札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

タグ:春の花 ( 19 ) タグの人気記事

シャクヤクのクラッチ 純白のブーケ

c0198981_20323327.jpg

今年の春とても人気だったシャクヤクです^ ^
香りも良く、ひらひらの花びらがとても綺麗。
幸せな気分になります♪

c0198981_20380164.jpg

ちょっと重いので、片手でブーケ持ちつつ、長いドレスの裾を踏まずに歩くには大変ですが、美しさピカイチ‼︎

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。

[PR]
by hanaso-SideB | 2015-09-28 20:31 | ブライダルブーケ

カラフル♪元気カラーのクラッチブーケ

c0198981_2271657.jpg


チューリップが大好きな新婦様へ作成した、春の花いっぱいのクラッチブーケ。
チューリップ2種の他、ラナンキュラスも入っています♪

じつはこの新婦様は、私の小学校からのお友達。
なので披露宴にも参加させてもらいましたが、やっぱり会場ってとっても暖かい。
(披露宴は2月でした)

チューリップさん、ぽかぽかな気温でぐんぐん伸びてた笑
いや、笑ってる場合じゃないか。

もちろん、チューリップが伸びるという事は知っていたので、きゅっと、チューリップは低めにして、伸びたところを想像して作ってます。
生命力、すごい!!


c0198981_11513289.png


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2013-05-28 22:14 | ブライダルブーケ

実は大人気かも 白グリーンピンク

c0198981_1554313.jpg


ピンクがこんなに女子に人気の色って知ったの、実はブーケのお仕事初めてから。
私自信はものすご~くシンプル好きで、色もお花の中では白グリーンが一番好きなので、考えが変わりました。

白系のキャスケードにピンクの挿し色も、とっても人気です♪

c0198981_16040100.jpg


爽やかな小花、コデマリちゃんでフワフワに。
やっぱ生花キレーーーー!!!!


c0198981_11513289.png


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-07-24 16:01 | ブライダルブーケ

キャスケード スノーボルでモリモリ♪

c0198981_18532850.jpg


大好きなお花、スノーボールをモリモリ使ったキャスケードブーケ♪
私もスノーボール大好きーーー!!!
きゃーーー。


バラはコロンとしていい香りのお花を使ってます。
スノーボールの可愛さが目立つように、お花の種類は少なめです。



台風やってきてますね。
今現在台風の進路の皆様、お気をつけてっ。
札幌は週末には晴れるようで、今週末披露宴の皆様も張り切って準備しましょーーー♪


c0198981_11513289.png


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-06-19 18:56 | ブライダルブーケ

キャスケード 初夏の風~

c0198981_17501858.jpg


なんて詩的なタイトル、つけて見たぜぇ~。
だぜぇ~、って使いたかったんだけど、使えなかったぜぇ~。


えー。スミマセン…

本日ご紹介するのは、グリーン(葉っぱの事ね)も涼しげな物を選んで作成した、初夏にぴったりのキャスケード。
この時期大人気のビバーナム・スノーボルちゃんも入ってますっ♪
可愛いーーー!!!

シンビジウムも入っているので、可愛いだけではなく、豪華さも兼ね備えております。
清楚なドレスに似合うキャスケードブーケでございます。



c0198981_11513289.png


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2012-05-18 17:54 | ブライダルブーケ

大きいお花をキュッと集めて

c0198981_9585276.jpg


芍薬や大輪のバラを集めたラウンドブーケです。
真ん丸というより、自然に凹凸のある感じが好きな方へ作成しました。
自然ではあるけれど、新婦様が大好きなパールも沢山入っています♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-10-04 10:00 | ブライダルブーケ

大輪芍薬の豪華ブーケ

c0198981_1665557.jpg


芍薬の時期に作成したラウンドブーケです。
あまりまんまるではなく、少しデコボコな感じがいいとの事で作成しました。
芍薬がい~っぱい♪
パールも好きな方でしたので、パールもいっぱい♪

いつまでも仲良くお過ごしください☆


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-10-14 16:08 | ブライダルブーケ

白系クラッチ×3

c0198981_042839.jpg


スミマセン…、5月6月のブーケ達です。
本日は白系のクラッチを3つご紹介。

1枚目はガーベラをメインにしたクラッチブーケ。
ガーベラのお花自体がかわいらしい雰囲気なので、とても柔らか~い、かわいらしいブーケとなりました。

c0198981_0423050.jpg


2点目はライラックがお好きだと言っていた新婦様へ。
でも今年は天候のせいでこの時はライラックが使用できませんでした…。
あのでアスチルベを使用。
他にはカップ咲きのバラをふんだんに使って豪華です♪

c0198981_04244100.jpg


葉物もシルバーリーフを使って、色味を抑えた白クラッチ。
細かいリボンを沢山垂らしてキュートに、という方もいれば、こんな風に太いリボンでスッキリという方も。
どちらでもお好みに合わせてお付けしますのでご相談を♪

■■お知らせ■■
11月7日は造花・プリザーブドブーケのみしか承る事ができません。
ご検討中の方は申し訳ありませんが、ご了承ください。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-09-27 00:49 | ブライダルブーケ

濃いめピンクは人気カラー♪

c0198981_19183067.jpg


春とっても人気だった濃い目ピンクのラナンキュラス。
あの咲き方は、ラブリー好きの新婦様にはタマランのでしょう♪

女性ゲストへのシェア出来るクラッチブーケ。
な、なんと16シェア!!


c0198981_1921220.jpg


似たイメージですが、コチラはラナンをメインにカーネーションやバラも使っています。


-----

ブライダルはやはりピンク系のドレスが人気なので、ブーケは濃いピンクが多いですね♪
次いで赤いドレスでしょうか。

あと最近は、芸能人の方がプロデュースした、模様や飾りが沢山着いたのも人気らしいですね~。
色はやっぱりベースはピンク系なのですが、チェックやドット柄などもよく目にします。
私の時も、そんなのあったのかな?
ドレスも時代とともに変化、ですね。
結婚式というのが、自分とは関係なくなっても、こうしていろいろなドレスを見られたり、またいろいろな演出方法などお聞き出来るのもとても楽しいです♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-06-09 19:54 | ブライダルブーケ

春色のアームブーケ

c0198981_11513052.jpg


昨日アップした新婦様が持っていた、チューリップを使用したアームブーケ。
大人っぽさと可愛らしさを持つ感じとの事だったので、カラーもポイントで。

■カラー
■チューリップ
■ダイヤモンドリリー
■SPストック


-----

札幌もここ3日間ほどはとても暖かいですね♪
やっと春という感じですが、市場ではもう、チューリップなど春のお花終了です。

ご注文くださる新婦様達も季節先取りで、最近はヒマワリが人気になってきてます。
(でもブーケじゃなくて贈呈用など。)
夏のお花を使用したブーケはコチラから~。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-05-18 11:58 | ブライダルブーケ