札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

タグ:ナチュラル系ブーケ ( 17 ) タグの人気記事

秋色ブーケふたつ

c0198981_00215177.jpg
茶色がかったピンクの秋色ブーケをご紹介♪
こちらはバラづくし〜
うっとり

c0198981_00221042.jpg

c0198981_00222318.jpg
ベージュのカーネーション、秋色アジサイ、トルコキキョウ、ユーカリのクラッチ。
温かみのある色合い♪
人気ですよ〜^_^



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。

[PR]
by hanaso-SideB | 2015-10-28 00:20 | ブライダルブーケ

人気の小花系ブーケ

c0198981_00191557.jpg

ここ数年ジワジワ人気の小花でナチュラル系のブーケです^ ^
ナチュラル好きさんに人気のマトリカリア、また使ってますっ♪

c0198981_00331241.jpg

c0198981_00343245.jpg
両方とも、エクレールというバラを使っています。
緑色で直径3センチほどの、可愛い可愛いバラなのです♪
私も大好きっ!

c0198981_00381189.jpg

続いて、野の花をカゴに摘んで来たみたいなカゴブーケ。
マトリカリア2種類^ ^

小花系ブーケ、見ていて癒されますっ。

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。

[PR]
by hanaso-SideB | 2015-10-12 08:53 | ブライダルブーケ

小花たくさん♪ナチュラルクラッチ

c0198981_16381172.jpg
最近、ものすごーく人気なのが、野の花を摘んで来たような花束。
ブーケ、ブートニアの由来を考えると、本当はユリなどの豪華な物よりは、正統派なブーケという事になるかな^ ^
私も大好きな、ナチュラルブーケです💕

上の写真には、マトリアリアというマーガレットを小さ〜くしたようなお花が入ってます。
このお花が、ナチュラル好きに大人気の小花です。

c0198981_16423956.jpg
こちらにもマトリアリアが入っていますが、大きなバラが入っているので、そこまで野の花感はありません。

摘んで来た風持ちたいけど…、でも豪華なのも捨てがたいって言う方はいかがでしょう^ ^?


世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。

[PR]
by hanaso-SideB | 2015-10-06 16:37 | ブライダルブーケ

テッポウユリのクラッチブーケ

c0198981_21422410.jpg


ブーケのアップがお久しぶりとなってしまいました…。
本日は10月中旬にお届けしたテッポウユリのアームブーケ。
大人っぽいイメージになりますが、キャスケード程堅苦しくなく、清楚さも兼ね備えたブーケ。

キレイですよん♪
オススメー。


-----

寒いですね~。
本日ついにタイヤ交換をしました。
雪の予報だったみたいだけど、今日は思ったよりもお天気良かったよね…。
タイヤ減っちゃうから、雪降っておくれ。


c0198981_11513289.png


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-11-15 21:45 | ブライダルブーケ

淡い紫 大人なクラッチ

c0198981_1194777.jpg


淡い紫やピンクをメインに、全体的にややくすんだ色味でまとめたクラッチブーケ。
大人なイメージです♪

クラッチブーケ、大人気♪
そういえば今年はなぜかハートのバッグやパラソル、作ってないなぁ。
やたら黄色オレンジ系ばかり作る時もあったりと、やっぱその時の流行があるのでしょうか??

c0198981_11513289.png


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-09-26 01:26 | ブライダルブーケ

初夏のトマムへ ナチュラルクラッチ

c0198981_2124271.jpg


6月に作成したブーケです。
トマムの教会で使用したクラッチブーケ。
少しづつ色んなお花や実などが入っています♪

新婦様思いのステキな新郎様が、色々と検索して発見してくださり、ご注文くださいました。
ご自身で札幌からトマムまでお持込みしてくださったので、前日札幌にて直接お渡ししました。
新婦様もとっても可愛くて素敵な方でした♪

個人的に大好きな、シェドゥーブルというバラも使ってます。
とってもイイ香り♪

それから新郎様のご希望のユーカリも~。
コチラもいい香り~。


c0198981_11513289.png


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-09-25 02:18 | ブライダルブーケ

春色のショートキャスケード

c0198981_1832215.jpg


春になると、ナチュラルなイメージの、小花を使ったブーケを希望される方が増えて来ます♪
(外はまだまだ、てかこれからが寒さ本番?!!)
淡~いクリーム色とピンクと白い小花を集めたショートキャスケード~。

可愛くて可愛くて、迷わず手にした豆の花の葉っぱとツルを使ってます。
花は紫なので、今回はかわいそうだけどカット!!
ごめんね…。
でもエンドウ豆?が出来ました♪


ブーケを持ってくださったお二人様、これからも仲良くお過ごしください☆
&今ブーケのご相談を進めている新郎新婦様、寒いですのでお身体お気をつけて。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-01-23 18:38 | ブライダルブーケ

アンティークホワイトのラウンドブーケ

c0198981_13481595.jpg


コットンカップにフェアビアンカなどアンティーク調が好きな方に人気のバラと、バイパーという茶色が所々に入っているカーネーションを使いました♪
それから、それから、白い実はシンフォリカルポス。
ワタクシ大好きな実。

でも意外とお高い。
でもでも分け合って買おうという方がいたので使用出来ました♪


お子様も一緒に打ち合わせに来てくださいました。
皆様お元気かな??
いつまでも仲良くお過ごしください☆


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-10-29 14:25 | ブライダルブーケ

初夏のお花をナチュラルに束ねて

c0198981_11522255.jpg


小花たちをふんわりと集めたクラッチブーケ。
アルケミラモリスやアナベルなどのフワフワ小花は、ナチュラル好き派さんにはタマランのです。


■バラ
■トルコキキョウ
■SPバラ
■クルクマ
■スカビオサ
■ラグラス
■アルケミラモリス
■アナベル
■ギボウシ


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-10-06 11:56 | ブライダルブーケ

ナチュラルクラッチ 淡~いピンク

c0198981_16263970.jpg


淡~いピンクと、シルバーリーフをキュッと集めた、なんか美味しそうなブーケ♪
(シルバーリーフって、砂糖まぶしたお菓子に見えるのです…)
ポイントで濃いめピンクが入ってます。
大好きなセルリアも。
ほわほわで可愛いのです。
タマランっ!!

当日のお写真もいただいてますので、また改めてご紹介させていただきますネ~。
とってもカワイイです☆
グフフ。


-----

連休→連休で、おかげ様でとても沢山の新婦様からご注文をいただき忙しく、更新がストップしてしまいました。
23日~25日は、造花での作成の方が多く前もって準備していた為、本日の生花の納品でこの忙しさもひと段落です。
あとは10月の連休まではややのんびり。


で、昨日夜~今日朝がとんでもなく忙しかったのですが、終了後はスポーツクラブでパンプというバーベルエクササイズ&ヒーリングというヨガ系のに出よう!!と朝の段階では思っていたのですが。
最後のブーケを配達して帰路に着くと、あいつが猛烈に襲ってきた!!

睡魔!!!


とりあえず、15分休憩しよう♪
ベッドに入り目が覚めると、2時間半も経過していた。

睡魔って、すごいね。


以前、出張帰りの夫を空港連絡バスのバス停まで迎えに行く約束をしていた日。
まだ時間ある。よし、とりあえず15分休憩しよ~♪とベッドへ。
(あ。もうオチ分かりますね。)
ハッと起きたら約束の時間をすでに20分過ぎてます。
「やばい!!どうしよう!!まず電話!!」と思っていたら、ガチャ。
自力でご帰還されました。


睡魔って、すごいね。
(え?睡魔じゃない??ソコで寝るワタシが凄い???)


話がそれますが、私の記憶の限り、自分から怒り出した事がおそらく皆無な夫。
この時は、疲れていて荷物も多く、しかも10分待たされた後に徒歩で帰宅。
普通ならキレたっていいはずなのに、まったく不愉快になっている気配すらなく、「電話で起こしてくれれば良かったのに」と言うと「寝てると思ったから~」と。
す、すごいです、こちらも。



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-09-23 16:53 | ブライダルブーケ