札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

タグ:紫・ブルー系 ( 21 ) タグの人気記事

ひらひら花びらのボールブーケ

c0198981_12511383.jpg


バラをメインに、トルコやあじさいなど、キュッと詰めてあげるとお花びらがヒラヒラになるお花を集めたボールブーケ。
どの角度から見ても真ん丸なんですよ♪
淡い雰囲気を壊さないよう、ナチュラルに絡めた葉っぱはシルバー色。

新婦様にもとても喜んでいただき、当日のお写真も頂きました♪
また後日紹介させていただきますネ☆


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-10-12 13:01 | ブライダルブーケ

大人カラーのクラッチブーケ

c0198981_14292535.jpg


大人カワイイクラッチブーケを作成しました♪
水色のカクテルドレスに合わせ、ややブルー味のある紫と、新婦様ご希望の赤紫と淡いピンク。
お花と同じ色のリボンもヒラヒラ♪

普段はあまりかわいらしいのは好みではないけれど、でもせっかくの機会なので可愛くもしたい、そんな方にオススメの色味です。


いつまでも仲良くお幸せに~☆
&暑いので体調にもお気をつけてっ。



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-08-11 14:39 | ブライダルブーケ

淡い紫とスモーキーピンク

c0198981_15322612.jpg


ビミョウな色合いのバラを集めたラウンドブーケです。
でも渋くなり過ぎないよう、フェザーとパールが着いています。
花嫁様世代はフェザー&パール人気ですね~。


-----

先日、「もしドラ」見て来ました。
(一応、事業主ですので、ドラッカーに興味あった)
本にも興味あるのですが…。なかなかそこまでは。
という事で、映画なら気軽に、と思い見てみました。
ドラッカーの勉強になったかは分かりませんが…、ストーリーとしては感動しました♪
そりゃ、高校球児の話ですものっ。
感動しない訳がない。

それからそれから「127時間」も。
怖かったです~。
私が同じ状況になったら、オカシクなってしまって終了ですね。
すごい精神力だと思いました。

自分で腕を切断するシーン。
ギター?の音がとても効果的に使われていて、痛さ倍増。
見てるだけで力入って疲れます。

てか、今調べたらもう公開終わっちゃってるのですね…。
短っ!!


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-06-25 15:44 | ブライダルブーケ

グレイッシュカラー キャスケード

c0198981_12215923.jpg


大人っぽい物が好きな方に人気のスモーキーorグレイッシュカラー。
なんとも言えない色合いです。

c0198981_1223328.jpg


全体像。
あまり重たい雰囲気は好きではないとの事で、つぼみが軽やかに流れています。

c0198981_12231472.jpg


こちらは一枚目と同じようなアングルで撮った同じブーケ。
朝納品のブーケは夜のうちにすでに完成しています。
電器が消えたアトリエで、明日の出番を待っている写真。
こっちの写真も好き~。



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-05-24 12:29 | ブライダルブーケ

白いドレスに映えるブルーのメリア

c0198981_1122936.jpg


この方はウェディングドレスにこのメリアを持ってくださり、カクテルドレスには白いユリだけのブーケを持ってくださいました。

c0198981_1123921.jpg


こちらの写真はブルーを強く出そうと思い、わざとホワイトバランスを太陽光orオートではない物にしてます。
写真にすると、青はなかなかキレイに映らないのですが、実物もこの写真のようにキレイな青。
白いドレスに映えて、新婦様をより輝かせるお手伝いが出来たかと思いますッ!!

-----

昨日19日はスーパームーンでした。
月と地球が最も接近する日。
普段より30%明るく、直径が14%大きく見えるらしく、また満月の1日前という事もあり、ほんとにほんとにキレイに輝いていました。

ところで新月の日に、月にお願い事をすると叶いやすいというおまじない??をご存じでしょうか?
私は夢のないヤツで…、占い・おまじないには興味がなく生きて来ました。

でもアロマの先生がその月のおまじないを教えてくれた事と、月は潮の満ち引きに関係あったり(理系頭なので引力などで説明されると納得行く)、女性の出産なんかにも影響を与えているので(潮の満ち引き同様、月の引力が生物にも影響を与えているのだとか)、もしかしたら月ってすごい??とか思い、3月5日の新月の日にお願い事をしてみました。

月にお願い事をする事で、行動もせずに簡単に叶う訳はありませんが、定期的に頭に「これからやる事」を思い浮かべる事でそれに向かって努力をするって事ですよね、きっと。
どのおまじないも。
あ。夢がなさすぎますか??
でも、私も、普段なら「こうなったらいいなぁ~。でもま、面倒だし現状維持で」と思っていただろう事を行動に移す事が出来ました。
叶うかどうかは別として、やはり「行動に移した感」は楽しく、さらに頑張ろうと思う。
来月の新月の日にも、やりたい事・かなえたい事を書き出そうと思いますっ♪
地球・人間にこれだけ影響を与えている月ならば、やる気を引き出してくれる力があるに違いない。

とりあえず、12月のカラーコーディネーター1級受かりますように~。
まだ先だけど、合格率低いので、今からお願い。
あ。その前にメディカルハーブの結果があと2週間程で…


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-03-21 01:51 | ブライダルブーケ

メリアブーケ 濃い紫で

c0198981_17115687.jpg


濃い紫に、ブルーをポイントで作成したメリアブーケ。
貝殻のメリアを気にってくださり、今回も付けさせていただきました♪

メリアブーケは形は同じでも、使う色によって、ほんとにイメージが変わりますね。
作成していても楽しいです♪

いつまでも仲良くお過ごしください☆

-----


確定申告やら、押し花の作成やら、春ブライダルに向けてアートフラワーブーケのご注文も増えてます。
メモにして、順を追ってこなしていかないと、頭パニック。
記憶力には自信があったのに。
歳?!


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2011-02-21 17:21 | ブライダルブーケ

シックな大人のバッグブーケ

c0198981_12512255.jpg


順番が逆になってしまいましたが、以前先輩花嫁様のお写真でご紹介した方のバッグブーケです。

バッグブーケはラブリーに持ちたい方が多いですが、この方は大人っぽく♪
ハートバッグは色味を変えても、可愛い系ですが、お花・葉っぱの使い方に寄って、ガラリとイメージが変わるこのスクエアのバッグブーケ。
2着目にどうぞ~☆

明日はとってもシックでカッコ良いバッグブーケをご紹介いたします♪

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-11-14 12:56 | ブライダルブーケ

シンプルクラッチ

c0198981_122343.jpg


2種類のお花のみで作成したシンプルなクラッチ。
でも紫色の珍しいランのお花を使用しているため、豪華なのです♪

c0198981_1214792.jpg


蛍光灯の下での撮影だと、また印象が変わりますネ。
無事押し花への加工も終わり、納品致しました。


さてさて、今年は珍しく、12月のご成約も多いです。
(いつも12月1月は少ないのですが…)
悩み中の方は、お早めにお問い合わせくださいネ。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-11-10 01:43 | ブライダルブーケ

大人ラブリーなブーケ

c0198981_2004169.jpg


やや紫寄りの落ち着いたピンクに、クリーム色・淡い紫を合わせたクラッチブーケ。
大人っぽさもあるピンク系です♪
ピンク系のバラは2種類。
同じような色味でも、深みが出るように、2色です。

■バラ ブルーミルフィーユ他
■バラ フェアビアンカ
■SPカーネーション
■スイトピー


フェアビアンカーーーーー!!
大好きすぎますっ。
(写真の、クリーム色のバラ)
市場で見かけるとすぐ買っちゃう。
香りも咲き方もかわいすぎるのですっ!!

バラが特に大好きという訳ではないのですが、グリーンアイスという種類の小さなバラも大好きで、庭に3鉢もあります。
咲き始めは白く、先進むにつれてグリーン色。
お花より葉っぱがモサモサで、バラのイメージの「優雅さ」はあまりないので、そこが好き。

やっぱりお花って、見てるだけで幸せになるわ~。
生活必需品ではないので、不況になればなるほど、飾る人って減ってしまうのかも知れませんが、ぜったい気持ちに余裕が生まれるので、みんなに飾ってもらいたいナぁ~。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-07-01 20:18 | ブライダルブーケ

サムシングブルーと淡い紫

c0198981_23311986.jpg


スミマセン、ワンパターンな写し方が続いております。
去年の写真なので…。


ユリメインで作成したキャスケード。
写真だとわかりにくいですが、淡い紫も入っています。
…だから、いろんな角度から撮ればいいのにね~。

すんごいご近所さんがご成約してくださいました。
いつまでも仲良くお幸せに~っ!!

-----

今日は暖かかったですね♪
花想前も雪がどんどん無くなって行き、チューリップの鉢が顔を出しました。
春がすぐそこーーーー。楽しみ♪
私の大好きなダークパープル系のチューリップですが、栄養を全然あげていないので、去年は花があまり付かず、色も薄いピンクに…。
今年はどうかな??


明日は雨です。
氷の上に水があると、ツルっと滑りますよね。
足元には気をつけて~。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2010-02-25 23:36 | ブライダルブーケ