札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(128)
(107)
(75)
(68)
(62)
(60)
(47)
(35)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(13)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

結婚前夜には…

新郎新婦サマとの打ち合わせ。
初回で少し緊張されている方でも希望の物を伝えやすい雰囲気にしたいと、あまり関係の無い話をすることもあります。
「何か楽しいイベントは無いか」とアドバイスを求められる事もたまにあるので、このちょっとしたおしゃべりはとてもお勉強になるものです。
(ブライダルとは関係なくオモシロ情報も仕入れられたり。)

で。今日は早速、ブライダルのイベントとは関係のないオススメ情報を。

それは『のび太の結婚前夜』


これはすご~くオススメ。
結婚前夜の新郎サマに教えてもらった映画。(DVDになってます♪)
私はあまりの感動に、なんと1日で4回も見てしまいました。
大号泣でした。※元々涙腺はゆるいです。

ストーリーはそのまま、大人になったのび太としずかちゃんの結婚式前夜のお話。
のび太はジャイアンとスネ夫、出来杉君と飲み。
しずかちゃんは、自宅でお父さんお母さんと食事。
やっぱりしずかちゃんは、これから離れて生活する事が寂しくなってしまうんです…
でもでも、パパの言葉がなんと素晴らしいことかっ。
思い出しただけでも涙が出ます。

この映画、女性目線と男性目線で感動の仕方もまた違うようで、男性の感想は、ジャイアンとスネ夫と協力しあったり、飲んでる時のシーンが「友達っていいなぁ」と思えて良かったと。
私の夫は、ドチラのシーンも気に入ったようです。
ぜひぜひ、見てみてください♪

--------------------------------------------------------------------------------------------
c0198981_2155839.jpg


とても暖かく、どっと雪が積もる事もなかった今シーズン。
楽だな~と思う反面、暖かいって事はやっぱり温暖化なのかな?なんて心配してたんですが、月曜~火曜にかけてドカンと降りました…

駐車スペースのみロードヒーティングにしてますが、すぐ前の歩道を除雪しないと車が出られない&入れない!!
大変ですが雪降った景色って、真っ白でとってもキレイです♪

c0198981_2161167.jpg


徒歩10分程にある、池もある公園。
私以外にも、写真撮りに来ている女性も居ました。
いつもはジョギングやウォーキングしている人もいるこの公園。
この日はとっても静かでした~…
みんな除雪かな。

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-01-22 02:24 | 雑記

以前の記事

2018年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 04月
more...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

恋愛・結婚
花・ガーデニング

画像一覧