人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(129)
(107)
(75)
(68)
(63)
(60)
(47)
(35)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(18)
(16)
(13)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

グリーンで引き締める

グリーンで引き締める_c0198981_233418.jpg


胡蝶蘭のブーケです。
暖かい地方のお花ですが、和のイメージを持ってる方も多いかと思います。
繊細で美しいお花なので、「ブライダル」のシーンにはピッタリですね♪

以前の胡蝶蘭だけのブーケと違い、グリーンで引き締まった感じです。


北海道での結婚式に対するイメージは、本州に比べて自由な感じだと、私は最近すごく実感してます。
会費制という事もあるだろうし、その昔いろいろな地域から来た方が集まった地域なので、いろいろな文化が混ざっている…という事もあるのでしょうか。
個人的な考えですが。

で、特に最近は個性溢れる方も多く、私もそういうのはスッゴク好きですが、「ザ・ブライダル」なブーケは作っていて気持ちが引き締まる。
個性的なのは楽しいし♪
ま、とにかく、好きなことを仕事にさせていただいてるので、何作っていても楽しくて仕方がありませ~ん。

明日はいい夫婦の日。
ブライダルのご注文を沢山頂いてますが、日ハムの優勝パレードと重なっているので、遅れないように届けねば。


-----

そんなブライダル連休の中、珍しく、前日夜にほぼ全て作り終わったので、マイケルのThis is itを見てきました♪
引きこもった成果です。

マイケルの全盛期80年代、私は小学生で、その頃私は光ゲンジの”か~くん、あっくん”が好きだった。
洋楽なんて全然聴いてなくて、歌は知っているものの、私の記憶にマイケルが登場するのは、整形と奇行が目立ち始めた頃。
正直この映画?、初めはあまり興味はありませんでした。
でも評判のイイ映画なので、終わる前に!!と急ぎ行って参りました。

確かに~。
マイケルってすごいですね。
一見の価値アリ。
サイコウのエンターテイナー。
スバラシイ。私もあの一員となりたいっ。
ただ…長い。
2時間だけど…長く感じた…。

映画はほぼ毎週のように見てますが、最近はなかなかコレだ!!ての、ないです。
あ、沈まぬ太陽は面白かったかな。
原作の方が面白いけれど。
近々「泣くもんか」、見てきます♪


あ。私の今日の日記も、長かったですね…。
でもココで終了です。


花想 -hanaso-
世界に一つだけ。想いを込めたオリジナルブーケを作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
by hanaso-SideB | 2009-11-22 02:34 | ブライダルブーケ

以前の記事

2019年 01月
2018年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
more...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

恋愛・結婚
花・ガーデニング

画像一覧