人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市豊平区のお花のアトリエ&教室です。おもにブライダル編のブログ~♪


by hanaso-SideB

ブーケの検索は下記のタグからどうぞ。
その他の検索はカテゴリーからどうぞ。

■■重要■■

Copyright (c) 2009 hanaso All Rights Reserved.
このブログに掲載されている画像・テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

タグ

(132)
(129)
(107)
(75)
(68)
(63)
(60)
(47)
(35)
(29)
(25)
(21)
(21)
(19)
(18)
(16)
(13)
(11)
(5)
(3)

カテゴリ

ブライダルブーケ
先輩花嫁サマ
ブライダルアイテム作成
アレンジ作成報告
レッスンのご案内
会場装花
ブライダルの小物
ブーケその後
贈り物・プレゼント
ご近所のショップ紹介
雑記

福岡旅行

福岡旅行_c0198981_0111440.jpg


年末、福岡へ旅行へ行ってまいりました~♪九州発上陸!!
長いです。
覚悟してください。

私を知る人はご存知の通り、飛行機が大の苦手。
もちろん、あのとてつもなく重いものが飛んでるっていうのが信じられないってのもありますが、重力かかる物が苦手。
離陸と着陸がツライ。
「離陸する瞬間~安定する十数分」と「着陸前の高度下げ始め~着陸後のブレーキ??」の重力掛かる感じがすんごい気持ち悪いのです。

飛行機は年に1往復乗る程度ですが、いつまで経っても慣れません…
これから先、お仕事で東京に行く機会も増えるのですが…夜行で行こうかと本気で悩んでいます。


福岡スバラシイ!!
もし転勤して住むなら福岡がいいですっ。
ブライダルも伸びている地域なのだとか。

札幌と比べると人口は札幌の方が多いのですが、福岡はかなり活気がありました。
札幌ってどんどん閉店していって、さみしいぃ~感じですよね…
大丈夫か、札幌!!??
やっぱり南国は活気があるのね。
そして札幌より全然西なので5時過ぎても明るく、イルミネーション撮りたかったけど撮れませんでした…。
※道外の方へ:札幌は最近は4時頃には暗くなってます…。ちなみに道東は3時頃には暗いそうです…。
(一番日が短い頃の話です)



あと札幌は百貨店系にショップが入ってる事が多いけど、福岡は狭い路地に色んなセレクトショップがあり、色々な道を曲がって探検するのが面白かった~。
もう天神は地図なしでも歩けます♪
でも私の好きなジャーナルは発見出来ませんでした。

あ。写真はですね。張り切ってデジイチ持って行った割に、楽しすぎて全然撮ってません。
撮る暇ナシ。

↑の写真は1日目に行った門司港。
ココはですね~、個人的には小樽の方がスキです。
建物全てがレトロで素敵でした。
でも天気が悪くて、なかなかイイ写真撮れなかった。

福岡旅行_c0198981_0234971.jpg


門司港の駅。
レトロで素敵です。(2回目)
2日目には大宰府にも行きました。

食事は西中洲。
ちょっと高級店が集まる場所らしいですが、オシャレな料亭っぽいのが並んでいました。
一日目は水炊き。
しゃぶしゃぶの鳥バージョンでしょ??なんて思ってましたが全っ然違う。
言葉では表現できないほどウマイ!!

2日目にモツ鍋。
こちらは札幌にも美味しいお店があるので、1日目程のオドロキはありませんでしたが、それでもやっぱ美味しかった。
プラプラ歩いていると、ほとんどのお店に「水炊き」や「モツ鍋」の表示があり、さすが本場って感じです。

ちょこっと中州という地域にも足を踏み入れました。
ススキノの発展バージョン!!やっぱりココもスゴイ!!
キャバクラがひしめき合っていて、その分お花屋さんもズラっと並んでいました。
プレゼントに買って行くのでしょうか??


空港が中心地から地下鉄で11分という場所にあり、飛行機に乗ってしまえばすぐ着くので、すぐにでもまた行きたいですっ!!
ホントにホントにいい街でした。
福岡の方がうらやましい…
by hanaso-SideB | 2010-01-07 23:56 | 雑記

以前の記事

2019年 01月
2018年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
more...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

恋愛・結婚
花・ガーデニング

画像一覧