札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

タグ:夏の花 ( 16 ) タグの人気記事

南国風♪ ランづくしのクラッチブーケ

c0198981_22213237.jpg


デンファレ2種類、シンビジウム2種類、モカラ2種類。
ランだらけの南国風ブーケです♪
真夏のブーケにいかかでしょうか??
個性も出せて、インパクト大ですよ~。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2015-06-14 22:24 | ブライダルブーケ

夏を束ねる ヒマワリのクラッチ

c0198981_16331925.jpg


ぶるぶる…。
北海道はもうすっかり冬ですが…。

ヒマワリが大好きな新婦様へ作成しました。
10月の披露宴でしたが夏を演出する為、会場もヒマワリだったそうですよ♪
束ねた部分はアイビーをくるくる巻きつけて、リボンよりナチュラル感が出ています。

お届けした頃はまだ暖かかったのに、ほんともうすっかり冬ですねぇ。
今頃は披露宴後の忙しさも落ち着いた頃でしょうか?
いつまでも仲良くお過ごしくださいネ~。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-12-07 16:55 | ブライダルブーケ

夏のお花を取り入れて。

c0198981_1482186.jpg


7月にお届けしたショートキャスケードです。
バラがメインとのご希望で、あとはお任せして頂きましたが、今回は季節のお花「クルクマ」を取り入れました。

よく見かける物は、お花が15センチほどあるとっても大きな物ですが、コレはとってもとっても小さい。
そして可愛い!!
可愛すぎる!!!!

クルクマ単体でも撮っておけば良かった。
って、こんな様な事、いつも言っている気がします…(←進歩ナシ)


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-12-20 01:57 | ブライダルブーケ

ほわほわで可愛いクラッチ×2

c0198981_17154572.jpg


スミマセ~ン。
まだ夏のブーケの写真が続きます…。
スモークツリーのクラッチブーケ2個です。

c0198981_17155584.jpg


ダリアをポイントにちょいとシックに作成しました。
でも、フリフリのカーネやピンクのバラで、可愛さもあります♪


c0198981_1716457.jpg


コチラはラブリー系のホワホワ。
可愛い物が大好きすぎる新婦様に大人気のイブピアッチェをポイントに。
同じ日にご用意した物ですが、メインのお花が変わるだけで、ガラリと雰囲気が変わりますネ♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-12-16 17:19 | ブライダルブーケ

ハートバッグブーケ シック系とラブリー系

c0198981_1323183.jpg
c0198981_13233023.jpg


本日はハートのバッグブーケを二つ。
シック系に使っているスモークツリーは、夏の時期限定で、シック系好きな方には人気のお花。
チョコレートコスモスなどと合わせて、より大人っぽく。

ラブリー系にもスモークツリー使ってます。
ピンクに合わせると、ホワホワで可愛いですね。


さてさてついに12月。
2010年最後の月。
1年あっという間でした~。

今年最後にクリスマス向けの華やかなアレンジや、新年の神様をお迎えするしめ縄・アレンジなどのレッスンのご参加お待ちしております♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-12-03 13:26 | ブライダルブーケ

ひまわりのハートバッグブーケ

c0198981_1813312.jpg


昨日に続き、6月に作成した「ひまわり」のブーケです。
こちらはハートのバッグブーケ。

c0198981_1814493.jpg


ライムイエローの明るいひまわりと、花弁がぎっしり詰まった黄色いバラ「ラナンキュラ」を使用しました。
淡い水色のドレスに合わせて作成したブーケです。
お花も夏だし、ドレスも夏色だし、爽やかだったでしょうね♪
(アップはこんな寒い時期になってしまったけれど…)

いつまでも仲良くお幸せにお過ごしください☆


ひまわりブーケ、まだ続く…(汗)
明日はひまわりのクラッチです。

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-10-22 18:07 | ブライダルブーケ

ひまわりのキャスケード

c0198981_20445841.jpg


季節外れでスミマセン。
もうすっかり秋なのに…ひまわりのブーケです。
7月に作成しました♪
(でもひまわりのお花はまだまだ市場にあるんですよ~。)

ひまわり好きな新婦様に、新郎様からのご注文です。
ひまわりのキャスケードを作成してくれるショップを検索してくださったようで、コチラのブーケを気に入ってご注文してくださいました。
ありがとうございます♪


c0198981_2045859.jpg


全体像です。
とっても変わったカーネーションも入っています。
…写真撮れば良かったんだけど。


明日も夏に作成したひまわりのブーケです。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-10-21 20:55 | ブライダルブーケ

ゴージャス系クラッチ

c0198981_12375784.jpg


白いアジサイでボリュームたっぷりなクラッチブーケの中に、シンビジュームや胡蝶蘭、白のダリアといった豪華なお花がいっぱい。
とってもゴージャスなクラッチブーケです。


c0198981_1238867.jpg


ただ、白で統一しているので、私のカメラ技術だと豪華さ伝わらない…。
ごめんなさい。
リボンの付け方などにもこだわった、新婦様の思い入れいっぱいのブーケです。

-----

暑いですね~。
今日も30度超え。

札幌は平均して、夏の間に30度を超える事は7~8回しかないそうです。
去年は冷夏で4回。
今年はすでに14回だそうですよ。

でも主婦としては、外に洗濯物乾かすと、すぐにカラっと乾くのがうれしい。
布団を干せる回数も多いし♪

でも!!まだ夏っぽい事してませ~ん…。

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-08-19 12:42 | ブライダルブーケ

大人ピンクのキャスケード

c0198981_2332071.jpg


グレイッシュブーケを気に入ってくださった新婦様へ、色味を変えアンティークピンクで作成しました。
あまりかわいらしすぎる物は苦手という事で、大人っぽいピンク。
…ですが、先日お写真いただいたら、かわいらしいピンクも似合いそうなとってもキュートな方でした♪

そう。
この方とのご相談はメールのみ。
とってもとっても遠方にお住まいの方だったのです。
お届けも、この日はとても忙しく手伝ってもらっていたので、結局お会いできませんでした…。

メールでのご相談で、しかもアンティークピンクという微妙な色合いって、なかなか緊張します。
一応HPやブログの画像を参考にしながら、こんな色味でって話し合いをして行きますが、やはり文章は伝わりにくいですからね。
でも気に入ってくださったようで良かったです♪

札幌らしいお花で両親贈呈用花束を作って欲しいとの事でしたので、この時シーズンだったライラックを使って作成しました。
ブーケにも季節感を出して、スモークツリー入ってます♪


送っていただいたお写真はまた後日。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-08-03 23:38 | ブライダルブーケ

ラブリー好き×個性派さんへ パラソルブーケ②

c0198981_11534083.jpg


本日はパラソルブーケのご紹介。
ラブリー派、個性を出したい派の新婦様にピッタリです♪
持ち手やパラソル部分も、ドレスに合わせて一つ一つ作成しいてますので、世界に1個だけのオリジナルなのです。


c0198981_1221072.jpg


大人っぽいドレスに合わせたパラソルブーケです。
茶色いひまわりを気に入ってくださった事もあり、ややシックなパラソルとなりました。

この方は1点目のブーケはビックリなブーケなのです。ふふふ。
参加されたお友達もきっと驚いた事でしょう。

柱の陰から覗いてたかったーーー。


c0198981_124913.jpg


可愛いのが大好きな新婦様へ。
ドレスに合わせるなら黒いパラソルがいいのですが、ピンクが好きで迷っていて。
最後は黒で小悪魔系に決定♪
お届けした際に、可愛い~!!とおっしゃっていただきました。


基本的にはラブリー好きな方に人気なので、ピンクと黒しかまだ作ってないのですが、黄色系などで作成してもとっても可愛いかと思います。
ご注文お待ちしております~。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-07-12 12:23 | ブライダルブーケ