーケは、大人なピンクのラウンドブーケです。

ピンクの中でも色々あり、やはり一番出るのは可愛い系・ラブリー系ですが、コチラはシックなのが大好きな方にはオススメの色味です。
紫がかったピンクで、落ち着いたピンクはもちろん、ワイン系のドレスなどに合いますよ♪


秋挙式に向けてもオススメの色♪


c0198981_11513289.png


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-08-18 23:15 | ブライダルブーケ

手作りブーケなどなど

今年の夏はなぜか、手作りが人気です。
という訳で、本日は新婦様達のご紹介~♪

c0198981_2361336.jpg


まずは、大人っぽく涼しげなラウンドブーケを手作りされた新婦様~。
こちらは造花。
クールビューティーな新婦様に、とってもピッタリー♪
素敵、素敵ーーー。


c0198981_2311827.jpg


続いて、披露宴前日に生花で手作りされた新婦様。
すっごくすっごく器用な方で、な!なんと!!ドレスも手作り!!!
スゲーーー。

という事で、ブーケのリボンもこだわってお持ち込みしてくださいました。
そして器用すぎて時間が余ったので(お花も余ったので)、ウェルカムフラワーも作成しちゃいました。
ブーケはナチュカワ系で、こちらも新婦様にとってもお似合いでした♪

c0198981_23143518.jpg


つづいてこちらは、ブーケではなくアームレット。
ブーケはオーダー頂いてますが、お花に興味があったとの事で、作成してくださいました~。

ステキな会場に映えるアンティークピンク系です。
新婦様の優しい雰囲気にもピッタリ~~~。


c0198981_13151968.jpg


お母様と一緒に来てくださいました♪
トス用、6シェアブーケ、ブートニアを作成。

シェアブーケはお友達の事を考えて、可愛くパステルミックス。
で、リボンはドレスと合うようにブラウン系で少し大人っぽく。
なかなかここまで自由に選んで作れる所がなかったとの事で、喜んでくださいました♪

シェア、トス用ブーケともに、とってもキレイに完成していました~。

-----

秋挙式は紅葉と共に写真撮影したい方が多く、日程はお天気と相談しながら、という方が多いです。
その為、造花でのご注文が増えて来ます。
造花だったらそこまで難しくはないです。
アナタも記念に作成してみませんかぁ~~~???

-----

c0198981_1319143.jpg


そしてそして、最後に。
先日テレビの撮影がありました~。
とっても可愛いお二人がお花を作成しに来てくださいました♪
撮影自体は緊張はしなかったのですが、お二人との記念撮影が一番緊張した!!
だって、二人、可愛すぎるんだもん!!

とっても楽しい時間を過ごさせていただきましたが、放送日とかはお知らせしませぇ~ん。

-----

花想 -hanaso-
お花があるだけで生活が潤います☆少人数制のレッスンで楽しみながら基本を身に着けましょう。
併せてHPもご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-08-11 23:23 | ブライダルアイテム作成