札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

プロフィールを見る
画像一覧

■■お知らせ■■

花想 ジェルネイル部 始動!!
料金やメニュー設定中♪
もう少ししたら、モニター価格で始める予定ですので、お楽しみに★

■8月のレッスン
 22日土曜日10時~
 29日土曜日10時~、14時~
 平日夜間は木曜日でご相談♪

■■ブーケをお考えの方へ■■

■初めての方へ
■お申し込みの前に

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(127)
(107)
(75)
(68)
(61)
(60)
(47)
(34)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(17)
(16)
(12)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

夏♪ヒマワリのキャスケード

c0198981_1683918.jpg



淡い黄色のドレスに合わせた、茶系のヒマワリのブーケです。
ヒマワリ好きだけど、でもちょっとかわらしすぎたり、元気すぎたりするイメージではなくって、ちょっとだけシックにしたい♪という方にピッタリなブーケです。
この時期はヒマワリのブーケが良く出ます。
この週末にも、3つのヒマワリブーケが出る予定。

c0198981_1685765.jpg


■ひまわり チョコフレンド
■ガーベラ
■SPバラ エクレール
■トルコキキョウ
■アスチルベ        などなど


-----

今まで沢山の新婦様とお会いして来ましたが、嬉しいことに、今レッスンに通ってくださる方や、それから出産報告をしてくれる方などもいらっしゃいます。
以前は口コミで活動していたので、ご報告なんかも少なかったのですが、広告をゼクシィさんに載せてから1年ちょい。
その頃からグン!!と、ブーケを作る数も多くなり…、そして今ちょうど広告載せ始めた頃の新婦様が、出産間近・出産したなど聞く機会が多いのです。

昨日も新婦様から、他のご相談と一緒にご報告メールを頂き、しかもその方にも同じこと書いたのですが…。
ご相談中は何回かお会いしていますが、でも実際お手伝い出来たのは1日。
それでもこうして後からも、メールくださったり、お花に興味を持って習いに来て下さることはすごくウレシイです♪
私もブライダルブーケを自分で作ったのがキッカケで、「ブーケ」という物に目覚めたし。
実はリースとブーケは、中毒のようになります。
ただの○なように見えて、奥が深く、はまる方多数ですっ。

話が長くなりましたが。
北海道ではジメジメな毎日が続き、お花が心配でハラハラな毎日が続いてますが、地道にがんばってこ~と気持ちを引き締めたのでございます。



花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
[PR]
by hanaso-SideB | 2009-07-16 16:41 | ブライダルブーケ