札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キャスケードブーケ、どどどーーーん!!

c0198981_1738596.jpg


今日は一気に9個もキャスケード載せちゃうよ~??
見比べてお好きな一品見つけてネん。
まずは王道、私も大好きな白グリーン!!
ユリ・バラメインが多い中、カラーをポイントにしたもの。
大人!!です。

-----
c0198981_17391735.jpg


白グリーン、そしてバラメイン。

-----
c0198981_17395235.jpg


こちらはシンビジウムというランのお花をポイントに、大人で清楚~♪

-----
c0198981_17401886.jpg


こちらはコロン♪とした咲き方のバラをメインにしました。
コロン♪も好きな方は大好き~。可愛いです☆

-----
c0198981_1741118.jpg


これは白グリーン、というか白クリームかな。
グリーン減らす事で可愛い系になりますネ♪

-----
続いて、ポイントにピンクのキャスケードを!!
どちらも淡~~~い、サーモンピンク。
c0198981_1740436.jpg

パールも巻きついちゃってます!!

-----
c0198981_17403080.jpg


こちらは淡いグリーンも入れて。

-----

最後に、これも人気のサムシングブルー♪
c0198981_17404079.jpg

オトナ♪な胡蝶蘭。

c0198981_17412578.jpg

やっぱり可愛くバラ☆

好きなの見つかりましたか??
どれ持とうかーーー?!迷いますネ。

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2014-02-28 17:51 | ブライダルブーケ | Comments(0)

ブーケ、花冠、

本日はお友達や、お嫁さんに来る方へブーケなどを手作りされたお写真を。

c0198981_22112439.jpg


まずこちらはお友達の披露宴用に、た~くさん作成した方。
ケーキナイフや、キャンドルサービス用のトーチに着けるお花、お子様からの贈呈用花束など。

c0198981_2213647.jpg

c0198981_22154171.jpg


同じ方が、ブーケや両親贈呈用の花束も!!
お疲れ様でした~。

c0198981_2216344.jpg


続いてこちらは、息子さんのお嫁さんへ。
ハート型のバッグブーケとブートニア。
くまさんも手作りだそうで、持ってきて見せてくださいました。

c0198981_2218190.jpg



こちらはお友達へ。
クラッチブーケとブートニア、花冠♪
ナチュラルな感じが好きなお友達のご希望に合わせ、花冠は華奢な感じで、お花ではなくグリーンでつないでます。
かわいーーー♪

造花やプリザーブドでしたら前もって作成出来ますし、生花でもクラッチやラウンドは意外と簡単に出来ます♪
手作り検討されている方はぜひ~☆


-----

花想 -hanaso-
お花があるだけで生活が潤います☆少人数制のレッスンで楽しみながら基本を身に着けましょう。
併せてHPもご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2014-02-25 22:19 | ブライダルアイテム作成 | Comments(0)

ラウンド、クラッチ、いろいろ♪

c0198981_18174877.jpg


最近ブログをさぼり気味…というか放置だったので、2014年こそは心を入れ替えたいと思います!!
という事で本日はブーケを一気に5個アップします♪
色んなブーケがありますので、見比べて、ご自分のドレスに合う物を見つけてくださいネ。

まず1個目はアンティークピンクのクラッチブーケ。
生花です。
アンティーク系は年齢・季節問わず人気です。
高いんじゃなかろーか??と思っている方も多いようですが、セットプランでは特に差額ナシで作成してますよ。

c0198981_18204781.jpg


同じくアンティークカラー。
ラウンドブーケです。
こちらは少し葉っぱが入ってます♪

c0198981_18221865.jpg


コチラは造花のクラッチ。
挙式後もそのまま飾れるので、造花も人気なんですよ♪

c0198981_18241553.jpg


こちらはガーデンパーティーなどにぴったりな、ガーベラとヒマワリのクラッチ。

c0198981_18264911.jpg


最後はユリを使ったクラッチ。
ユリは豪華なイメージにしたい方が多いので、ラウンドでもなかなか作る機会がないんですが、合わせるお花も可愛い系にして作成してみました♪


春の挙式シーズンのお問合せが増えて来てます。
ご検討中の方は、ご予算などの相談だけでもお気軽にどうぞ☆

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2014-02-24 18:28 | ブライダルブーケ | Comments(0)

アレンジ作成報告♪いろいろ~

c0198981_19214652.jpg


こちらも大変遅くなりました…。
昨年作成していただいたモノです。

まずは渋好きにはタマラナイ多肉リース♪
そして葉っぱがメインの涼アレンジ縦バージョンと平たいバージョン。
パラレルアレンジです。

c0198981_1925685.jpg


和と洋のクレッセントアレンジ。
どちらが和か洋かわかるかな~??
それからハロウィンアレンジや秋のブーケ♪
秋ブーケ、個人的に好きなお花を揃えさせてもらったんで、スキ。
コロコロかわいいボールブーケに、ふんわり春アレンジ。

いつもどちらかというと詰め込んだり、埋めたりするアレンジが多いので、ふんわりってとっても難しいんです。
いつでも、季節のお花で作成出来ますので、ぜひチャレンジしてみてネ♪

-----

花想 -hanaso-
お花があるだけで生活が潤います☆少人数制のレッスンで楽しみながら基本を身に着けましょう。
併せてHPもご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2014-02-24 17:20 | アレンジ作成報告 | Comments(0)

遅くなりました!!手作り参加の新郎新婦サマ

手作りに参加してくださった新郎新婦サマ。
載せると言っておきながら、大変遅くなってしまい申し訳アリマセン…

まずは両親贈呈用アレンジを作成してくださった方を~♪

c0198981_0582136.jpg

c0198981_103754.jpg

c0198981_11436.jpg
c0198981_113754.jpg


作成した色味がそれぞれ違って可愛いです♪
ご自分で作る時の参考にしてみてねん。

続きまして、ブーケを頑張って作成した方~!!

c0198981_143446.jpg


かわいい☆
ブーケはおひとりで参加しても3時間くらいで出来ちゃいます♪
記念にもなりますので、ぜひぜひご参加くださいネ。

最後に、お母様とお嬢様で、お嫁さんに来る方へブーケを手作り~。

c0198981_155165.jpg


とってもおきれいなお母様とお嬢様なのですが、お顔はNG!!
残念~笑
お友達へのプレゼントのクリスマスリースも作成。
そう!全て昨年の写真でした…
ほんと、遅くなってスミマセン。

今年も新郎新婦様のご参加お待ちしておりま~す♪

-----

花想 -hanaso-
お花があるだけで生活が潤います☆少人数制のレッスンで楽しみながら基本を身に着けましょう。
併せてHPもご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2014-02-24 01:07 | ブライダルアイテム作成 | Comments(0)

雛祭りアレンジです

c0198981_1825839.jpg


チューリップに和紙で着物を着せて、お雛様です♪

-----

■開催日時
 2月の開催日を参照

■申し込み期限
 各開催日の3日前まで

■お申し込み方法
 →055.gifメールフォーム←からお申し込み、またはお問い合わせください。

■料金
 初回体験レッスンの方、お花代込みで2,500円

■持ち物
 持ち帰り用袋、あればハサミ

■場所
 花想アトリエ 札幌市豊平区美園
 地下鉄美園駅より徒歩3分です。詳細は追ってご連絡します。

-----

花想 -hanaso-
お花があるだけで生活が潤います☆少人数制のレッスンで楽しみながら基本を身に着けましょう。
併せてHPもご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2014-02-10 18:24 | レッスンのご案内 | Comments(0)

ミニーバッグなど

c0198981_1191711.jpg


ブーケの更新がずいぶんと滞ってしまってました…。
せっかくゼクシィさんに載せてても、ブログ見てみて「あら、ここ更新されてないわ。廃業したのね」って思っちゃう新婦様もいたかもしれない!!

やってますよ~♪

という事で、写真がたーーーくさん溜まってますので、今日はラブリ系のを3つ。

1枚目はカゴブーケです♪
蝶々も飛んでいて春挙式にぴったり。

c0198981_121362.jpg


続きまして、ミニー型のバッグブーケ♪
ミニのミニー型もあります笑!!
ラブリーですねぇ~。

c0198981_1222720.jpg


最後は黄色オレンジ系のハートバッグ。
ハートで一番人気はやはりピンクですが、黄色も可愛いです♪
春はなぜか黄色系が出るのです。
いかが??


c0198981_11513289.png


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2014-02-06 01:23 | ブライダルブーケ | Comments(0)

2月の予定など

c0198981_1141915.jpg


1月に作成してもらったアレンジの写真、まだ加工してないので載せれないのですが、こんな感じ~♪
これは私作成したもので、白ベースのさびさび加工の方がナチュラルで人気かなと思ってたんですが、黒ベースのさびさび加工する方が多かったです。
アンティーク感増してかっこいいんですよ!!
パールもゴールドとブロンズ混ぜて、黒塗った上からサビサビ~。

2月もまだ作成出来ますので、まだ作成してないかたは是非。
そして、継続のお申し込みは3月中にお願い致しますネ♪


2月のレッスンは、14日、15日、21日、22日、26日、29日です。
時間もいつも通り。
お花は、毎年2月はバレンタインだったので、今年は雛祭りで行きますネ~。
サンプル作成中ですので、また後日アップします。
[PR]
by hanaso-SideB | 2014-02-02 11:44 | レッスンのご案内 | Comments(0)

クリーンなエネルギー
  • スミマセン、写真のコピーはご遠慮ください。

最新のコメント

■さーやサマ 楽しいで..
by hanaso-SideB at 17:41
わわっ、やってみたい~。..
by さーや at 16:30
■りえサマ コメントあ..
by hanaso-SideB at 17:38
ブーケをチェックしていて..
by りえ at 10:28
■さーやさま お久しぶ..
by hanaso-SideB at 08:04
お久しぶりです。キャスケ..
by さーや at 08:55
■さーやサマ かわいい..
by hanaso-SideB at 01:01
■さーやサマ コメント..
by hanaso-SideB at 00:59
ガールクラウンつけた女の..
by さーや at 21:50
杉本寺の苔の階段、知らな..
by さーや at 21:44

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 02月
more...

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

恋愛・結婚
花・ガーデニング

画像一覧