札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

タグ:キャスケード ( 107 ) タグの人気記事

ラブリー♪ショートキャスケード

c0198981_23005846.jpg
淡いピンクと淡いオレンジのバラで作成しました^ ^
とっても可愛らしい花嫁さんで、このラブリーなキャスケードもぴったりな雰囲気ですっ。


ナチュラルからキュートまで、お任せくださいっ。
お問い合わせ、お待ちしておりますっ。

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2017-02-07 22:59 | ブライダルブーケ | Comments(0)

白グリーン系キャスケード

c0198981_00295752.jpg
投稿数だけ増えても、比較しにくいかと思うので、一気に10個ご紹介っ!
上のは、大輪のバラとデンファレのブーケ。
グリーンはあまり主張しない感じ。

c0198981_10002583.jpg
c0198981_00342784.jpg
こちらはグリーンを濃いめにしてところどころちらっと覗かせてます。
引き締まって、オトナなイメージ。


c0198981_09531562.jpg
c0198981_09532686.jpg
c0198981_09533967.jpg
サムシングブルーのを。
水色のお花はブルースターと言う小花が人気ですが、1番上の物はムスカリ。
春の短い間に咲くお花で、この時期挙式の方は結構ご希望があります^ ^

c0198981_09565242.jpg
c0198981_09570219.jpg
c0198981_09571031.jpg

ピンクがポイントのブーケ。
発色が良い物から若干くすみ系まで。

c0198981_09592491.jpg

こちらは今人気の小花系。
キャスケードと言う作り込まれた形ですが、ナチュラル感あります^ ^

お気に入りの1点を見つけてくださいねおん


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。

[PR]
by hanaso-SideB | 2015-10-30 10:03 | ブライダルブーケ | Comments(0)

ベージュピンクが挿し色のブーケ

c0198981_19535358.jpg

c0198981_19524133.jpg
今年、大大大人気のベージュピンク♪
ラブリーになりすぎず、キャスケードのノーブルなイメージも崩す事なく、可愛さが出せる…といった感じかな^ ^

c0198981_19563305.jpg

c0198981_19565170.jpg

c0198981_19573108.jpg
札幌はもう寒いですっ。
タイヤ交換いつくらいがいいのかなぁー?
毎年悩みますね。

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。

[PR]
by hanaso-SideB | 2015-10-22 19:50 | ブライダルブーケ | Comments(0)

人気のアンティークピンクの挿し色

c0198981_10003388.jpg
何年も前から、おしゃれ花嫁サマに人気のアンティークピンクですが、今年は特に物凄く沢山作った気がします。
(可愛い花嫁サマには、ピンク濃淡が人気です^ ^)

写真が明るめになってしまい、アンティーク感が薄れてますが…^^;

c0198981_12140266.jpg

c0198981_12143566.jpg

みなさん、私の過去ブログから、同じアンティークピンクのブーケの画像を見つけて来てくれたりするので、どうしても似たイメージになってしまいますが、季節により合わせる小花が変わったり、少し可愛らしくパールをあしらったり^ ^

c0198981_12221612.jpg
こちらはピンクも入れてますが、茶色も合わせています。
より、アンティーク♪



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2015-10-09 10:01 | ブライダルブーケ | Comments(0)

ユリのキャスケード5個いきま~す

c0198981_16325136.jpg


やっぱりウェディングドレスは、清楚系でしょ!!
という方必見です♪
そんな方に大人気のユリキャス。
まずはすこ~しだけクリーム色のバラと合わせ、デンファレがひらひらで、若干可愛らしい系です。

c0198981_16325889.jpg

c0198981_16331146.jpg


続きまして。
こちらも大人気のサムシングブルー。
ショート派とロング派。
背の高い方、ドレスがシンプル目の方は、ロングいいかと思います♪

c0198981_1633431.jpg

c0198981_16331713.jpg


最後は王道、白いバラと。
シンプルイズベスト!!
流行りがないので、いつの時代も受け入れられる、ノーブルなブーケです♪
2個目はちょこっと遊びが入ったタイプ。
ミスカンサスという縞々の葉っぱなんですが、可愛いですよ~。

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2015-07-03 16:31 | ブライダルブーケ | Comments(0)

コチョウランのキャスケード 造花

c0198981_16295466.jpg

c0198981_16295867.jpg


昨日に続きまして、本日もコチョウランです。

ロングロングキャスケード♪
合わせた色も深めの赤で、ランのお花なので、とってもオトナなのです。

じつはこれは造花。
アップで見てもまったくわからないですよねー!!
それくらい、とっても質の良い造花を使っています。
最近は100均や雑貨屋さんなどでも造花を売っているので、どちらかというとお安いイメージのある造花。
花想の造花ブーケは生花とお値段は変わりませんが、その代わりとーっても美しいですよ~♪
記念に残したい方はぜひ★

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2015-05-08 16:30 | ブライダルブーケ | Comments(0)

コチョウランのキャスケードやクレッセント

c0198981_16284481.jpg


本日は、最近ジワリと人気のコチョウラン。
前までは、おとなっぽ過ぎるという声も多かったのですが、好きな方が増えている気がします。
まず1個目はクレッセントという三日月型のブーケです。
個性的になります。

c0198981_16285531.jpg

c0198981_16291021.jpg


続いて、淡いブルーを合わせたもの。
サムシングブルーはほんと、いつでも人気ですね♪

c0198981_1629377.jpg


4個目はピンクと合わせた物。
どちらかというと、コチョウラン好きな方はオトナっぽい雰囲気を好まれるので、白のみや白とブルーが多いですが、ピンクで可愛さも♪

c0198981_1629153.jpg


最後に王道、白グリーン!!
カクテルドレスが可愛らしい方、ぜひ1点目でオトナにチャレンジしてみませんかー?

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2015-05-07 16:45 | ブライダルブーケ | Comments(0)

キャスケードブーケ、どどどーーーん!!

c0198981_1738596.jpg


今日は一気に9個もキャスケード載せちゃうよ~??
見比べてお好きな一品見つけてネん。
まずは王道、私も大好きな白グリーン!!
ユリ・バラメインが多い中、カラーをポイントにしたもの。
大人!!です。

-----
c0198981_17391735.jpg


白グリーン、そしてバラメイン。

-----
c0198981_17395235.jpg


こちらはシンビジウムというランのお花をポイントに、大人で清楚~♪

-----
c0198981_17401886.jpg


こちらはコロン♪とした咲き方のバラをメインにしました。
コロン♪も好きな方は大好き~。可愛いです☆

-----
c0198981_1741118.jpg


これは白グリーン、というか白クリームかな。
グリーン減らす事で可愛い系になりますネ♪

-----
続いて、ポイントにピンクのキャスケードを!!
どちらも淡~~~い、サーモンピンク。
c0198981_1740436.jpg

パールも巻きついちゃってます!!

-----
c0198981_17403080.jpg


こちらは淡いグリーンも入れて。

-----

最後に、これも人気のサムシングブルー♪
c0198981_17404079.jpg

オトナ♪な胡蝶蘭。

c0198981_17412578.jpg

やっぱり可愛くバラ☆

好きなの見つかりましたか??
どれ持とうかーーー?!迷いますネ。

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2014-02-28 17:51 | ブライダルブーケ | Comments(0)

ユリのキャスケードを見比べてみよ~

c0198981_2238143.jpg


ブーケの写真がどんどん溜まってゆく…
しかし。
最近は、写真が多くてどれがいいかわからなくなったという声も聞きます。
う~ん、どうしよ。
でもとりあえず、ユリキャスの見比べ。

まずは白に淡~~~いクリームの正統派。
グリーンはスマイラックスという清涼感ある葉っぱさん。
軽やかで大好きです♪

c0198981_22413097.jpg


こちらも白の正統派です。
さっきのにはない、白い小花がまた可愛いのです。
スプレーのデルフィニウム。
つぼみの動きがかわいくて、これまた大好きなのです♪

c0198981_22435724.jpg


続いてこちらも正統派の色味です。
(結局全て正統派…)
こちらも写真だとと~~~っても分かりにくいのですが、つぼみの動きが可愛いスカビオサという小花さんが入っています。
これまた好きなのです。

お花って、幸せーーー!!!
アナタも、好きなお花の好きなブーケを持って、幸せ気分アップで素敵な一日を過ごしてください☆


c0198981_11513289.png


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2013-05-06 22:45 | ブライダルブーケ | Comments(0)

トマムへ キャスケードブーケ

c0198981_048075.jpg


昨年の秋に作成しました。
トマムへ発送したキャスケードブーケ♪

午前着で発送したのですが、ほんっとにギリギリの到着だったらしく、会場の方にも新婦様にもご迷惑をおかけしてしまいました…。
でも無事到着したようで、会場の担当の方からも「今到着して無事写真開始できました」とお電話いただきました。
わざわざ私にまで連絡くれるなんて。
素敵なプランナーさんだわ☆

c0198981_053994.jpg


こちらは贈呈用に一緒に発送したアレンジメント。
秋色の、季節感あふれるアレンジ。


なんか最近、アンティークカラー好きが増えてる気がするっ。


c0198981_11513289.png


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2013-03-15 00:54 | ブライダルブーケ | Comments(2)

クリーンなエネルギー
  • スミマセン、写真のコピーはご遠慮ください。

最新のコメント

■さーやサマ 楽しいで..
by hanaso-SideB at 17:41
わわっ、やってみたい~。..
by さーや at 16:30
■りえサマ コメントあ..
by hanaso-SideB at 17:38
ブーケをチェックしていて..
by りえ at 10:28
■さーやさま お久しぶ..
by hanaso-SideB at 08:04
お久しぶりです。キャスケ..
by さーや at 08:55
■さーやサマ かわいい..
by hanaso-SideB at 01:01
■さーやサマ コメント..
by hanaso-SideB at 00:59
ガールクラウンつけた女の..
by さーや at 21:50
杉本寺の苔の階段、知らな..
by さーや at 21:44

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 02月
more...

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

恋愛・結婚
花・ガーデニング

画像一覧