人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(129)
(107)
(75)
(68)
(63)
(60)
(47)
(35)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(18)
(16)
(13)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

バッグブーケ 花びらを入れる

バッグブーケ 花びらを入れる_c0198981_2321307.jpg


キャンドルサービスではなくて、各テーブルの何かに(ごめんなさいっ、詳しく聞き忘れました…)花びらを入れると光る??というイベントをされる新郎新婦サマへ作った、花びらを入れる用のバッグブーケ。

私のショップは生花店ではないから、価格の面では勝負する事が出来ない。
高くはないけれど、激安って訳でもない。
でも価格ではない。気に入った物を持ちたい。とおっしゃってくださいました♪

ただのカゴから花びらを出すのではなく、花がいっぱい入ったカゴから、「その花びらを撒いたら光ったよ♪」的なバッグブーケがいいと。
市販のカゴをいろいろ見て歩いたのですが、イメージにピッタリ来るものが意外となくて…、ワイヤーで試行錯誤を重ねて出来たバッグブーケ。

バケツ型を作り、でも花びら部分少ないかなと思い上を広げてみたり、でもお花分出っ張るからやっぱバケツ型だな、と何回か作り直しをしました。
この期間にレッスンに来てくださった方5名は、「何ですか、ソレ?」「完成形が予想できないからブログに載せてください」などなど。

途中経過です…
お恥ずかしいのでミニ写真です。
バッグブーケ 花びらを入れる_c0198981_23343684.jpg



新婦様から翌日お電話を頂き、大変気に入ってくださったようで安心しました。
イベント中のお写真、見てみたいです♪←写真のおねだり?


ワイヤーから何かを作る事が大好きなのです♪
詳細はコチラを。
作品展開催されます。
ぜひお立ち寄りください♪

花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
by hanaso-SideB | 2009-05-30 00:06 | ブライダルブーケ

以前の記事

2019年 01月
2018年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
more...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

恋愛・結婚
花・ガーデニング

画像一覧