札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

タグ:秋の花 ( 5 ) タグの人気記事

爽やかさの中に秋を キャスケード

c0198981_0241461.jpg


スミマセン…。昨年秋のブーケです。
白いバラをメインに、新婦様の好きな淡いピンクのピンポンマムやバーゼリアを合わせました。

実はこの新婦様のお姉さまにもブライダルブーケを作成させていただきました。
お姉さまもピンポンマムが好きで、お姉さまはグリーンをご希望で使用しました。
お姉さまの持ったブーケだと伝えずに、その時のブーケのカタログをお見せしたところ、ピンポンマム可愛い~、となり今回使用しました。
さすが、姉妹。

すでに妊婦様だとか♪
いつまでも仲良くお過ごしください。
そして元気なお子様を☆


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-06-07 00:28 | ブライダルブーケ

ダリアのクラッチ1,2,3

c0198981_0102432.jpg


た~くさん写真が溜まっているので、ガシガシアップしていきますっ。
本日はダリアがメインのクラッチブーケ3つ!!
↑まずは可愛さを残しつつ、シックなピンクと合わせたブーケ。
ダリアのブーケでこの色味はほんと、人気です♪

c0198981_0125683.jpg


こちらは潔く、ダリアオンリー。
カッコイイ系の新婦様だったので、とっても似合っていました♪
意外かもしれませんが、1種類の方がインパクトありますよ。
驚きを求める方はぜひ。

c0198981_0141399.jpg


こちらは赤系でまとめて、葉物を個性的に使ってほしいとの事でしたので、ミスカンサスという葉っぱをくるっくるにして使ってます。
写真だと分かりにくいですが、→こんな←感じ。


ダリア「黒蝶」は不思議な色のお花です。
光の具合や合わせるお花によって、赤く見える時もあれば、ピンクが強く見える時もあり、黒のように見える時もある。
大きさもインパクトがあるため、人気です♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-01-27 00:18 | ブライダルブーケ

和装用クラッチブーケ

c0198981_1171158.jpg


以前載せた和装用のクラッチブーケを見て、それまでブーケ2つのご成約だったのですが、追加してくださいました♪
ありがとうございます。
このクラッチブーケ、すっごく人気があったんですよ~。
でも和装を着る方で、しかもブーケを考えていらっしゃる方は少ないので、実際のご成約としては少なめですが。

このブーケもまた、角度で変わります。
↑のサイドは赤とミスカンサス。

c0198981_1195390.jpg


こちらのサイドはグリーンのマムがメイン。

白いミナズキがメインの場所もあるのですが…写真残ってませんでした…。
でもチラっと見えるでしょ??


今週末はまた、ユリオンリーのブーケ作成。
寒いから、開きにくいので…ストーブガンガン。
やっぱり気を使うブーケです。
でもやっぱり、タノシィ~♪


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-11-13 01:26 | ブライダルブーケ

和装用ブーケ マム×ダリア

c0198981_123095.jpg


和装用のクラッチブーケです。
白と赤の紅白にグリーンで締めてパッキリカラー。
やっぱり和装はパッキリカラーでしょう。
あ、着物にも寄るとは思いますが。
でもどちらかと言えば、着物自体がハッキリした物が多いですもんね。

c0198981_130924.jpg


普通のラウンドブーケだと(傾きのあるホルダー使用時)花嫁側はしっかり分かるけれど、クラッチは前後の区別があまりつかない。
もちろん作る時に前と後ろ、自分の中では決めて作ってるし、私はクラッチの場合はお客様側にリボンをつけてて、それからそれから納品時にもお伝えはしてますが、やっぱりいろいろ持って歩いている間にくるくる回っているらしい。
だから見る位置に寄って表情が違う…というのが私はスキです♪

2枚目の写真は上から写してしまったので、1枚目とあまり違いが分からないのですが、ある角度はダリアが主役。
ある角度はミスカンサスがクルクル。
グリーンがポイント、など。


和装用オススメですよ♪
ぜひぜひご検討ください。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-09-13 01:42 | ブライダルブーケ

黒蝶ダリアのクラッチ×2

c0198981_19334677.jpg


とっても人気のお花、ダリアの黒蝶。
私も大好きなお花です。
比較的いつでもあるお花ですが、検索用には、秋のお花という分類に入れました。


1個目はグリーンのマム、シャムロックとダリアでかっこ良く。
葉っぱと合わせて、濃いグリーンのリボンも垂らしてます。

このマムも、最近はブライダルでも人気だとか。
私はマムなどカッコイイ系のお花が好きなので(かわいいのもスキ)、もっともっと使う人が出てきたらいいな~♪


c0198981_1946024.jpg


アジサイと合わせたクラッチ。
やや大きめのモンステラと合わせてます。
色々な色のお花が付いたドレスだったので、濃い色で引き締め。

新婦様にお写真頂いたので、また後日アップします♪

-----

今更ですが…、やっとコストコへ行ってきました。
期間限定で、会員以外も入れたのです。
周りの方の評判どおり、2人家族の我が家にはかなり多い!!
一緒に行った母と分けても、まだ多い!!
アメリカンなお店でした~…
見るのは楽しかったです。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-09-07 20:01 | ブライダルブーケ