札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

タグ:メリアブーケ ( 12 ) タグの人気記事

メリアブーケ 黒と濃いピンクで

c0198981_11505970.jpg


濃いピンクと黒のの小悪魔系ドレスに合わせたメリアブーケ。
ドレスに映えるよう、ブーケは黒をメインに作成しました。

c0198981_1151113.jpg


リボンやパールもひらひらさせて、可愛らしさも忘れずに~♪
ヘアードもおそろいのメリアがセットとなりますが、今回は黒髪に映えるよう濃いピンクがメインに黒がポイント。
写真撮っておけば良かったですね…。


今頃はもう披露宴のバタバタも落ち着いたかな??
いつまでも仲良くお幸せにお過ごしください♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-09-15 11:54 | ブライダルブーケ | Comments(0)

リリメリア 赤

c0198981_12434665.jpg


昨日に続きリリメリア。
赤というか濃いピンクというか、とってもキレイな色。
そして昨日のとは違い、大人っぽい雰囲気~。

昨日のは造花でした。
造花はよく目にする物と違い、私が使用している物は生花のようにキレイです。
でも生花は生花で、やはりフレッシュ感がある~。
アート・プリフラ・生花、全て長所が違いますね。

c0198981_12444578.jpg


全体像です。
※写真撮影後に、右下の部分に花弁少ないのに気づき修正して納品してます。

赤で作成するととっても存在感があるため、シンプルに。
余計な飾りない方が、この場合はリリメリアも目立つ♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-04-21 12:50 | ブライダルブーケ | Comments(0)

リリメリア

c0198981_18382977.jpg


ユリのメリア。
リリメリアと言います。
真っ白の造花で作成し、ちょこっとグリーンで飾り付け。

c0198981_18383977.jpg


全体像です。
シンプルではあるけれど、存在感のあるブーケ。

いつまでも仲良くお過ごしください☆

明日は真っ赤なリリメリアをアップ予定です。


-----

昨日今日と、窓のサッシ交換のため、家から全然出られない2日間でした…。
今日は市場があったので、午前中だけ作業中止してもらって。
昨日は窓ないし寒かったぁ~~~!!!
でも新しい窓になり、ピカピカ☆
ベランダが着いてない部分の窓の為、あまり洗えない&拭けないので、いつも比較的汚い…。
このきれいさを維持せねばっ。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-04-20 18:53 | ブライダルブーケ | Comments(0)

白いドレスに映えるブルーのメリア

c0198981_1122936.jpg


この方はウェディングドレスにこのメリアを持ってくださり、カクテルドレスには白いユリだけのブーケを持ってくださいました。

c0198981_1123921.jpg


こちらの写真はブルーを強く出そうと思い、わざとホワイトバランスを太陽光orオートではない物にしてます。
写真にすると、青はなかなかキレイに映らないのですが、実物もこの写真のようにキレイな青。
白いドレスに映えて、新婦様をより輝かせるお手伝いが出来たかと思いますッ!!

-----

昨日19日はスーパームーンでした。
月と地球が最も接近する日。
普段より30%明るく、直径が14%大きく見えるらしく、また満月の1日前という事もあり、ほんとにほんとにキレイに輝いていました。

ところで新月の日に、月にお願い事をすると叶いやすいというおまじない??をご存じでしょうか?
私は夢のないヤツで…、占い・おまじないには興味がなく生きて来ました。

でもアロマの先生がその月のおまじないを教えてくれた事と、月は潮の満ち引きに関係あったり(理系頭なので引力などで説明されると納得行く)、女性の出産なんかにも影響を与えているので(潮の満ち引き同様、月の引力が生物にも影響を与えているのだとか)、もしかしたら月ってすごい??とか思い、3月5日の新月の日にお願い事をしてみました。

月にお願い事をする事で、行動もせずに簡単に叶う訳はありませんが、定期的に頭に「これからやる事」を思い浮かべる事でそれに向かって努力をするって事ですよね、きっと。
どのおまじないも。
あ。夢がなさすぎますか??
でも、私も、普段なら「こうなったらいいなぁ~。でもま、面倒だし現状維持で」と思っていただろう事を行動に移す事が出来ました。
叶うかどうかは別として、やはり「行動に移した感」は楽しく、さらに頑張ろうと思う。
来月の新月の日にも、やりたい事・かなえたい事を書き出そうと思いますっ♪
地球・人間にこれだけ影響を与えている月ならば、やる気を引き出してくれる力があるに違いない。

とりあえず、12月のカラーコーディネーター1級受かりますように~。
まだ先だけど、合格率低いので、今からお願い。
あ。その前にメディカルハーブの結果があと2週間程で…


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-03-21 01:51 | ブライダルブーケ | Comments(0)

メリアブーケ 濃い紫で

c0198981_17115687.jpg


濃い紫に、ブルーをポイントで作成したメリアブーケ。
貝殻のメリアを気にってくださり、今回も付けさせていただきました♪

メリアブーケは形は同じでも、使う色によって、ほんとにイメージが変わりますね。
作成していても楽しいです♪

いつまでも仲良くお過ごしください☆

-----


確定申告やら、押し花の作成やら、春ブライダルに向けてアートフラワーブーケのご注文も増えてます。
メモにして、順を追ってこなしていかないと、頭パニック。
記憶力には自信があったのに。
歳?!


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-02-21 17:21 | ブライダルブーケ | Comments(0)

大人ピンクのメリアブーケ

c0198981_21282119.jpg


とっても個性のあるステキなドレスに合わせたメリアブーケです。
微妙に違う3色のスモーキーピンクのプリフラを組み合わせました。

c0198981_22175122.jpg


お写真をいただいたので、後日ご紹介させていただきますが、シンプルだけどデザイン性があり本当にステキなドレスなのです~。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-06-14 22:19 | ブライダルブーケ | Comments(0)

かっこよさ+かわいさ

c0198981_13534949.jpg


黒メリアを気に入ってくださった新婦様へ。
ただ、ドレスが赤なので、かわいらしさも取り入れて。
という事で、下にはパールとフェザーを。
花びらにもパールとスワロが付いています♪

そうそう、今日手作り希望の新婦様とお打ち合わせしていて気づいたのですが、冬の間は手作りのお問い合わせも少なかった~…。
もちろん冬はブライダルが減っているのも関係あるし、それからそれからこの時期は外注も少ないようですし、いろいろな理由があるのでしょうけど。

春を前に、ブライダルのお問い合わせは増えているので、手作りもまた人気が出ますように~♪
新郎新婦サマが手作りされている様子はコチラ


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-02-09 14:02 | ブライダルブーケ | Comments(0)

シックなメリアブーケ

c0198981_17411114.jpg


最近、メリアブーケはカッコイイ系が好きな方に特に人気です。
前はそんな事なく、淡い色合いでも作成していたのですが、やっぱ黒メリアの影響か?!
インパクトありますよね。
ブライダルはどちらかと言うと、赤や、あとは淡い色味のイメージがあるので、こういう濃い色味は新鮮でオススメですよ♪
生花にはないですし。

c0198981_17441296.jpg


今回のメリアは、ネイビーの細いリボンを沢山垂らしました。
カッコイイけど、カワイイ。


今から今日最後の配達です。
ブライダルではないけれど。

今日は暖かいので、凍結は全然しないと思いますが、これ読んだ後に運転される方は気をつけて~。
ブラックアイスバーンに要注意です。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-12-12 17:46 | ブライダルブーケ | Comments(0)

和装用メリアブーケ

c0198981_11474449.jpg


先に載せるブーケもあるのですが、昨日のツル繋がりで、先にアップいたします。
和装用のメリアブーケです。
ちょこっとポイントで付いている程度なので、小さいです。
でも付くのと付かないのでは、イメージが全然違います。

c0198981_1313647.jpg


全体像です。
リボンではなく、ややダークな赤の江戸紐で巻いて、ちょこっとポイントで垂らしてます。


ちょっと早めにお届けしたらお二人はまだいらっしゃらず、「部屋に置いておいて」と言われたのですが…無事お受け取りになったでしょうか??



ブライダルも落ち着いてるので、またまた更新がサボり気味なHPを更新しないとイケマセンね~。
今週はレッスンなどで時間がないので、来週必ずっ!!
目標決めないと絶対やりませんので…。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-11-24 13:12 | ブライダルブーケ | Comments(0)

フリッフリのメリアブーケ

c0198981_1273270.jpg


生花のメリアブーケを作成しました。
フリッフリです♪

c0198981_1274242.jpg


新婦様にも気に入っていただたようです♪
お写真をいただいたので、それはまた別の機会に。


-----

ズッキーニが大好きな私。
今年は屋上のプランターで栽培に挑戦してみました。
&お庭のある実家と、夫の実家にも苗をおすそ分け。
(そして成った物は頂く♪)

…やっぱりプランターだとなかなか成りません。
私の実家のはもう出来始めてるのに。
受粉してないのか??花が終わっても実が膨らむことなくポロっと落ちます。
なぜーーー?!

やっぱり小さくても庭を造ればよかったな~と思うのでした。
ちょこっとづつでも取れたらサイコ~ですよね♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-07-24 01:47 | ブライダルブーケ | Comments(0)

クリーンなエネルギー
  • スミマセン、写真のコピーはご遠慮ください。

最新のコメント

■さーやサマ 楽しいで..
by hanaso-SideB at 17:41
わわっ、やってみたい~。..
by さーや at 16:30
■りえサマ コメントあ..
by hanaso-SideB at 17:38
ブーケをチェックしていて..
by りえ at 10:28
■さーやさま お久しぶ..
by hanaso-SideB at 08:04
お久しぶりです。キャスケ..
by さーや at 08:55
■さーやサマ かわいい..
by hanaso-SideB at 01:01
■さーやサマ コメント..
by hanaso-SideB at 00:59
ガールクラウンつけた女の..
by さーや at 21:50
杉本寺の苔の階段、知らな..
by さーや at 21:44

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 02月
more...

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

恋愛・結婚
花・ガーデニング

画像一覧